グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年02月04日

似ている。。。


バイトの帰りに 双子に マンガを買ってくるように頼まれました。

毎月 買っている りぼん と ちゃお です。


本屋に入って この歳(あらほ~)で りぼんとちゃおを買うのは

かなり 恥ずかしいのです。。。

ささっと 手に取り レジへ・・・


帰宅し 袋のまま 双子に渡すと 

「おかあちゃ~ん これ なかよしだよぉっ!!」


ちゃお を手に取ったつもりが となりの列の なかよし を買っていた・・・


しょーがないので 交換しにまた 本屋さんに行ってきました。



・・・もう・・・

自分で自分が嫌になるわぁ・・・(T_T)

 



なかよし






ちゃお



紛らわしい・・・


ちなみに なかよし のほうが ちゃお より80円高いらししです。




今の ふろくは 豪華だわ・・・


なかよしは ポーチのようでした。

りぼんは 10色カラーペン

ちゃおは ペンケース  


くんくん♪は子どもの頃 りぼん派 でした。

全プレ(全員プレゼント)で ポーチとかもらえたような気がします。


全プレだけど 切手を同封して 2カ月分くらいの応募券を

一緒に申し込むというもの。。。

懐かしいわぁ~




  


Posted by くんくん♪ at 23:14Comments(10)双子

2012年01月23日

冬のソナタ? 

冬ソナファンのかた ほんとごめんなさいっ

まるで チュンサンとユジンが 雪だるまをつくった場面の

ようだったので・・・



それでは Ryuさんの 「初めから 今まで」 にのせて

御覧下さい。。。


チャラララーン チャラララン♪ チャラララーン チャラランララン♪

チャララララララララララララ~♪ラララー♪



もう ラ を打つのも 疲れたので 脳内で唄いながらどうぞ☆


でもこの先は 韓国語の歌詞になりますね。

はにゃはにゃはにゃはにゃ~ はにゃはにゃはにゃにゃ~♪



はにゃはにゃ も疲れましたので やっぱり脳内でどうぞ☆



チュンサン?   ユジン?



祈ってる訳ではありません。顔型を取ろうとしたらしい。




ソリ滑り



転がってます。





雪だるま作り  









そして ここだけ マイメモリー♪より



ヨモニ~~~~~

なんのこっちゃ?  


Posted by くんくん♪ at 21:39Comments(8)双子

2011年11月06日

☆宇宙姉妹☆


今日は 双子の学校の日曜参観日でした。

廊下に掲示されていた 作品。


黒く塗った画用紙に 歯ブラシでスパッタリング?(っていう技法だったか?)

で 細かい星を飛ばして 大きな星や人物は貼り付けてあります。







きょん吉の作品です。 この顔が面白くて思わず吹き出しました(笑)

でも きょん吉本人には きれいに出来てるね☆と言ってあります。




こちらは とん吉の作品。








テーマは 全員 「鳥に乗って宇宙旅行」です。


うちの子たちの鳥でわかるように他の子たちも

色とりどりの鳥で(とりが3つ隠れているよ) みんなカワイイ鳥を

描いていました。


うちの子達の子どもの子どもくらいの世代になったら

簡単に 宇宙に旅行に行ける時代になるかしら~?

くんくん♪は 美味しいものを食べるほうがいいので

地球で十分です(笑)  


Posted by くんくん♪ at 22:57Comments(4)双子

2011年10月26日

かおノート2☆


いとこの子の4歳男児はかわいいくて

うちの子もよく面倒をみています。

かおノートという本をプレゼントしました。



顔の形だけが書いてあるので 付属のシールで

目や鼻・口などのパーツを好きなように貼っていくのです。




4歳児の考えは芸術は爆発だ!です。



この少女は普通な感じですね。






たぶんアヒルになりたかった人です。

はやくアヒルになりた~い!by妖怪人間。



これは宇宙人に髪の毛をつけたら なんと研ナオコ風に。





上野のリーリー シンシンもびっくり!



