グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年12月23日

うな重と通知表。。。

昨日 疲れ気味の母に誘われ
疲れ気味のくんくん♪は
ひさびさに うな重を食べに出掛けました。

身体が、精神が、
うなぎを欲していたのです。
↑大げさ。



食べたい時に食べるうな重は
格別な美味しさでございました♪
母ちゃんごちそうさまでした。


そして昨日は終業式。
二学期が終了したのです。

中学三年の二学期と言ったら 奥さんっ!
高校受験を前に大変重要になる時期です。

通知表の中身、成績が気になるところです

が、娘たちには家族に通知表を渡す前に
隠さなければならない項目があるのです。




毎回、毎回、時間をかけて付箋紙を貼り付け 念入りに隠します( ̄∇ ̄)





それは、
身体測定の結果でございます…(;^_^A
気にするお年頃(笑)



  


Posted by くんくん♪ at 21:02Comments(0)食べ歩き双子

2015年11月22日

横書き。

今週が 期末テストだというのに
キリが着くまで…と真剣に小説を
読む むすめたち…


ムムぅ? なんか 文章が横書き?



これって 『携帯小説』といって
もともと 携帯電話の中で
連載していた小説が 
本になったものだそう…。

どんな キュンキュンストーリーを
読んでるのかと思ったら…









相変わらずのホラー好きですわ(;^_^A



かなり怖いらしく 夜、一人じゃ読めないって( ̄∇ ̄)
  


Posted by くんくん♪ at 20:08Comments(2)双子

2015年10月17日

おそらく最後になるであろうぉ



昨日は保護者のための高校視察と

中学校の給食試食会がありました。


30年ぶりくらいに
ちゃんとお盆を持って列に並び、

お皿にオカズ、
お椀にご飯、お味噌汁
を盛ってもらい着席して

みんなの給食が揃うのを待って

声を揃えて
『いただきぃま~~す』を言いました(^o^)


メニューは

○サンマの蒲焼き
おそらく揚げたサンマに
甘辛のタレが絡まって
丸ごと食べられました。


○かみなりこんにゃく
ぐんま産の手作りこんにゃくを
ごま油で炒めてある感じ。


○梅コンブ漬け
キャベツとキュウリが青じそで
漬けてあるっぽい。


○具だくさん味噌汁
ワカメ 豆腐 もやし 大根
にんじん ジャガイモ


○うんまい牛乳


○大盛ごはん 
ものすごい大盛りで 夕食のときも
まだお腹がいっぱい!


全部 おいしかったぁ~
とくにお味噌汁がお出汁が効いてて
薄味でお野菜たくさんっ!!

この給食をくんくん♪が食べられるのも

きっとこれで最後かと思われます。。。

小学校から中学校まで 毎日 おいしい給食を

ほんとにありがたいわぁ♪

ごちそうさまでした(^◇^)


ついさっきの話。。。
今日 りんご屋さんにいたら 家にいる娘から電話が・・・

泣き声でしゃべってるみたいだったから

何事か?と心配になって訊いてみたら

やっちまったよ。

娘ふたりで 庭でキャッチボールをしてたら

サッシのガラス割っちまったって。。。


そして 泣いてるんじゃなくて 

笑いすぎて言葉にならない声だったのでした。。。

まったく 笑いごとじゃないって~~の!

怪我はなかったので よかったけど。。。

帰宅すると ほうきで掃いて飛び散ったガラスの破片を
集めてありました。

くんくん♪に悪びれることもなく一言。。。

「おかあさん、 ガラスと一緒に 埃がすごいよ」

はいはい 掃除 ありがとうございますね・・・
この人たちには 毎日 びっくりぽんや





  


Posted by くんくん♪ at 17:13Comments(10)双子

2015年07月19日

桃食べ放題とワーク

我が家の桃の木。

いっぺんに熟して食べ頃に

なってしまうので 

いま 我が家は 桃の食べ放題を

実施中です(笑)



キズのないきれいな実は

人にあげてしまったので

うちで食べるのはほとんど傷モノ…

それでも キズを取り除けば

問題なく、甘い桃を贅沢に

かぶりついております(●´ω`●)



さて 昨日から夏休みの娘二人。


宿題のワーク


数学の問題なんて

くんくん♪には、まったくわかりません!



