グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年09月05日

沼田の真田丸展

先日のこと、
沼田市の
グリーンベル21で開催されている
上州沼田 真田丸展 へ出掛けてきました。

くんくん♪には
戦国武将よりも
吉田羊さんと羊さんが演じている
稲姫に親しみを感じています。





沼田城主の真田信幸の正室 稲姫さん。

沼田市民には稲姫というお名前よりも
小松姫 というお名前が馴染み深いのです。


沼田かるたには

留守の城 守り通した小松姫

という札があり、

小松姫は
徳川側についた信幸の正室。

信幸の留守中、
沼田城に寄った真田昌幸と幸村。

留守を守っていた 小松姫は

義父であっても 敵 という間柄、
武装した姿で現れて
沼田城に入城させなかった。

しかし宿泊しているお寺で
孫たちに ひっそり会わせた。

という 深いい かるたの札でございます。

このあたりが大河ドラマで
どんな風に表現されているのか
楽しみです。来週かな〜!




こちらは 沼田祭りの際
まんど という山車に乗っている小松姫が展示されてました。




今年の沼田祭りには
吉田羊さんが この山車に乗ってパレードをしてくれたんですよ。


くんくん♪はテレビで祭りの様子を
観ただけですが
羊さんを実際に観た友人たちは
めちゃくちゃきれいだったと興奮して
おりました!


上州真田丸展ですが
羊さんがナレーションをしている
真田丸シアターや

撮影で使った衣装や小道具も
展示されてました。





上州真田丸展は
平成29年の3月31日まで無休で
開催されているそうです。


  


Posted by くんくん♪ at 19:20ミーハー

2016年01月10日

真田さんの自販機

沼田駅の近くの酒屋さんの自販機は
真田信之と小松姫の戦国無双のもの



お二人の石像のある沼田公園の駐車場も
他県ナンバーの車が多く止まってました。

いよいよ今夜から真田丸が始まりますね~
録画だけして観ないで終わることのないよう 
あまり貯めすぎないよう毎週観れるときに 観る のが目標だわ…(笑)




  


Posted by くんくん♪ at 13:23Comments(4)ミーハー

2015年02月11日

きなこ棒。

テレビの宣伝効果ってすごいなあと思うことってちょくちょくありますが

それに だいたい踊らさせれてる くんくん♪もなかなかなもんだと

思います。。。

行きつけのスーパーでずっと売っているけど

買ったことがなかった この きなこ棒。


先週 所ジョージさんの番組で

アメリカ人が好きな 日本の駄菓子は?

という調査で一番人気でした♪きな粉棒。

この放送の次の日 踊らされてる くんくん♪は

さっそく きな粉棒が置かれていたお菓子売り場に

ひろみゴーですよ!

売り切れっすよ。。。なんてこったい。。。きな粉棒。

いままで見向きもしなかった きな粉棒・・・

いつも 行けば そこにあった きな粉棒・・・

ごめんよ きな粉棒・・・


気を取り直して チョコを買って帰宅。

駄菓子菓子!!←出たっ

一週間後の昨日 きな粉棒売り場売り場(笑)にひろみゴーしたら

待っていてくれました!きな粉棒♪

ほらっ!これがきな粉棒ですよ!奥さんっ。

3センチほどの長さの きな粉棒。

程よい弾力 きな粉棒。

お味は信玄もちに似ています。


こだわりの原料の きな粉棒。

これはすでに駄菓子ではなく 和菓子と呼んでもいい きな粉棒。



ついつい手が出る きな粉棒。

また きな粉棒 売場へ行かなきゃゴーゴー♪


こんな おバカなくんくん♪も参加を(勝手に)表明している

毎日楽しく♪のまりさん が主催をされる女子限定の会合!

参加する勇気がない!どうしよう? 

な~んて迷っている そこの あなた~

是非是非 ご一緒して 妄想とかしちゃいましょう!

締め切りはたしか来週の16日! まだ間に合うぞ!


って勝手に お知らせしちゃった!あはは~♪


  


Posted by くんくん♪ at 11:59Comments(6)おいしいものミーハー

2015年01月19日

大倉くん ごめんね♡

ちょっと前に知り合いからもらった

関ジャニ∞の鏡

娘がケンカしないようにと 2つも。


くんくん♪は関ジャニ∞の大倉くんが

お気に入りだけど

娘はまったく興味なし…(;^_^A

トールペイント教室の先生に

教えて頂きながら

デコパージュという紙ナプキンを

貼り付けて リメイクしてみました(^o^)

バラの模様の紙ナプキン


とっても簡単な作業で

こんなに素敵な鏡に変身!


