グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年09月20日

稲刈り終了〜



稲刈りが終わりましたぁ〜

パチパチパチパチ✨✨

みんなで 汗をかきながら
よく働いた←自画自賛。

よく分からないんだけど
アルバムの要領がいっぱいです。
的な ことを スマホに注意され

ブログを途中まで書いたのに画像が
そんなこんなで 使えなかったりで

時間があいて しまいました…。

これは 大丈夫そうかな?

台風一過で 真っ青な空と
黄金色の大地と 赤いコンバイン。
と じい様。

美しい。
  


Posted by くんくん♪ at 15:16Comments(2)日常

2017年07月03日

もう 負けてるよ自分。自分に、

負けました。
今日の暑さに、
自分に…(笑)

クーラーをつけてしまった。
まだ 7月の3日だというのに…。

これから 負け続けるのねん。
自分に。



  


Posted by くんくん♪ at 16:30Comments(3)日常

2017年07月02日

カエルのフチコ

ご無沙汰してます。
元気です。


ベランダのフチ



ちっこいちっこいカエルが
います。

スマホカメラのズームを
最大にしてみます。




なんかケナゲで かわいい。

こちらをご覧頂いてありがとうございます。
みなさまにとって 素敵な1日になりますように☆

  


Posted by くんくん♪ at 07:26Comments(2)日常

2016年01月05日

1月5日はいちごの日なんだって。

セブンイレブンに行ったら
本日はいちごの日です♡

なんて張り紙があって

まんまと そんな作戦(←どんな作戦?)に
釣られてしまったわ(´▽`)ノ


たっぷりカスタードのいちごサンド
税込298円 227キロカロリ。

これは今日のみの限定販売ではなさそうですヾ(o´∀`o)ノ

コンビニに行くとついつい甘いものコーナーを覗いてしまう…いけない癖…( ̄∇ ̄)

そう…あの名言を思い出す( ̄∇ ̄)
美味しいものは脂肪と糖で出来ている。
んですってよ! いやーん(T^T)  


Posted by くんくん♪ at 18:18Comments(2)日常

2015年12月31日

今年もありがとう来年もよろしく

まったく 大晦日の実感がないけど
いまは紅白を観てるし
年越しそば食べたし

あしたは 義姉夫婦と義弟夫婦くるから
お嫁さんしなきゃだし

やっぱり 年越しなのね~(^o^)

今年は グンブロやめちゃった人も
多くて 寂しいこともあったけど
まりさんが オフ会を企画してくれて

素敵な出逢いもありました♡


こんなくだらないブログにお付き合いくださいまして ありがとうございました。

また 来年(あしたから)もよろしくお願いします(´▽`)ノ


  


Posted by くんくん♪ at 23:00Comments(4)日常

2015年12月26日

ワンコとケーキとケンタッキー

クリスマスイブにおねだりして
送ってもらいましたあ(@^▽^@)

ワンコ画像~♡ムフ好物ぅ~
こちらはゴールデンレトリバーの
レディーさん


お名前の通り おとなしくて穏やか♡
レディーのお母さんも吠えたところを
数回しか聞いたことないそうです(´▽`)ノ



続きましては おなじみのワンコ♪
はぁちゃんのたくましい背中


世界一 ですぅ。うんうん世界一!


んでんで、くんくん♪ちのクリスマスケーキは今年もカトウさんち。



店内もクリスマスケーキ一色でした♪




普段の店内



ケーキ屋さんのガラスケースって
ほんと宝石箱みたいにきれい☆


あと ケンタッキーを思いがけず
頂きまして 家族でペロリと
食べちゃった~



ごちそうさまでしたぁ








  


Posted by くんくん♪ at 21:59Comments(2)日常おいしいもの

2015年12月20日

沖縄料理屋さんで飲み会ちう

わぁぃ(≧∇≦)b
初オリオンビール!