国民の弟登場!って 韓国風にキャッチフレーズがつきそう♪



まさにスリラーです。





ご機嫌で遊んでくれていたので気にいってもらえたようです。  


Posted by くんくん♪ at 22:42Comments(6)双子

2011年10月24日

七宝焼き体験 再び☆


2週間ほど前に 遠足で たくみの里の

七宝焼き体験をした双子達。

その際 お店のかわいいお姉さんに また来るからと

約束をしたので 昨日 その約束を守るために 行ってきました。



双子曰く かわいいお姉さんは 本当にかわいくて

しかも 「この前きてくれたよね?」とちゃんと覚えいて

くれましたよ! もぉう!商売上手なんだからぁ~


まずは 銅板で出来た型やベースの色を選びます。





ベースになる色を(おそらく七宝焼きの素)竹串で乗せていきます






雪ダルマと もみの木






ビーズで模様や顔のパーツをつけます



好きなだけビーズをのせたら 専用の釜で数分焼いて



冷めたら出来上がり~






いとこの子(4歳男児)はジャガー




ちびっこでも かわいいお姉さんが手直しをしてくれて

15分前後で完成しちゃいます。

この体験は1000円です。


皆さんも かわいいお姉さんに教えてもらいながら

七宝焼き体験しちゃいませんか?  


Posted by くんくん♪ at 21:58Comments(2)双子

2011年10月10日

双子 美容院でカットする。

昨日 双子の髪の毛を切りに 美容院に行ってきました。

メンバーズカードをみたら 前回が12月だったので

10か月ぶりのカットです。。。


うちの双子達 きっと 他の子どもに比べて 髪の毛の

伸びが遅いような気がします。。。スケベじゃないし・・・

くんくん♪も遅いです♪


こちら とん吉の後姿。シャンプーして 美容師さんを待つ。




10センチくらい切ってください。と注文したそうな。。。


んで こちらが アフターです。





切り終わり ドライヤーで乾かしながらセットしてくれている図



ちょっと分かりずらいけど ドライヤー2台使って乾かしてます。

髪の量が多いので 美容師さん泣かせかも・・・

そして 2人で乾かしてくれてます。





ちなみに きょん吉も切りましたが くんくん♪が座っていた椅子から

見えずらい場所でカットしていたので写真は撮れず

こちら~

15センチ切ってくださいと注文です。

2人とも元の長さは同じくらいだったので かなりバッサリ切りました。




明日 学校で 切ったね!ときっと言われるね~☆

  


Posted by くんくん♪ at 22:49Comments(4)双子

2011年10月09日

たくみの里へ遠足

おとといの10月7日

双子の学年の遠足がありました。

遠足と言っても バスで現地のみなかみ町の

たくみの里まで行って 班に分かれて

おのおのの体験の家まで歩くというもの。


こちらのリュック 6月のバス旅行で上野動物園に行く前に

購入したものです。



黒がきょん吉 ピンクがとん吉のリュックです。

とん吉は その旅行に行けなったので

今回の遠足に行って背負うのをとても楽しみにしていました。


2人とも行ったのは同じ家で

まずは押し花の家



なんか 性格が現れる花の配置です・・・

乾燥されている花を好きなように置いて薄い紙で

挟むという 簡単なものなので 15分くらいで完成するみたい。



もうひとつは 七宝焼きの家




これも型が出来ていて(今回は猫を選んで)

ビーズをのせて ベースの色を塗るとか・・・

ちょっと 手順はどちらが先↑とかは正確ではないです。

そして 1分くらい焼くと出来上がり~♪


こちらのお姉さん(かわいい人だった)と また来るから~と

約束をしたらしく くんくん♪に 「また行きたい!また行きたい!」と

興奮して話してくれました。。。



ちなみに今月の23日はたくみの里 豊楽祭りが行われます♪

豪華景品が当たるくじ引きや 新米のおにぎりが無料配布されるそうです~

昨年のお祭りの様子はこちらです。食べまくり 当てまくりのウハウハっ→

  


Posted by くんくん♪ at 23:07Comments(8)双子

2011年09月21日

なごろん。

学校が早帰りだった双子たち。

宿題を済ませて 切り絵を始めました。


とん吉は手慣れた感じでチョキチョキ。。。

そんな とん吉を見よう見真似で きょん吉もチョキチョキ。。。


きょん吉さん 切り絵完成です!!

こんなの出来たぁ~~っ!!



アゴのラインが・・・ う~~ん♪まんだむぅ。

くんくん♪、3分笑わせて頂き お腹が痛くなりました。。。

そんな くんくん♪を見て 双子も大笑い。

名づけて なごろん。デス。これ見れば イライラも吹っ飛ぶでしょ。

だから なごろん。



冷蔵庫に張っておけば お母ちゃんのカミナリが落ちるのも

少し防げるかも!!




