くんくん♪の田舎くらし。 › トールペイント

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月26日

マーガレット♪


いま あちらこちらで マーガレットが かわい~く咲いてますね~icon06





そんなこんなで かなり前にトールペイントで描いた木箱を

ご紹介しちゃいましょお~icon12



くまがいなおみ先生の作品を参考にしたものですface01




この木箱☆ 直径15センチくらい 深さ4センチくらい

何を入れようか 考え中ですface06  


Posted by くんくん♪ at 21:49Comments(4)トールペイント

2010年03月02日

赤い靴 


ほら 赤い靴だよ






きみちゃんは言ってたね この赤い靴がどうしても欲しいって



そのかわり もう お母さんには 逢えないかもしれない


だって きみちゃんは この赤い靴と引き換えに 異人さんの国

おめめの青い人の国に行ってしまうんだから




そう いい爺さんじゃないよ ・・・





ここに きみちゃんの好きな可愛いお花を描くよ。

寂しくないようにね。。。







  


Posted by くんくん♪ at 22:15Comments(10)トールペイント

2010年02月22日

ミモザ

今日は トールペイント教室でしたicon14


マカロンバッグが仕上がったので

今度は バッグに ミモザを描くことにしました。自分用ですface02

まだ描きあがってないので先生のバッグをパチリicon12


かわいいでしょ~icon06icon06







先生のお宅のドアーには本物の手作りミモザリースがかかっています


 

黄色いお花の部分はステンシルのようにポンポンと


先生にやらせてしまってますicon10

もうちょっとで完成で~すface02




毎回 先生が おいしいお茶を淹れて下さいます

今日はカモミールティー いい香りでとっても落ち着きます


お土産の白い恋人とメロンチョコと一緒にicon27



白い恋人を お口の恋人と 言い間違えたまま

北海道に行ってしまった方の話で 盛り上がりながら美味しく頂きましたface02


  


  


Posted by くんくん♪ at 14:10Comments(2)トールペイント

2010年02月19日

ラブリィ~マカロン♪


双子が 学校の書き初めで使う 下敷きや太筆 墨池を入れるバッグに 

可愛いマカロンを描いてみました~




もともとは 真っ黒のバッグ


これなら 誤って 墨汁をつけちゃっても目立たないでしょ~icon12


お手本は沖 昭子さんの本を見ながら







くんくん♪のとはマカロンの可愛さが違いすぎ~~icon10




ピンクのマカロンは たっぷりクリームですface05


字の色をピンクと水色で分けてみましたface02


マカロンの色を塗りながら このこは抹茶味かしら?

ピンクは いちご? ・・・んじゃ 白っぽいのは~?

なんて 食いしん坊なくんくん♪は考えて妄想をふくらましておりました。



双子もとっても喜んでくれて一安心です。

でも 書き初めをするのはまた来年なんですけど・・・face07 

  


Posted by くんくん♪ at 22:47Comments(6)トールペイント

2009年11月19日

お茶アロマ☆

今日はトールペイントの教室の日でした。

先生のお宅はいつもお洒落でいいかほりがしますicon06

入口のドアに先生手作りのリースが掛けてありまして

それがとっても可愛かったface02




これ ヒョウタンなんですface08

2枚目の画像はヒョウタンそのままの色に

柊や雪の結晶を描いたもの  かわいい~~face05



こちらは先生のワンちゃん キャバリアのキャンディちゃんicon06


とってもおりこうさん

お教室の間は ずう~っとねんね。


たまにぶったまげるくらいのイビキをかかれます。

ごめんね。キャンディさん・・・バラしちゃった(笑)


そして なんとなく 今日のかほりは香ばしく

懐かしいかんじicon12

そのかほりの正体は お茶っぱでした。

こちらのアロマポットに お茶っぱを入れて

下からキャンドルで温めてます




これ とても自然な かほりで 説明するとすれば お茶屋さんのかほりface01

強いかほりが苦手な方にもこれならいいと思います。

そして 中途半端に残った お茶っぱで出来るから経済的☆

くんくん♪もすぐに試してみたくなりましたface02  


Posted by くんくん♪ at 22:51Comments(8)トールペイント

2009年10月31日

はっぴ~はろぅぃん♪

こんばんわ☆トットちゃんに仮装してみましたface01くんくん♪です




窓際族なのよ。




お菓子くださいicon06って言ったら

新潟土産もらいました。ささだんご


とっても緑が濃くて形もかわいい




そしてプリン☆






さらにケーキ どぉ~ん!icon12





食べすぎ? happy halloween!!  


