グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月02日

いとしさと切なさと心強さと~

久しぶりのupです。

前回が5月の田植えの記事で一カ月以上の放置。。。

完全に怠け癖ぇ。眠り病。眠くて眠くて困ります。

今度 「立ったまま寝る」という 昔のアイドルの特技みたいなことが

出来るか 挑戦してみたいと思ってる今日この頃。。。くんくん♪です。


そんな眠い目をつむらないように こじ開けてface08

久々にチケットの争奪戦に巻き込まれてみてみたっ!!

来月の長岡花火大会の有料自由席の販売が昨日の午前10時から

セブンイレブンの端末で開始されました。


長岡の花火は毎年8月の2日と3日。

今年は3日が土曜と重なっています。行けるのはまさにその3日、

おそらくスゴイ混雑になりそう。。。ということで

指定席は高くて買えないけどせめて自由席を確保しようと

セブンイレブンに販売開始の10時から端末と格闘です!!

んでこれ↓



端末が大変混雑しております。しばらくたってからお問い合わせください。

という画面を何十回も見て なにも反応しない真っ白な画面も2度ほど見て

10時15分すぎにやっと現れた画面には売り切れ売り切れの文字・・・

そして「フェニックス席」というナイアガラの花火がちょいと観にくいと

予想される席のみ 残席あり、 という表示。

希望の席とは違ってしまったけど それはしょうがないと

申し込みをして無事ゲットぉ!!


昨日夕方 長岡花火のホームページを見たら

3日の有料自由席はすべて売り切れになっていました。
(当日券も長岡では販売されるそうです。)


昨年 くんくん♪たちは14・5年ぶりに長岡の花火を観に行き 

初めての娘たちは 「暑さと、駐車場から観覧場所のへの遠さと人ごみと」で
             「いとしさと切なさと心強さと~」

へこたれて文句ばかりほざいていたけど

あまりの花火の素晴らしさに 感動したらしく 来年も絶対観に行きたいと

誓っていたのでした♪

あ~~とっても今から 楽しみ~\(^o^)/

今年は 親戚もいっしょに行くから大所帯で観覧です。


  


Posted by くんくん♪ at 20:20Comments(8)おでかけ

2013年04月05日

ディズニーランド到着

チケット並びちゅう



長い1日の始まり

いや、短いのかも?(*´▽`*)
  


Posted by くんくん♪ at 07:18Comments(4)おでかけ

2013年02月04日

マナペコさんに行けたぁっ!

まりさんや つぶさんのブログで拝見して 行ってみたくて

ウズウズしてたので 先日 生まれて初めて安中市に上陸\(^o^)/



くんくん♪のうちから1時間40分位の快適ドライブ~♪



一人旅なので ナビだけが頼りなわけですが 「目的地周辺です。。。」と

言われて それらしき建物が分からず キョロキョロしていたところ

このかわいい看板に助けられました↓




まりちゃんが 坂道を下から撮影されていたので

くんくん♪は麻里子的に。


 

登りきると ドーンとデッカイお家



知る人ぞ知る的なお店←この表現最近好き。 ムフ。

素敵な入口と入ってすぐの土間。







入った瞬間に パンやお菓子の焼けたいい香り~




焼き上がりが 開店時間より遅れてしまったようで

暖かい縁側で まったり いい香りをくんくんしながら

他のお客さんとぺちゃくちゃおしゃべり。

ここのお店の雰囲気と こちらのお母さんのお人柄で

知らない人とでも みんな自然とおしゃべりするように

なるんだと思いました。




どうしても ごぼうのパンが食べたくて 待たせてもらうことに。。。

その間 いろんなパンが出てきて そのたびに一つずつ

くんくん♪のトレーにパンが増えていき・・・





ちなみに上の画像の中央の袋がメロンの女王です♪(まりちゃんへ)

このほかにも 撮り損ねましたが買ってます(笑)


これらは全部予約で 一個だけなら売れますと言われて即ゲットした

チュゼッぺ かわいいネズミさん♪



お家で温めて頂きましたが ふわふわで 中のチーズが

とろけてほんのり甘かったデス!


ごぼうのパンも結局2時間弱待ちまして一本購入出来ました(笑)

待ち仲間のおばさまに こんなに買って誰かにあげるの?って

訊かれましたが 次の日にはすべて家族でおいしく食べきりました(笑)



余談。

こちらのお母さんは くんくん♪の高校の先輩にあたる方でびっくり! 