かっこいい大倉くんは

見えなくなっちゃったけど

これなら娘が大人になっても

恥ずかしくなくお化粧直しができそう♪




デコパージュはいろんな素材に

簡単加工できます。

くんくん♪のスマホケースを

かわいいマトリョーシカ柄に

デコパージュしたいと思ってるんだけど

なかなか気にいる紙ナプキンが

見当たらない…

雑貨屋さんやお店で

紙ナプキンを探す日々です(笑)







  


Posted by くんくん♪ at 20:08Comments(4)トールペイントミーハー

2014年04月13日

ダッフィーバスいますよ!

たまたま時間つぶしに
イオン高崎に来たら

見てみたかったダッフィーバスに
遭遇しました!

かわゆすなぁ
時間の都合上で乗車は
あきらめましたが

並べば中に入れるそうですよ!



おしり



ナデナデ


緊急お知らせでしたぁ(≧∇≦)b  


Posted by くんくん♪ at 13:45Comments(0)ミーハー

2014年02月27日

ぐんまちゃん 整形疑惑(笑)

昨日くらいから 鼻水が止まらない くんくん♪です・・・

きっと 鼻風邪だと思うのですが もしかしたら花粉症デビューかしら?

さて突然ですが・・・、

整形疑惑やヅラ疑惑ってかけられたこと ございますか?

まったく いじってないのに 自分の知らないところで

顔が変わったよね~?とか 乗せてるよね~?って 

噂されていたら どう思うでしょうか~?



そんな くんくん♪も 何年振りかで 再会した知人に言われたことがあります。

「あれ? なんか 顔 変わった~?」 って・・・


たしかに くんくん♪、出産してから目が二重になったんです!!

最初 片方の目が二重になり 新沼謙治モノマネを披露しようと

思っているうちに もう片方の目も二重になってしまったのです!!

もちろん NO整形です!!キッパリっ!

たぶん育児疲れや睡眠不足で激やせしたのが原因だと思われます。

整形してたら もうちょいかわいく治すっちゅうねん!←やすし風に

あと胸をボリューム出したい(爆)


大人になってから 二重になることってあるんですのよ!奥さん!!

だから 芸能人のあの子だって 

もしかしたらNO整形かもしれません(笑)←どの子?


前置きが長くなってしまったけど

あの 群馬のアイドル の衝撃画像をお見せします!




我が家にあったタオルざます。




なんか 顔変わってな~い? 


そう・・・ これも もうちょいかわいく治せば部類に入るどうしちゃった感・・・

おそらく お年始にもらったんだと思うんだけど

イノシシっぽくもみえなくもない・・・でも 亥年って あと5年後、

7年前?そんな前にもらったタオルではないです・・・

やはり ぐんまちゃん風の馬なのかな~?








  


Posted by くんくん♪ at 20:20Comments(8)ミーハー

2014年02月25日

アルペン板のスノーボード 

もしかしてだけどもしかしてだけど 

二月 初めてのupだったんじゃないの~~?

さて オリンピックも無事 終了しましたね~。

いろんな感動を頂きました♪

そんな中でも くんくん♪が印象深いのは

女子のスノーボードパラレル大回転で

銀メダルを獲得した 竹内智香さんですkirakira01

かっけ~!

まさか日本女性がアルペン競技でオリンピックの表彰台に登る日が

生きてるうちに起こるなんて考えられませんでした!!

ほんと嬉しい おめでとうございます!!


・・・というのも

くんくん♪は15年前まで 冬になると おとうちゃんとシーズン券を買い

雪山に通ったものでした・・・yuki01


くんくん♪やおとうちゃんがやっていたスノーボードの板は

竹内選手と同じ種類のアルペンの板 

靴はスキー靴に似た固いハードブーツです。

かれこれ18・19年くらい前のモデル・・・





ブーツはスキー靴よりもスネのあたりが曲げやすくなっています。

ビンディングはこんな感じ なんか安っぽく見えますね~



フリースタイルのビンディングがこれ↓



くんくん♪がボードを始めたのは20年くらい前ですが

うちのおとうちゃんが始めたのはそれよりも7年くらい前で

そのころはスノーボードをしてる人自体珍しかったそうです。

5月ころまで雪が残っている山を探し、 板を担いで何時間も歩いて登り

帰りは一瞬で滑り終えるという 若さだけで出来た馬鹿さ加減。。。


なので おとうちゃんや一緒に滑っていた仲間はみなさん上手で

バッジテスト一級所持者やインストラクターの資格をもってらっしゃいます。

もちろん くんくん♪は 持ってないし下手です(爆)


アルペンボードはフリースタイルに比べて 板自体 めったに売ってないし

ブーツもめっちゃ高額で スキー場で滑っていてもほとんどやってる人は

いないですよね~

みんなと一緒じゃ嫌だと言う方には ちょっとした優越感も

味わえますよ(笑)


うちにある板は 全部バートンというブランドですが 

バートンはアルペン板から撤退してしまったそうで 悲しいかぎり・・・


竹内選手が銀メダルを獲得したことで アルペンってかっこいい!と

皆さんに思ってもらえたと思います!


