くんくん♪の田舎くらし。 › 以前の記事を振り返ってみたり。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年01月02日

迦葉山に初詣2016

明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします(´▽`)ノ

今日はたんばらスキー場の近くある
迦葉山弥勒寺にお詣りに行ってきました。




午後2時過ぎに行ったので
さほど混雑はしてません。
そして雪もないです




おみくじをみんなで引いて
くんくん♪は大吉だったぁ~(≧∇≦)b



小さな天狗さまの御守り付き




ここは山の上にあるお寺なので
眺めも素晴らしい~♪




道路は一方通行なので
行きと帰りは違う道です。
今日の時点で雪はほとんどありませんでしたが 雪道の装備はお忘れなく!
日陰は凍ってますから~



2010年の雪深い迦葉山の初詣の様子は
こちら↓
http://kunkun7a.gunmablog.net/e77662.html
初々しいから恥ずかしい…ヾ(o´∀`o)ノ


  


2015年06月21日

日曜の午後

娘のものを片付けていたら

懐かしいものを見つけました。

そんな日曜のおやつは

セブンイレブンの

ごろっとマンゴーエクレア


エクレア?エクレヤ?マライア?マライヤ?ジャイアン?ジャイヤン?

なにかのコントでやってました。こういうくだらないの大好き(笑)

エクレア☆ うんうん! 旨いですぅ(^o^)


さて冒頭の懐かしいものですが

以前 娘が西野カナにハマったことが

ありまして

その時の記事。


おそらくそのときと同じころに

書いたと思われる西野カナちゃんの

替え歌…

『たとえどんなに…』の替え歌で


「もしもディズニーだったら」

字が汚くて薄いので読みづらいてすが

以前の上の記事を読んでから今回のも読むと

ちょっと面白いので 興味のあるかたは

目をかっぽじってどぞ。



  


2015年06月19日

近所へお茶のみ

御近所の奥様から 

お茶でも飲みにいらっしゃいよ♪ と
(正確には「遊びくれば?」だったかも)

お誘いを受けましたので

ケーキを持参で お邪魔しました♪


たぶん ケーキの名前はシブスト




近所の奥様はこれ


あ、これカルーセルだっけな? 前upしたことあるケーキ。


沼田でくんくん♪の大好きなケーキ屋といえば

こちら カトウさん。



以前の店内の画像。

ちなみに6年くらい前の双子ですププ


↑この画像は

まりちゃんとつきんこちゃんとの沼田デートのときの画像


沼田へいらっしゃることがあれば 

こちらへぜひ♪  


2015年06月08日

まりちゃん新生姜と6年前を振り返り。。。

グンブロを始めて6年が過ぎたので

6年前の2009年6月8日は どんな記事をupしてるんだろ?

と、遡ってみたら。。。☆☆☆

こんなことupしてました(^◇^) ↑よかったら覗いてみてね(笑)


その同じころの記事で 新生姜の甘酢漬けを作ってました♪

これは 毎日楽しく♪のまりさんのレシピで

つくったものです♪



これは昨日つくった新生姜の甘酢漬け。

ナイスタイミングで みんな大好きな割引シールの貼られた新生姜が

売っていたんですもん♪ らぶお買い得icon06



アイボリーっぽかった新生姜が こんなきれいな桜色になるなんて。。。

もちろん色付けのための添加物なんていれてません♪

砂糖 お酢 お塩 だけです!おいしく作れますよ~ おススメ!

新生姜があるこの時期の毎年のお楽しみ。