沼田から買いに来たと言ったら とても喜んでくださいました\(^o^)/


こちらで長居したもので お昼にドラミちゃんちに行こうと思っていたけど

タイムオーバーとなり、

運転しながらパンをかじって帰ったのでしたぁ~



お菓子とパンの注文販売のお店

おやつ屋マナペコ

注文は毎日 3日前まで。


毎週金曜、土曜は店頭販売の日。

注文なしで午前11時から


安中市下間仁田800-1

tel fax 027-382-7316
  


Posted by くんくん♪ at 12:12Comments(12)おでかけ

2013年01月05日

ディズニーランド来てますぅ(^_^)b

新年 初ディズニー♪

スペースマウンテン乗ったとこ。


あいかわらず サインをおねだり。




激混み

激寒。
  


Posted by くんくん♪ at 09:34Comments(8)おでかけ

2012年10月31日

あなたに逢いたくて



泣けるぅ〜
  


Posted by くんくん♪ at 21:56Comments(8)おでかけ

2012年10月31日

アップル号〜♪



沼田から前橋方面に

高速バスが出ています\(^O^)/

その名も アップル号!

かわいい名前(´∀`)


くんくん♪の他にお客さんは もう一人だけ


ほぼ貸し切りぃ〜

約30分のバスの旅

行き先は前橋(笑)
  


Posted by くんくん♪ at 16:41Comments(6)おでかけ

2012年10月27日

風呂上がり


ザルドーフを肴に♪

ぷはぁ〜(。≧∇≦。)
  


Posted by くんくん♪ at 18:55Comments(10)おでかけ

2012年10月17日

業務用 味ぽん


昨日 ドラミちゃんに 業務用スーパーメトロ さんに

連れて行って頂きました♪

こちらは 飲食店の会員さん専用スーパーなので

会員さんに連れて行ってもらわないと入れません。

もう ルンルン♪




店内は 全体が冷蔵庫になっている感じでひんやり寒いくらい。。。

入口で防寒着を借りて レッツ ショッピング♪

コストコみたいに 天井が高くてだだっ広い店内。

でも 混みあってないから 大きいカートも邪魔になりません!(笑)

店内は撮影禁止でした・・・

でも 知らなくて撮ってしまった・・・ ごめんなさい。

だって なつかしい ママレモン が売っていたんですモン♪



これ 30センチくらいあるんですよ~ 

ちなみに うちのおばあちゃんは 

いまだに食器用洗剤のことをなんでも ママレモンって言うぅ~




んで イカは↓買ったもの~

値段は地元のスーパーとそんなに安さは変わらなかったけど

業務用味ぽん 味ぽん大好き一家なのぉ~

この量は初めて見たわ!


そして 最近また 売り切れが多いR-1ヨーグルト

飲むヨーグルトは見当たらなかったけど これはいっぱい売ってました。



ヨーグルトやモッツアレラチーズとかが普通の棚に置いてあって

冷蔵庫に入れなくていいの?って思っちゃいました・・・

ここは 全体が冷蔵庫の温度なので 大丈夫なんですね~


めったに行けないところでお買いもの出来ました~

面白かったぁ~~ ドラミちゃん ありがとうございましたぁ~  


Posted by くんくん♪ at 23:06Comments(10)おでかけ

2012年09月22日

ホッと一息( ´∀`)



娘たちと お買い物に 来てます。

スタバで 休憩中〜

キャラメルマキアート

大好き♪


自分の買い物は何もしてないわ…(*´∇`)
  


Posted by くんくん♪ at 13:08Comments(10)おでかけ

2012年08月19日

からっ風ブ−次郎





暴飲暴食で荒れた胃腸には
優しい塩ラーメンが嬉しい♪

関越道下り 赤城高原SAにて(´∀`)

くんくん♪の夏休み 終了します( ̄^ ̄)
  


Posted by くんくん♪ at 20:55Comments(6)おでかけ

2012年08月19日

岩槻まつり♪



こんな時間から すみません♪

ビール おいしい(。≧∇≦。)
  


Posted by くんくん♪ at 16:02Comments(0)おでかけ

2012年08月15日

シェリーメイさんに着せる手作りおドレス

さいたまに住む親戚は洋裁師をやっていて

芸能人の服とかも縫っています。


ディズニーに行くときに 必ず持っていくらしい(双子談)

ダッフィーやシェリーメイ のぬいぐるみ。


シェリーメイの洋服を縫ってもらいました。



デザインはこの方々。。。



真夏のあっついさなか 小脇に抱えてランドを満喫。

イッツアスモールワールドのからくり時計を撮影中。


このドレスは完全オリジナルなので シェリーメイマニアらしき方々が

ジーっと見る姿が何回かありました。

こんな細かい服は通常の仕事では 滅多に作らないだろうし 

手間を掛けて作ってくれた親戚にほんと感謝です♪



そして キャラクターを見つけてはサインを求める。

グーフィー




これは 前回の時のデールいや鼻が茶色いからチップか?



デールのサインだ!eが逆でかわいいっ♪






ミニーちゃんの留守宅に勝手に入って

勝手に冷蔵庫チェックしました。



冷えてる感は なかったのでチーズ類 全滅かも・・・。




おまけぇ☆

帰りの駐車場に向かう途中の柵の反射テープに

隠れミッキー 発見です!!