もっとメジャーになってくれたら いいなあと 思ったくんくん♪でした。







  


Posted by くんくん♪ at 20:20Comments(6)ミーハー

2014年01月22日

詐欺未遂か くんくん♪家!!

久しぶりに パソコンで投稿したら

カテゴリーを二つ以上選べるようになっていたのですね。。。

今までも そうだったのかにゃ?


さて 午前中のくんくん♪がバイトで留守をしている間に

家のばあちゃんが 訪問してきた一人の貴金属買い取りなる方に

いらないネックレスを見せ、 「午後 鑑定士を

連れて再度 訪問するから 買い取らせてくれ」と

言われていて 

くんくん♪の帰宅後 その買い取り人と自称鑑定士の2人

が訪問してきました。

おばあちゃんは ネックレスの入った箱を手渡そうとしていたけど

くんくん♪が制止し、 

「このネックレス くんくん♪が欲しいので売れない」と

ウソをついてお引き取り願いました・・・

がっついた嫁感たっぷりの演技(笑)

くんくん♪はあまり 貴金属やブランド品には執着はないので

ほんとは まったく欲しくないし そういうもの買うお金は美味しいもの

食べた方がいい・・・

ドアを閉めるまで かなり あちらさんも ゴネましたけど・・・


これって 家のものを物色されて 売りたくないものまで

安値で買っていく 貴金属訪問詐欺の 集団の方だったのじゃないかしらん。。。

こわいこわい~

みなさんも気をつけなはれや~



まったく 話は変わって ソチオリンピックの金メダル最有力候補

高梨沙羅ちゃん 小柄なのにびゅんびゅん飛んじゃってすごいですぅ~

その沙羅ちゃんと メジャー挑戦の田中将大投手が 似てませんかね?

家族に言っても 似てない って賛同してくれませんの・・・








  


Posted by くんくん♪ at 20:08Comments(6)ミーハー

2012年06月03日

ささやか仲間(*^。^*)

今夜は 嬉しくて すでに 発泡酒を一缶開けてしましました♪

ほろ酔いの くんくん♪です\(^o^)/


ザックじゃぱん が おまーん相手に3-0で今のとこ リードしてますね~

それより何より くんくん♪がかねてより 勝手に憧れ、尊敬しているKMG様に

思い切ってコメントを入れたのですよ~☆


そしたら 「お会いできるのを楽しみに~」って 返事を頂きましたぁ!!

たとえ 社交辞令でも たいへん嬉しい限りです!!


この方が ブログを始められた時から 愛読しておりまして

コメントを入れたいが どうしよう?を繰り返し

ついに くんくん♪と共通の話題がupされたので 意を決したわけです!!




お逢いして がっかりするのは くんくん♪を見たKMG様だと思うし

緊張しすぎて 話す事も目を合わすことも出来ないと思う。。。(笑)


な~んて 今から そんなことを妄想している くんくん♪でした~。


ささやかな~ 幸せを 祈ってる~♪  by 九ちゃん   


Posted by くんくん♪ at 21:13Comments(8)ミーハー

2012年04月10日

資生堂 花椿

さいたまに住む親戚は 洋裁屋さんで

ブランド物の服のオーダーメイドなどを

扱っていて 有名人のお洋服を縫ったりしてます。


先月号の 資生堂 花椿という雑誌の4月号に

マツコデラックスさんが載っているんですが

その中の 赤いドレスが 縫ったものだそうです。




もちろん 使った布は通常の2倍以上でファスナーも2か所。



試着のために預けて 戻ってきたドレスは

香水のとってもいい香りが残っていたそうです。

マツコさんの残り香〜


そして ノースリーブだったデザインが 寒いのと腕を出したくない

ということで長袖に変更に。。。


この紙は袖が ないでしょ。



首の周りの羽も一枚一枚縫いつけてあるそうです!



うちの親戚は 直接 マツコさんに会った訳ではないですが

腰が低くて 気さくな方みたいですよぉ♪  


Posted by くんくん♪ at 21:50Comments(10)ミーハー

2012年03月10日

まいやん♪


今日 お友達とランチをしていたら

隣のテーブルの方々がおしゃべりしてるのが

なんとなく聞こえてしまって・・・


そしたら あの ぐるぐるカーテン 乃木坂46 のメンバーの

白石麻衣ちゃん 愛称 「まいやん」 が 群馬県沼田市出身だとか!!


うう?白石麻衣ちゃん。。。 なんかお名前訊いたことある?

なぜだか 小さい頃のまいやんと そのお母さまを 勝手に知っております・・・





んで その まいやん。 画像を調べて見たら めっちゃかわいくて

乃木坂でも主力メンバーじゃないですか!!

たしかに 小さいころも おめめぱっちりこで 可愛かった♪


こちらが まいやん です♪





というわけで 群馬の星 まいやん 応援しちゃいます~~\(^o^)/

  


Posted by くんくん♪ at 00:02Comments(2)ミーハー