というわけで給食の献立表の上という 好立地を陣取った なごろんでした。



ぴかちゅ☆



とん吉の作品はこちら  


Posted by くんくん♪ at 22:50Comments(10)双子

2011年09月12日

女子会☆

今日は 土曜日の運動会の振替で

学校がお休みでした。


なので久しぶりにボロ家にお友達を招きました。icon25

女子がうちの子合わせて5人。(くんくん♪を入れてもらうと6人爆)


くんくん♪ちに来ると定番のもんじゃ焼パーチーで

同じ釜の飯 ならぬ 鉄板のもんじゃを食べる。。。なんのこっちゃ。



なんか くんくん♪カメラ調子悪いです。

大物女優を写すように シャがかかる。余談です。


あれよあれよと もんじゃは終了~。

もんじゃを初めて食べる女子にも好評でよかったぁ~face01



腹ごなしに ゲームなど。。。



またまた 岩下○ま さんばりにモヤッて・・・ase02



この女子会☆ まだまだかわいいもので

宿題の作文書いた?だの 明日の給食は何が出る?とか。。。



そのうち N高の3年の男子 めっちゃかっけー。

まじやばくね?とか 言うようになっちゃうんでしょか?

茶髪に目の周りバサバサにして・・・(笑)

  


Posted by くんくん♪ at 22:01Comments(2)双子

2011年09月10日

運動会朝 編

おはようござい。


テントの日陰の下で

まったり 待機中。

もう 暑い…

ビール飲みたい(爆)

せまい町なもんで おとなしく 麦のお茶で

渇きを潤す。
  


Posted by くんくん♪ at 08:16Comments(8)双子

2011年09月09日

運動会 前日編

明日は 小学校の運動会!

闘いはもう 始まっているのだっ


場所取り完了しました。

でも 前から2列目…(;^_^A  


Posted by くんくん♪ at 16:39Comments(2)双子

2011年09月02日

いまどきの。。。☆~裁縫箱編~

いまどきの 教材シリーズ。

今日ご紹介するのは裁縫箱です。


過去のいまどき   

            その1習字セット
  
            その2彫刻刀



うちの子の裁縫箱。



くまさんに赤い縁どりがキュートでしょぉ~!

とってもコンパクトで ペンケースみたい。




注文票



中身と値段はどれも全部一緒だったんだけど


先生からこれは頼んじゃダメと言われた裁縫箱がコレ↓



クマクマ☆

写真で見る限り モコモコ素材。

キュート過ぎて家庭科の勉強どころではなくなってしまいそう・・・

頼んではいけない理由はきっとそうだと思う。



くんくん♪世代に裁縫箱を訊くとみんな声をそろえて

クリーム色のプラスチックの箱に手毬の絵だったと言います(^m^)



イメージ画像デス。 昭和ムード たっぷり。

どこの世代からこれじゃなくなったのか・・・?  


Posted by くんくん♪ at 22:03Comments(6)双子

2011年09月01日

夏休み中にハマっていたコト


夏休み中 とん吉は折り紙を真ん中で折って

ハサミでちょきちょきと切る切り絵にハマっておりました。

親バカな講評です。


適当に切った作品にしてはよく出来てる。


猫とパンダ フィーチャリング リアル パンダ猫





何か分からない癒し系動物とカエル


これらを夏休みの工作の宿題にすればいいんじゃないかと

提案したら 頑なに嫌がられました。よく出来てるのに・・・




きょん吉は パズルにハマって

頑張って1000ピースを完成させました!


1000ピースって でっかいんね。ちょっと邪魔(爆)



こちらは3Dパズル



3Dパズルは とても難しくて くんくん♪は手伝うことも出来なかったけど

おとうちゃんと一緒にあれよあれよぉ~と形にしていきました。



きらきらりんご☆





きらきらぽっこりぃ☆



おかあちゃんのお腹に似てて かわいいねicon06だって・・・

こんにゃろーicon08  


Posted by くんくん♪ at 22:02Comments(2)双子

2011年08月31日

TMG2


うちの双子たちは 25日から学校が始まっているのですが

夏休み中 退屈しのぎに 復活させたのが たまごっち。。。


今も バージョンアップしたカラーのたまごっちがあるようですが

これは6・7年前の第二次ブームのときのもの。





そういえば

今から17年くらい前に販売された初代のたまごっち☆

すごいブームで売り切れとか地方に行くと売ってるとか 

ウワサに右往左往して なんであんなに欲しかったのか

分からないけど くんくん♪もけっこうな大人でしたが

流行りに乗って育てていましたよ。すぐ飽きちゃったけど。


そして 双子が学校に行っている今、 

ごっちさんたちの世話をしてるのも

くんくん♪ですよ。。。(*_*;