答えは登校日だか、何日か経ってから

もらえるらしいので

どなたか 解いてコメントに

いれておいてくれたら喜びます♪娘が。(笑)










  


Posted by くんくん♪ at 22:24Comments(20)双子おいしいもの

2015年07月10日

ブルブルベリベリ

叔父の家から移植したばかりのブルーベリーの木



今年は収穫は無理か?なんて思っていたら

こんなに実ってくれましたん♪


品種が違いが何本かあるみたいで

こんなに大きいブルーベリーもあったぁ~\(^o^)/


いっぱい食べて目がよくなったらいいけど・・・(笑)



明日は娘の中体連の市の大会!

いいお天気になりそうで♪

親のうちらは声援をがんばりますっ!!

負ければ引退。 

高校受験のための勉強に励む日々がやってくる。。。

中学部活はあっという間だわね~

  


Posted by くんくん♪ at 22:22Comments(6)双子

2015年06月21日

日曜の午後

娘のものを片付けていたら

懐かしいものを見つけました。

そんな日曜のおやつは

セブンイレブンの

ごろっとマンゴーエクレア


エクレア?エクレヤ?マライア?マライヤ?ジャイアン?ジャイヤン?

なにかのコントでやってました。こういうくだらないの大好き(笑)

エクレア☆ うんうん! 旨いですぅ(^o^)


さて冒頭の懐かしいものですが

以前 娘が西野カナにハマったことが

ありまして

その時の記事。


おそらくそのときと同じころに

書いたと思われる西野カナちゃんの

替え歌…

『たとえどんなに…』の替え歌で


「もしもディズニーだったら」

字が汚くて薄いので読みづらいてすが

以前の上の記事を読んでから今回のも読むと

ちょっと面白いので 興味のあるかたは

目をかっぽじってどぞ。



  


2015年06月10日

ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話

え~~ 沼田のおすすめケーキ屋さん

カトウのケーキで 食いしん坊を釣ってみる作戦!!ププっ


黄色いのマンゴーのケーキcake

くんくん♪が食べたかったのに 娘も食べたいと言い出し

半分こして食べた。。。びえ~ん。icon10

こちらはクリームの甘さがお上品なので

マンゴーの甘さが引き立つの!

マンゴーは どげんかせんとあかん でおなじみの

宮崎の太陽のたまご とかいうお名前だっけ?の

高級マンゴー使用ですわ。奥さんっ。



そんな娘の話題でもたまには・・・


一応 中学3年の娘二人。

漢検や英検などを受けるため一夜漬け。。。


この参考書 すでに合格してる方から頂いたお古さん。choki01

書き込みなんかもいっぱい!(以前の持ち主の方の努力の証)


・・・の横に 気晴らしの漫画 絶叫学級 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!icon08

この絶叫学級 すべて新品購入。。。money

本棚みたら16巻もあった・・・あんぐり。

きばらしの時間のほうが長いのですが?



え~~最後におまけ あるある話。

学校で進級すると書き直す名札。

面倒くさがりな母を持つ娘たちの名札って

1年から3年までは こういうふうに直しちゃうあるある。


2から3って不格好になる!



そして 漢数字バージョン。教科書は保健体育


一から三は増やせばいいだけだから

中学高校の名札は漢数字で書くのがおすすめ←なにが?


小学生の場合

三から四は無理があるんだけど

三から五って きれいにイケル。

ファイ ジャパニーズピーポー!!

でも四年生の一年間は三年生のままで過ごさなきゃいけない・・・

そんなことする母親って くんくん♪だけ~(爆)

いまは中学なので三年で終わりだから 

ありがたい←なにが?  