Posted by くんくん♪ at 22:08Comments(4)トールペイント

2009年09月18日

おマットさんでございました☆

マトリョーシカさんicon12

最後はほとんど先生に仕上げてもらっちゃった~face03


んで マトちんが完成した~~~icon06icon06




ぢつは腕を描き足しまして

それぞれのマトちんが小物を持っておるのです。

この大きい人はポット☆持参




前のときのはこんな感じ・・・


寂しかったエプロンも華やかにicon12


もう このお顔のデカさに対しての手の小ささがめっちゃキュートface05

親バカですが後姿も見てやってくださいface02


哀愁漂う・・・秋ね~



おまけ

今日のおやつはこちら・・・


ちょいモグ  


Posted by くんくん♪ at 15:55Comments(16)トールペイント

2009年08月31日

マトさん☆

今日は一か月ぶりのトールペイントのお教室でした。

夏休み前のトールの日 先生が お優しく

「休み中におめめとか出来そうな所をやっておいてねicon12

と宿題を出されましたが・・・


くんくん♪まったく遊び呆けて手をつけませんでしたface07



そして今日 ここまで手伝ってもらいながらやることができましたicon14




本日のおやつはクラッシュポッキーと15のくぅーるさんのラスク

そして お紅茶face01

これ銀座のマリアージュさんていうお店のアップルフレーバーティーだそうで

セレブな紅茶らしいですicon06

とってもいいかほり~~face05



マトさん あとはエプロンの柄を描けば完成ですicon22

先生が難しいとこはほとんどやって下さいましたが、

一応 自分のオリジナルのマトさんなので より可愛いですicon06icon06

また完成したらUPしちゃおう!!


  


Posted by くんくん♪ at 16:19Comments(22)トールペイント

2009年06月15日

マトさん来たぁ~~

しおまりママさんにお願いして注文してもらっていた

トールの白木達が届きましたぁ~icon14

うれしいな~ 待ってました~のマトリョーシカの白木icon06



う~んかわいい かわいいicon14icon14
さっそく今日から描き始めるぞ~~

しかし・・・もともとトロ~イわたくし

今日の2時間の教室では下地塗って ヤスリかけて

下書きで終わってしまった・・・

まあいいさicon10

ゆっくりやろうface01




今日のティータイムface05


コーヒーとシャンティーさんのリーフパイっ 旨し



先生のうちのワンちゃん キャンディさん



お教室の間 ず~っといい子でお昼寝face04
3年近く お邪魔してますがこのお顔以外見たことありましぇ~んface08
  


Posted by くんくん♪ at 16:28Comments(10)トールペイント

2009年06月08日

ハーブティーとマーガレット

今日はトールペイント教室の日icon14

毎週 楽しみで朝からルンルンです♪

先日 うろこさんちで くみちょうさんがとこぶしさんに贈ったハーブティを

おすそわけしてもらって 美味しかったので~

みんなにも飲んで頂こうと思い先生にお願いしてお茶の時間に

淹れていただきましたぁ~icon12




先生ってお茶を淹れるのもとってもお上手でよりいっそう美味しく感じface02

みんなも先生にも おいしいって喜んでもらっちゃったicon22

そして今日のスイーツはドンレミーさんの抹茶ロールケーキ

とってもタイムリーでうれしいわ~♪






そして今日は作品がひとつ完成しました~



くまがいなおみさんという作家さんの作品がお手本icon12




ハーブティーのティーバック・・・もう2・3回 淹れられるicon10


 

  


Posted by くんくん♪ at 21:25Comments(8)トールペイント

2009年05月25日

憧れのおうち

今日は週に1度のトール教室の日

先生のお庭は季節のお花であふれていてicon25

この時期はいろんなバラが咲いてます




このバラさん ティーの香り!ミルクティーface02

ずっとくんくん♪していたいicon06



そして玄関に入ると先生の作品




教室の窓辺



おっされ~っface05



お喋りしながら筆を動かすので喉も乾いてきます・・・

そろそろお茶の時間かしら~~←催促?

先生の淹れてくれたお茶はまた おいしいの!!

今日はコーヒーとマフィンface01




週一の夢のような時間はあっという間に過ぎてゆくのでした・・・icon01  


Posted by くんくん♪ at 21:57Comments(6)トールペイント