画面が反射してよくわからないけど うちの子の子です(爆)







どこぞの誰か?と違って 口応えとかしないし お勉強もするし

お給料も毎日 頂くし かわいいわぁ~

もう孫をみる ばあちゃん目線・・・  


Posted by くんくん♪ at 22:07Comments(6)双子

2011年07月26日

怖いマンガで暑さを乗り切る。

うちの双子たち…

怖いマンガにハマッてます…(;^_^A


くんくん♪は 怖がりだから

夜中 1人でトイレに行けなくなりそうなので

そういう類いは 最初からみません。


双子だって かなりのビビりなのに 怖い物 見たさで

テレビなどの心霊映像も 見ては 後悔するを繰り返す日々(´Д`)


こんなマンガが部屋に置いてあるだけで 嫌なのに…

どんどん増殖チューチュー。


これもクールビズ?
節電協力?(T_T)



タイトルが なんか 笑っちゃうよ(´∀`)


押し入れ おじょうさん
だの
地獄少女
だの



地獄少女なんて 大人気らしく

新・地獄少女
地獄少女R
なんていう続編まで 出てるみたい(;^_^A

全部 読む気か…?
  


Posted by くんくん♪ at 13:19双子

2011年04月27日

家庭訪問


きっと くんくん♪のお家が 年末の大掃除よりも

きれいになっている一日。。。

それは そう 家庭訪問・・・

まあ もともとオンボロの古い家なので その辺は変えようはないですが。


お茶や手土産は ご遠慮ください。と学校から言われてますが

なんにも出さない訳にはいかず せめて麦茶の一杯はお出しします。

麦茶です。麦酒ではないです。



暑い一日でしたが 麦酒ではなく 麦茶です。しつこいです。


そして お茶菓子代わりに お友達のいちご屋さんから購入したいちご。

先生はお茶に手をつけることはあっても 決して食べることはなさいません。

その辺を考慮の上のいちご。 あとで 家族で食べます(笑)

このいちご 朝取りの新鮮ないちご。なんと一パック125円!!やすう~



とちおとめ。

毎年 先生がいらっしゃるまで 落ち着かない・・・

そわそわそわそわそわそわそわ・・・ざわざわ←byカイジ

しかも きょん吉の先生ったら予定の時間より20分遅れていらっしゃった。。。

そわそわMAXじゃ~~っ!!


お話している途中で とん吉の担任の先生が 外で待っていてくれました。




あ~~ 家庭訪問が終わると せいせいします←もとい ホッとします。

そして それぞれの担任の先生がいい先生みたいでよかったぁ~

なぜか 双子2人とも 学校ではめっちゃ真面目で優しい子だと

言われます。仮面舞踏会です。

だから ストレス溜まって 家で発散してるのね・・・(爆)  


Posted by くんくん♪ at 22:03Comments(6)双子

2011年04月21日

ポップコーン

とん吉が4年生のときに育てたポップコーン用のとうもろこしを

学校から持ち帰りました。




さっそく おやつに食べたいということで

フライパンで炒ることにしました。

サラダ油をひいて 蓋を閉め中火でカラカラ




2・3分すると ポコンポコンと弾けてる~ う~ん蓋を取って覗きたいっ!!




でも ここで 蓋を開けたら大変なことになりますから 我慢です。


弾け始めたら 完成は あっという間。




バターと お塩を絡めて 出来上がり~

アツアツの ポップラチョ(←くんくん♪家呼び名) おいしいですよ~~




ポップコーン用のとうもろこしは 爆裂種という品種らしく

通常 夏に食べるとうもろこしでは ポップコーンにはならないそうです。

くんくん♪ちでは この夏 爆裂種を育てる予定。。。楽しみ♪


それにしても 爆裂種(ばくれつしゅ)て すんごいお名前!!  