  


Posted by くんくん♪ at 18:21Comments(2)日常

2015年12月17日

寒いと思ったら。。。

車のフロントガラスに積もってました…雪



明日の朝 外を見るのがチト怖いわあ(;^_^A  


Posted by くんくん♪ at 22:01Comments(4)日常

2015年11月26日

色白姉妹

おじいちゃんの畑から生まれた
色白姉妹(@^▽^@)

いろっぽいのはお姉ちゃん







ざん切り頭のガテン系は妹




どちらも玄関先で るすばん中~  


Posted by くんくん♪ at 17:17Comments(14)日常

2015年10月28日

ファイト一発!

りんご狩りも折り返し地点。
あと残り1ヶ月… 

心地よい疲れを感じる今日この頃。
ほんとに忙しいのは これからこれから。

ってわけで りんご畑でリポD行っとくぅ!




  


2015年10月17日

おそらく最後になるであろうぉ



昨日は保護者のための高校視察と

中学校の給食試食会がありました。


30年ぶりくらいに
ちゃんとお盆を持って列に並び、

お皿にオカズ、
お椀にご飯、お味噌汁
を盛ってもらい着席して

みんなの給食が揃うのを待って

声を揃えて
『いただきぃま~~す』を言いました(^o^)


メニューは

○サンマの蒲焼き
おそらく揚げたサンマに
甘辛のタレが絡まって
丸ごと食べられました。


○かみなりこんにゃく
ぐんま産の手作りこんにゃくを
ごま油で炒めてある感じ。


○梅コンブ漬け
キャベツとキュウリが青じそで
漬けてあるっぽい。


○具だくさん味噌汁
ワカメ 豆腐 もやし 大根
にんじん ジャガイモ


○うんまい牛乳


○大盛ごはん 
ものすごい大盛りで 夕食のときも
まだお腹がいっぱい!


全部 おいしかったぁ~
とくにお味噌汁がお出汁が効いてて
薄味でお野菜たくさんっ!!

この給食をくんくん♪が食べられるのも

きっとこれで最後かと思われます。。。

小学校から中学校まで 毎日 おいしい給食を

ほんとにありがたいわぁ♪

ごちそうさまでした(^◇^)


ついさっきの話。。。
今日 りんご屋さんにいたら 家にいる娘から電話が・・・

泣き声でしゃべってるみたいだったから

何事か?と心配になって訊いてみたら

やっちまったよ。

娘ふたりで 庭でキャッチボールをしてたら

サッシのガラス割っちまったって。。。


そして 泣いてるんじゃなくて 

笑いすぎて言葉にならない声だったのでした。。。

まったく 笑いごとじゃないって~~の!

怪我はなかったので よかったけど。。。

帰宅すると ほうきで掃いて飛び散ったガラスの破片を
集めてありました。

くんくん♪に悪びれることもなく一言。。。

「おかあさん、 ガラスと一緒に 埃がすごいよ」

はいはい 掃除 ありがとうございますね・・・
この人たちには 毎日 びっくりぽんや





  


Posted by くんくん♪ at 17:13Comments(10)日常双子

2015年09月15日

実りの秋 収穫ちゅ

むん。

まずはこの 画像から失礼しますっ\(^o^)/

かれこれ 10日くらい前に食べた カトウさんちのケーキ。

ゆずのほんのり香るクリームに ドライイチジクがのった

大人のチーズケーキ。


この美しさに負けてない美味でございましたぁ♪




んで ただいま くんくん♪ちは稲刈り真っ最中です。





たまには 嫁として 動かなければ。。。

働かざるブタ 喰うべからず ですわ。






稲刈り機が切り返す四隅は 手刈りです。



この四隅を刈るだけでも大変なんだから

稲刈り機のない時代はほんとうに大変だったんだと

しみじみ思っちゃう。。。


んでんで 一晩 乾燥機で乾かせばもう 新米!

作業場のハウスから こちらの鍵のかかる倉庫まで

運んで積み直すこと33袋。。。1袋30キロ。

くんくん♪1人でがんばりました!

これも おいしいおいしい新米を食べるためなのです!!


