QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › トールペイント › *。お雛様プレート*。

2012年02月06日

*。お雛様プレート*。

今日のトールペイント教室は 先生のお宅を飛び出して

沼田インター近くにある リフォームショップ源 さんの

2階の多目的ホールで教えてもらいました♪


こちらが先生の完成図です☆
*。お雛様プレート*。


かわいいですぅ~icon06icon06


2時間という講座で仕上げるので 先生がここまで塗って来て下さいました。
*。お雛様プレート*。



ときには真剣に塗り ときにはおしゃべりしながら楽しいひとときです。
*。お雛様プレート*。



作業が人一倍遅い くんくん♪は 2時間でここまで出来ました。
*。お雛様プレート*。





こちらの1階は かわいい雑貨屋さんとリフォームショップに

なっています。
*。お雛様プレート*。



100円だっけかな?格安ドリンクバーもあって

2階は自由に借りてこういう講座をやってもいいようですよ。
*。お雛様プレート*。




今回のプレートはちょっと手間がかかるので お値段は2500円。

モノによって値段は違いますが これより値段が高くなるってことは

あんまりないと思います。

3・4月も別のかわいいプレートを作るようです。



同じカテゴリー(トールペイント)の記事画像
風鈴~♪
新ひつじ三兄弟。
くんくん♪ちの マトさん
フェイクタニク
三匹の羊♡
大倉くん ごめんね♡
同じカテゴリー(トールペイント)の記事
 風鈴~♪ (2015-06-15 17:17)
 新ひつじ三兄弟。 (2015-06-09 20:08)
 くんくん♪ちの マトさん (2015-03-17 18:18)
 フェイクタニク (2015-03-05 20:08)
 三匹の羊♡ (2015-02-19 20:16)
 大倉くん ごめんね♡ (2015-01-19 20:08)

Posted by くんくん♪ at 21:50│Comments(6)トールペイント
この記事へのコメント
お雛様プレート、とても可愛いねぇ~(^^)V
くんくん♪さんも先生みたいに出来てるね!
ステキな趣味だよねぇ~♪
どの位習っているの?
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2012年02月06日 22:07
モモちゃんさま

ありがとう~~
とってもかわいいでしょ~\(^o^)/
くんくん♪のは もうちょいで完成だけど
すでに 飾ってるんだぁ~♪

トールは とっても楽しくてハマりまくってますが
腕の方は まったく。。。です(>_<)
かれこれ5・6年くらいやってると思う・・・
Posted by くんくん♪ at 2012年02月07日 13:49
可愛い〜(´∀`)
いいなぁ〜(*^_^*)
つきんこ、行きたいで〜す\(^O^)/

…行ける状態ならΣ( ̄□ ̄;)
Posted by つきんこ at 2012年02月07日 20:02
つきんこさま

4月はこの作品ではないけど 春らしい額入りの
プレートでした。
ほんわか系でくんくん♪は好きなタイプです。
まだ 申し込みの締め切りまで 間があるから☆

つきんこちゃん☆
いろいろ 立て込んでて大変だろうけど
こういう作業とかで没頭できたらちょっと気分転換に
なるんじゃないかしら?

この講座じゃなくても お互いの都合がつけば
お茶でもしましょお(^◇^)
気軽に連絡してね♪
Posted by くんくん♪ at 2012年02月08日 09:48
お雛様のプレート、かわいいね~(^_-)-☆
トールペイントだと、優しい雰囲気のお雛様になるね♪
去年、トラコちゃんと参加したのが、すごく昔のような気がする・・・

お雛様。
左右どちらに め雛がくるのか、いつも忘れちゃう(笑)
なんか、関東と関西では、逆だって聞いたことある。
恵方巻きと同じで、お雛様の飾りかたが違う(男女逆だ)って、怒られたりしてね(^^;
Posted by まり at 2012年02月11日 00:29
まりさま

ほんと~~
もう あれから 9か月くらい経ちますね!!
速いわ~~ 
あの日のことは くんくん♪にとって
一生忘れられない日になりました。ありがとう♪

そうだね。。。
これは 京飾りという やつかしら?
関東は 女性が右だったような気が・・・

あやふや。。。

そうそうお雛様もさ~
うちの伯母さんは東毛地区に嫁に行って
旧暦で雛祭りをやるって知らずに 
姑さんに嫌味を言われたらしいよ・・・(>_<)
もう40年近く前の話だけどね(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年02月11日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*。お雛様プレート*。
    コメント(6)