Posted by くんくん♪ at 18:18Comments(10)双子おいしいもの

2015年01月06日

夜更かしな女子たち☆

ディズニーランドから埼玉の親戚宅へは

道が空いてたので40分くらいで帰宅。

この日の朝は2時半に起床し 

3時に沼田を出発してランドに行ったので

おとうちゃんは 親戚宅でバタンキューで

眠りにつきましたが


眠気や疲れを知らないのか

うちの娘2人と親戚の娘の1人(皆中2)と

かつての娘3人(オバチャン)は 

0時前から何故か 

あやとりにハマりだす。

1人あやとりや富士山 ハシゴ 菊 熊手

などなど…

久しぶりにやったけど けっこう覚えてる。

かつての娘と現役の娘…(*'▽'*)

ただ あやとりって 教えるのって

とても難しい…( ´艸`)

ゆっくりやると 間違ったり

指からヒモが外れたり…(笑)

それがまた 夜中にやってるもんだから

なんだかみんな ハイテンションで

大爆笑で盛り上がったのでした(≧∇≦)b


くんくん♪は1時過ぎで眠りましたが

現役の娘はこのあと 

漫画を読み始めたとか…(▼∀▼)

  


Posted by くんくん♪ at 20:20Comments(2)双子

2013年04月01日

ぼかろ ってなに?

今日から新年度がスタートですねぇ~

我が家の娘も小学校を卒業しまして

来週には中学に入学します~flower

そんな娘の卒業文集で ハテナだったこと。。。





卒業生のプロフィールの好きな歌手や芸能人、有名人を記入する欄。

ジャニーズやガッキー(新垣結衣ちゃん)、スポーツ選手など 

微笑ましいのお名前に紛れて 

まったく くんくん♪の知らない有名人と思われる方々のお名前が・・・


その方達の名前の読み方も分からないので

娘にその名前の部分を指さして 「これって誰?」と尋ねましたところ

ぼかろ じゃね?」 というお答え・・・


???????「ぼかろ」って なによ?

日本語を おしゃべりになってます?


この方々のお名前 失礼ながら知りませんでした・・・

IA 鏡音リン

ようやく ぼかろ の意味が分かった お名前 初音ミク

ぼかろとは カタカナで ボカロ。

正しくは ボーカロイド 







ボーカロイドとはヤマハが開発した音声合成技術。

およびその応用製品の総称  とな。 Wikipediaより

簡単にいうと 人間の声などをもとに作った機械の声。



 


ちなみにうちの子の好きな芸能人の欄に書かれていたお名前は

ローラ いきものがかり でした。。。あれ?どして?

だって

我が家の車では 初音ミクらしきボカロを聴かされる エンドレス・・・


いきものがかり をずっと聴かされてた日が懐かしい・・・  


Posted by くんくん♪ at 10:03Comments(10)双子

2012年09月24日

運動会♪



始まりました(。≧∇≦。)

低学年のかけっこ

かわいい(*´∇`)
  


Posted by くんくん♪ at 09:47Comments(8)双子

2012年09月09日

西野カナちゃんごめんちゃいっ


最近の双子のお気に入りの歌手は 西野カナちゃんです。

先日もCDをレンタルをしてウォークマンに入れてもらってました。




ドライブ中も カナちゃんオンリーで聴きまくる。。。


そんな中 カナちゃんとディズニーを双子が勝手にコラボさせた

替え歌を作りだしました。。。

会いたくて会いたくての 替え歌で

「行きたくて行きたくて」




ハロウィン仕様のTDRに行きたくて仕方ない切なさを

この詞に込めたようです。

この中の君とは ディズニーのこと





失礼ながら 西野カナちゃんの曲をこんなにじっくり

聴いたのは初めてで 女子の心情の切なさや

恋の応援歌が多いのですね~ きゅんきゅん


あ~~っ くんくん♪は

カラオケ 行きたくて行きたくて ふるえる

君(←カラオケ)思うほど遠く感じて(笑)


カナちゃん ごめんなさ~いっ   


Posted by くんくん♪ at 23:35Comments(8)双子

2012年08月06日

こっちは汗だくだよぉ・・・

昨日は 沼田まつり 最終日。。。

お友達のママに連れて行ってもらって

双子+親戚の子 とお友達でお祭りに出掛けることになりました。。。


17時半出発の予定だったのに 17時20分にまだ

浴衣が着れていない。。。


クーラーをガンガンに利かせてるのに 汗だくな くんくん♪・・・


子供たちは 我先にと 着せて欲しくて 迫ってくるし・・・

焦ると余計に 汗が吹き出して 上手くいかない!!