   


Posted by くんくん♪ at 21:08Comments(6)おでかけ

2012年08月14日

きれいだったラベンダーぁ♪

もう一週間以上前の8月5日に

毎年 行っている たんばらラベンダーパークに

行ってきました♪


この日は 近年 稀にみる ちょうどいい 見頃でした。

空の青さとラベンダーの紫がとってもきれいです☆



これは携帯で撮った画像ですがデジカメで撮ったものよりきれいに

撮れていました。




知っている人は知っている

興味のない人はまったくない ヤロー も健在!!



パールヤロー



イエローヤロー





爽やかな暑さだったけど 買った直後から溶けはじめた

ラベンダーソフト これはミックス。





今年からは こんなフワフワ遊具も出来て

ラベンダーに飽きた ちびっこに大人気でした♪



一時間300円です。付添いの大人は無料。



なぜか 人ごとではない気がするぅ。。。ナナナリサワ・・・


  


Posted by くんくん♪ at 21:03Comments(11)おでかけ

2012年08月11日

今日は川越♪



また 食べ歩いてます(≧▼≦)
  


Posted by くんくん♪ at 16:17Comments(2)おでかけ

2012年08月10日

ドリームライツ☆





きれい(。≧∇≦。)
  


Posted by くんくん♪ at 20:18Comments(4)おでかけ

2012年08月10日

クラブ33



ディズニーランドの中にある
会員制クラブのドア


中はどうなっているんだろ?

一般の人は入れない…

入ったこと ある人いますか?ヽ(´▽`)/
  


Posted by くんくん♪ at 19:47Comments(0)おでかけ

2012年08月10日

ディズニー夏祭り♪



今日はランドに来てます(≧▼≦)

激暑 激混み^ロ^;

夏祭りで水噴出!!
  


Posted by くんくん♪ at 11:08Comments(6)おでかけ

2012年08月02日

長岡花火大会待ち


信濃川の堤防で

寝っころがってます♪

あと一時間半だよぉヽ(´▽`)/
  


Posted by くんくん♪ at 18:03Comments(12)おでかけ

2012年07月12日

お土産の袋にも隠れミッキー♪

もうちょい ディズニーリゾートの話。。。

お土産を買うと もらえる 小分け用の袋。。。

じつは あれにも隠れミッキーがいるのって知ってました?


いままで 気にして探したことがなかったので気が付かなかった

のですが これまでの袋にも 隠れていたみたいですよ!!


んで 今回のトイストーリーマニアの袋にも 隠れてるというのを

聞いたので 双子に探してもらいました・・・

これ 頭の固い 大人にはけっこう難しいです!!


ここからは 答えになってしまうので 見たくない、

自分で探したい、と言う方は見ないでちょ☆



これ 大きい袋。




この大きい袋のミッキーはこちら。



ジェシー(?だっけか)の袖の模様になってます。



その一回り小さい袋





これは ウッディ(だっけか?)のベストの模様





このほかにもう一回り小さい袋とさらに小さい袋がありますが

やっぱり 違うところに隠れてます!

もし お土産で頂いたら 探してみるのはいかがでしょうか~\(^o^)/  


Posted by くんくん♪ at 21:12Comments(6)おでかけ

2012年07月11日

びっしょり☆

8日のシー 午前中は小雨交じりだったけど

お昼前位から 晴れてきて とっても暑くなりました。

15分待ちだった 双子のお気に入りのアクアトピアに

乗ることに。。。


山側と海側の好きな方に分かれますが 我が家はいつも海側♪






びしょ濡れバージョンです!頭から靴までびしょ濡れになります!

とアナウンスが。。。


乗っている人達を見ると 合羽を着たり 髪の毛びしょ濡れで

みんなキャーキャー騒いでいるではありませんか・・・!!

双子は いいね~いいね~ 楽しそう!とめっちゃ喜んじゃって

テンションあがりまくり↑↑

それとは真逆に 濡れるのが嫌なくんくん♪は やめようよ~と

絶叫マシンに乗るのを怖がる人のような態度。



くんくん♪は しょうがないのでバッグに入っていたレジ袋を

バッグに被せ 薄いシャツを前後を逆に着て 番を待ちました。

いよいよ乗りこむときに 座席を見たら びっしょびしょ・・・

軽くタオルで 自分が座るとこだけ拭いて乗りましたよ(笑)

双子は先に乗って 次のに おとうちゃんとくんくん♪が乗りました。


水が岩の間からビュービューと噴き出てその前で乗りものがしばらく

止まって 水掛かりまくり。。。


分かりにくいけど おとうちゃんのズボンの色が変わって

おもらし状態(笑)





濡れた所をしぼったら ポタポタと絞れました。

双子もバッグが濡れるのが心配だというので(服の心配じゃなく)

タオルを バッグに被せていたんだけど それも びっしょびしょ。

もちろん服もびっしょびしょ。

くんくん♪も 結構びっしょびしょ。


しばらく 海風にあたりながら 自然乾燥タイムとあいなりました(笑)


 

  


Posted by くんくん♪ at 21:22Comments(4)おでかけ