Posted by くんくん♪ at 22:29Comments(4)双子

2011年03月30日

みなかみめぐり


埼玉の親戚の子を連れて

昨日は みなかみのノルンに雪遊びに出掛けました。


 

が しかし スキーウエアーの入った袋をそっくり 家に忘れてきてしまい・・・face07

ソリも忘れてきてしまい・・・face07

いったい スキー場に何しに来たのかわからない・・・(>_<)

でも 双子もとい 三つ子は またまた 棒倒し雪山バージョン♪icon14



親戚の子は ほとんど雪あそびなんてしたことないから

けっこう 楽しんでくれたみたいです♪yuki02



30分くらい 楽しんでから 水紀行館の足湯へ~nigero01



ほ~ら 大根6本デスヨicon10






そして ドクターフィッシュに 喰われたいっ というわけで

猿ヶ京の まんてん星の湯へ~



こちらのサカナ君たち やたらと大きい!face08



お腹がいっぱいなのか あんまり食べてくれなかったみたいです(笑)



診療中。



こちらの ドクターフィッシュは10分500円。(入館料別)


水紀行館の足湯は無料です。  


Posted by くんくん♪ at 22:38Comments(10)双子

2011年03月28日

いま 三つ子の母です

昨日から 埼玉の親戚の子が一人で我が家に泊まりに来ています。

うちの双子と同い年の女の子なので とても気が合うようで

「春休みになったら 遊びに行きたい!」と ずっと楽しみにしていて

くれたようです。




はとこ?みたいな くんくん♪には よくわからない関係の3人ですが

けっこう似ているんです。これがまたっ!

人が見たらきっと 三つ子に見えます。それくらい似てるの。


午前中に とん吉おすすめの公園に連れていきました。




でも メインのボヨンボヨンはねる エアードーム的な遊具が

冬季はしぼんで使用禁止になっていました・・・




もうすぐ5年生になる 三つ子には

滑り台で滑るだけでは物足りなかったようで

せっかく公園に来たのに 棒を拾って絵を描き始め。。。




そのまま棒倒しに突入。。。




泥団子を おひとつ いかが?




てな 感じで公園を楽しんだようです♪icon14


いつもは 9時過ぎには グウスカ寝てしまう双子。

昨晩は12時半過ぎに寝て今朝は6時に起きてきました・・・

今晩は何時に寝るのやら・・・

子供っていいなぁ~face02   


Posted by くんくん♪ at 21:52Comments(6)双子

2011年02月11日

さにたりー


雑貨屋さんに寄りまして

双子のためのポーチを探しておりました~


あ~ 今回のネタは女子にむけて なので

読んでくれている 奇特な男性の方がいらっしゃいましたら

無視してください。  ・・・無視して。。。


双子も4月には5年生になります。

体格は くんくん♪に似て 背が学年でいちばん大きいくらいです。

なので そろそろ 女の子の体の変化について 話しておいてあげなければと

ずっと 思っているのですが

体格は大きいくせに 気持ちはまだ子供で

今のとこ お父ちゃんが一番好きな男性な バブちゃんなのです。

話して ショックを受けられたら とか 思っちゃって

いつ どんな時に どんなふうに話すきっかけといいますか

が わかりません。 

小さい頃は ナプキン売り場で「お母ちゃんの おむつ売ってるよぉ~」

なんてことを 叫ばれて 真っ赤になったりもしましたが

最近は トイレに一緒に入ることもないので 分かっているのかいないのか・・・

そういう授業も今年度は なさそうで

もし 知らないで 所長 もとい 初潮 をむかえたら 泣くか 悩むかしても

可哀想だし





雑貨屋さんで 見つけた 考えられたポーチ。

ランドセルに これを入れておいて 学校で持ち歩くのもこれなら

ハンカチにしか見えない。。。

ハンカチ王子も汗を思わず拭いてしまいそう。。。




ファスナーが付いていて しまえます





もし アドバイスなど コメントしていただければ・・・

なんて 甘えちゃいます。

でも このブログを双子が見て 恥ずかしいから やめて~

なんて言われてしまったら 

申し訳ないんですが アドバイスを参考にさせていただいて

勝手に 削除させて頂くかもしれません。。。

それでも 構わんよ~ という方。。。

自分のときのことなど 教えて頂けたらと 思います。 


  


Posted by くんくん♪ at 23:15Comments(8)双子