親戚のおばちゃんに着せてもらって どうにか 3人の

浴衣を着せることが出来ました♪




子供たちは 毎晩 夜中まで おしゃべりをしたり

マンガをよんだり 夜更かししまくりで 起きてくるのも

お昼前で 夏休みを満喫しております。。。


そして お祭りに行く前夜に自分達で 頑張ったネイル。

今回はシールを使ったので とっても豪華になりました☆☆


  


Posted by くんくん♪ at 22:35Comments(9)双子

2012年07月30日

小悪魔ネイルとエレガンスネイル(笑)


毎晩 暑くて 双子と一緒に クーラーの効いた部屋で

一緒に眠ってしまい 皆さまのところへの訪問のみで

コメントまで出来ない・・・ほんとすみません


今夜は久々に起きていられたので 更新です。。。




夏休みだから マニュキュア塗っちゃお!ってことで

双子は ネイルに目覚めたようです・・・

まずは とん吉の 小悪魔コギャル風ネイル(本人談)



左手のお兄さん指のみのショッキングピンクがこだわり♪



そして きょん吉のエレガンスネイル(くんくん♪談)



こちらは フェミニンな中にも若さあふれるドットがキュートでしょ?


原色系はどうしてもムラ塗りになってしまいガタガタになったり 

乾かしている途中でトイレに行きたくなって

触ってしまったり・・・


なかなか 上手く思うように行かないようです・・・

くんくん♪もちょっと手直しをしたりしましたが

もともとがブキッチョなので 余計に汚なくしてしまったり・・・

やはり ベースコートとか塗った方がいいのかしら?

はみ出さないように塗るにはどうしたらいいのか?

もともと 女子力がない 母親くんくん♪なので

そういうネイル知識がないのです・・・


双子は夏休み これにハマりそうです。。。




  


Posted by くんくん♪ at 23:22Comments(2)双子

2012年07月26日

おしえて トライさん♪

家庭教師のトライのCMが アルプスの少女ハイジとのコラボで

いま よく放映されてます。。。

やっぱ ハイジってかわいいっ~



このCM 細かくて面白い(笑)



トライ先生が石にぶつかって「イタっ」っと言ってます(^u^)


そんな この夏、 トライではなく ハイジにハマってしまった うちの娘。。。

レンタルで全13巻まで 毎日 付き合いで観させられました。。。


でも くんくん♪も 嫌いではなく むしろ好きなアニメなので

ハイジが クララの家のフランクフルトで

アルプスの事は考えてはいけないとロッテンマイヤさんから言われ

夢遊病になってしまい やっと アルプスに帰れて 

オンジと再会した場面、 くんくん♪は一人大泣きして 

双子に引かれました(笑)


そして この クララのバカ 意気地なし!




ハイジが振りかえると クララが 一人で立ちあがってますねぇ~(涙)




そして 山から下りてきたペーターと 一緒にクララが立った!と

ヒロシばりに喜びます!







これを再放送とかで観てた幼少のくんくん♪は

名前にチャンが 外人さんは付くん!とアグネスチャンと

同じ くくりに セバスチャンを入れたのでした・・・チャンチャン♪





そして くんくん♪を100パー泣かせるアニメは フランダースの犬です・・・

あの最終回は思い出しただけで ウルウル・・・パトラッシュ~~っ  


Posted by くんくん♪ at 23:31Comments(6)双子

2012年06月09日

待合室


眼科待ち中〜〜です。


子供が 学校から視力の再検査の用紙を

もらってきたもんで…(Тωヽ)


たぶん 漫画の読みすぎが原因(爆)



診察まで、あと2時間近く掛かるみたい…(T_T)


待合室は座るところが空いてないので

車で待ってます(;^_^A
  


Posted by くんくん♪ at 10:46Comments(2)双子

2012年05月18日

ずっと ウタマルだと思ってた・・・

金曜日は 体育着を持って帰ってきて洗う日。。。

赤白帽の白い部分が 皮脂汚れで茶色くなっていたので

ウタマロ石鹸で こすったら おやじの臭いがした・・・

そんな 加齢臭のする12歳 おめでとう。






  


Posted by くんくん♪ at 23:54Comments(8)双子

2012年03月30日

画伯の訴え

春休みですが 毎日 DVDを観たりドンジャラをしたり

ゲームしたりで どこにも 行かず引きこもりの子どもたち・・・


こんな 訴えをしておりました・・・



ディズニー行きたい。 いこうよ!