明日 明後日で 稲刈りも終わる予定♪

お天気がちょっと心配だけど。。。

稲刈りが終われば くんくん♪は りんごのお手伝いが

始まります! まさに 実りの秋のはじまりはじまり~~♪






  


Posted by くんくん♪ at 21:52Comments(8)日常おいしいもの

2015年09月09日

夏のばかっこ祭り♪

夏生まれの方を

愛情をこめて 「夏のばかっこ」と

呼ぶのだとか。。。?

飲み会のいつものメンバーのお誕生会が

ありまして 夏のばかっこ祭りが催されましたぁ~!

ようするに 飲み会です。


なぜか 夏のばかっこの一人が 幹事という

放り投げ企画でしたが お店も予約で満席というだけあって

飲み放題つきで食べきれないほど

おいしいお料理が出てきて 人気があるのが納得でしたぁ~


このビールは一口飲んじゃった後ではなく

何杯かおかわりして一口飲んだ ジョッキ(爆)


んで 夏のばかっこ以外のうちらがサプライズで用意した

ケーキ♪


プレートには 

夏のばかっこ うまれてくれてありがとう

と書いてあります。

ケーキ屋さんで注文するときに ↑そう言うのが恥ずかしくて

紙に書いたのに店員さんに大声で

「夏のばかっこうまれてくれてありがとう これでよろしいですか?」

と読み上げられ

確認を促されるという事件も笑い話になりました←涙目。

ろうそくをいっぱい灯し 吹き消してもらう図。



夏のばかっこにも喜んでもらえました\(^o^)/

大人になっても お誕生会っていいもんですわね~


  


Posted by くんくん♪ at 18:18Comments(6)日常

2015年08月13日

宅飲みBBQ~♡

ビール飲み放題で肉食べ放題!

いらっしゃいよ!(´▽`)ノ





  


Posted by くんくん♪ at 17:42Comments(6)日常

2015年08月09日

寝させねーよ♡

普段はわんこ派ですが。


椅子の背もたれの間から

かわいい顔出されちゃって♡

構わずにはいられないっ(≧∇≦)b






カメラ目線だけど


寝坊てます。



さいたまの親戚の家の

プチさん(´▽`)ノ 



  


Posted by くんくん♪ at 21:22Comments(4)日常

2015年07月19日

桃食べ放題とワーク

我が家の桃の木。

いっぺんに熟して食べ頃に

なってしまうので 

いま 我が家は 桃の食べ放題を

実施中です(笑)



キズのないきれいな実は

人にあげてしまったので

うちで食べるのはほとんど傷モノ…

それでも キズを取り除けば

問題なく、甘い桃を贅沢に

かぶりついております(●´ω`●)



さて 昨日から夏休みの娘二人。


宿題のワーク


数学の問題なんて

くんくん♪には、まったくわかりません!



答えは登校日だか、何日か経ってから

もらえるらしいので

どなたか 解いてコメントに

いれておいてくれたら喜びます♪娘が。(笑)










  


Posted by くんくん♪ at 22:24Comments(20)日常双子おいしいもの

2015年07月18日

新作ケーキを持参で♪

沼田市のオシャレケーキ屋 カトウさんの

ケーキを持参して

ご近所のお宅に♪

爽やかな柑橘系のムースで

さっぱり頂きました(∩´∀`∩)


こちらはご近所さんが食べたケーキ

かわいい♡

どちらも 新作ケーキ(@^▽^@)

これを食べる前にまつげパーマを

あててもらったのです(≧∇≦)b

くんくん♪は以前にも何度か

まつげパーマ略してまつパーを

美容院などでやってもらったこと

あるんだけど 剛毛なまつげなのか、

思うように上がったことなかったの…(T^T)

でも、今回はしっかり上がって

パッチリおめめ(@_@)にしてもらいました♪

まつパーをやってくれる子は

美容師とかではなく素人ですが

自分でまつパーをやるくらい

手先が器用なのですぅ!