この訴えと一緒に書かれていた絵がひどい・・・




こちらも・・・



蜂蜜大好きプーさん・・・ こんなプーさんイヤだっ・・・



ミッキーとミニーも・・・ ええっ?? 




子どもたちの名誉のために言いますが

うちの子達 お絵かきが好きで 絵は上手いほうだと思うんです!!

なんで こんな風に怖く書くの!!??

面白過ぎるじゃぁ ないか~(^◇^)画伯ぅ~♪


はたして 春休み中にディズニーには行けるのか!!

こうご期待(笑)  


Posted by くんくん♪ at 23:08Comments(10)双子

2012年03月10日

まっぷたつ

毎日 毎日、 何かの取り合いだったり、 相手より自分が先にやる!

と 言い合いになる 双子…

休みの今日も例外ではない。


毎月 買っている マンガのりぼん。

今月号なのに 結構なボロボロ具合で

沢山 読み直ししてるのは いいのですが、

二人とも 今月号を読みたいらしく

口喧嘩に…(`へ´)


聞きたくなくても喧嘩が 聞こえてしまうので

普段は とっても 穏やかな うちのお父ちゃん☆


見事に りぼんを 二つに分けてあげましたΣ( ̄□ ̄;)

まるで びっくり人間が分厚い電話帳を破るように(笑)


真顔のまま 無言でいきなり破く姿がよっぽど怖かったらしく

二つになった(分かれた) りぼんを それぞれ 静かに読み始めて

めでたしめでたし?



まったくの余談。裏表紙の『僕等がいた』


この 吉高由里子ちゃんと生田斗真くんの映画

最近 CMでよく見かけます。

吉高ちゃんのセリフ

『好きだバカ…(´Д`)』

くんくん♪は 男子じゃないけど

言われたら めっちゃ嬉しいし かわいく思えるぅ~(≧▼≦)


んで、 どこでも使わないけど言い方を真似してみる アラホ〜な自分(爆)

『好きだバカ…』

ほんと バカだわ 自分。  


Posted by くんくん♪ at 19:30Comments(10)双子

2012年02月18日

ほっとけ~♪


どんだけ~~♪まぼろし~~♪


ということで 双子の、ホットケーキが自分で焼きたいというリクエストで

お昼ごはんがわりに 食べました♪

ホットプレートで焼くと いい感じに色づきます☆




一応 ちょっとした贅沢で ホテルニューオータニのお粉(笑)



他のホットケーキミックスが100円前後なのに対し

こちらは400円弱でした!!

だからか 美味しく感じましたよ~♪さすが新しい大谷さんっ


かお
鼻水っぽいのはメイプルシロップです。



その昔・・・

沼田にも 不二家のレストランがあって

となりに いせや(現ベイシア)があって

いせやで買い物した後 不二家でホットケーキを

食べに連れて行ってもらったなぁ~

今は どちらの店もなくなっちゃたけど。。。

と しんみりしたけど 出だしはIKKOさん(笑) 




  


Posted by くんくん♪ at 23:19Comments(18)双子

2012年02月14日

クッキー作り♪


今日は バレンタインデーですね♪

うちの双子達も 一生懸命 クッキーを焼きましたよぉ~

くんくん♪はこういう 乙女系は苦手なので

おとうちゃんのお姉さんの指導の元です(爆)念のため。


焼き上がったものに チョコペンで いろいろとデコる。



↑あらあら? ハート型にLOVEなんて 描いてあるけど。。。

でも みんな 友チョコならぬ 友クッキーだそうです☆


ブレまくり・・・


つまみ食い を しながらの楽しいお菓子作り♪

本人達は 甘味が足らなかったぁっ!なんて 言ってたけど

くんくん♪には 美味しく出来たと思います。


これは めっちゃお気に入りだそうで



自分のお腹に 贈っていましたとさ。  


Posted by くんくん♪ at 21:38Comments(6)双子