やってもらった まつパーの報酬が

カトウさんのケーキ♪

また 来月もケーキを持参で 

おめめパッチリさんです(笑)


  


Posted by くんくん♪ at 18:18Comments(6)日常おいしいもの

2015年07月15日

ひとあしお先にうなぎ食べた♪

どきどきわくわくが止まらない沼田市民 くんくん♪です\(^o^)/

さて 今年の土用の丑の日は今月の24日だとか。。。


連日の雨降りのあと 暑すぎの日が続き、

ちょっとバテぎみだったので 

おとうちゃんと奮発してうなぎを頂いちゃいましたん♪


こちら うなぎがおいしいのはもちろんですが

ついてくるサラダに掛ってるドレッシングがまためっちゃ好みですicon06 

一人前2900円。。。 

おとうちゃんと 少し待ってから運ばれてきたうな重を

無言で食べつくしました♪

ごちそうさまでした。感謝。感謝。


こちらのうなぎのお店では 

使えませんが 沼田プレミアム付き商品券。


一万円で購入し三千円分プレミアムとしてついてきます!

うな重分。ププっ

商品券の売り出しの日に おじいちゃんとおばあちゃんが

約2時間並んで 手に入れてくれました。。。感謝。感謝。ほんと感謝。

商品券の右下に書かれてる女の子

小松姫さんです。 来年のNHK大河ドラマで

吉田 羊さんが演じるそうです♪ 楽しみだわぁ~



  


Posted by くんくん♪ at 22:03Comments(4)日常

2015年07月10日

ブルブルベリベリ

叔父の家から移植したばかりのブルーベリーの木



今年は収穫は無理か?なんて思っていたら

こんなに実ってくれましたん♪


品種が違いが何本かあるみたいで

こんなに大きいブルーベリーもあったぁ~\(^o^)/


いっぱい食べて目がよくなったらいいけど・・・(笑)



明日は娘の中体連の市の大会!

いいお天気になりそうで♪

親のうちらは声援をがんばりますっ!!

負ければ引退。 

高校受験のための勉強に励む日々がやってくる。。。

中学部活はあっという間だわね~

  


Posted by くんくん♪ at 22:22Comments(6)日常双子

2015年07月09日

おばあちゃん手ぬぐいコレクションその②その③

我が家の手ぬぐい 愛好者 おばあちゃんの

頂きもの手ぬぐいコレクション

前回の手ぬぐいから さらにさかのぼること10年

こちらです。


中学校のプール竣工 

うちのおとうちゃんが通った中学校。

うちの娘が今 まさにこの中学に通っていて

このプールに入っているわけです!!びっくり!

もう一個同じころの手ぬぐい


やはり 住んでいる地区の運動会の手ぬぐい

今は60何回かですから同時期かと思われます。。。


そんなこんなでプレイバック昭和49年。。。

ハローキティー誕生


このころのキティグッズをまだ持ってたらプレミアもの。


ベルばらブーム


いまBSでベルばらやってますねん。

くんくん♪は中学生のころ再再再放送くらいを観て

以来久しぶりに観てますが 

大人になってから観るとそのころ意味がわからなかったこと

がよくわかるぅ~


モンチッチ


着せ替え用の服とか持ってたぁ~

またブレイクしそうだとか?


長島茂雄 現役引退


巨人軍は永久に不滅です ミスター。


ヒット曲

なみだの操 殿様キングス

あなたのために~守りとおしたおんなの操~


あなた 小坂明子

子犬の横にはあなた~あなた~


激しい恋 西城秀樹


やめろと言われても~




アルプスの少女ハイジ


いまじゃオンジが夏期講習っ♪



はじめ人間ギャートルズ


マンモスの肉がおいしそうで食べたかったぁ~



ちびまる子ちゃん の設定もこのころ




百恵ちゃんが ひと夏の経験 を歌ったのもこの年だそう


これを まるちゃんくらいの小学生が意味もわからず歌っていた

んですね~  むきゃ恥ずかしい・・・

「あなたに女の子のいちばん大切なものをあげるわ」

ウィキさんで調べたところ

この曲を歌った15、6歳だった百恵ちゃんは

「女の子の一番大切なものは?」と訊かれて

「まごころ」 と答えたんですって!奥さんっ!


奥さんだったら なんと答えますかぁ~?

  


Posted by くんくん♪ at 18:18Comments(4)日常