QLOOKアクセス解析

2012年12月05日

りんごの総モギ。


この時期の りんご屋さんでは 総モギ といって

生っている りんごを すべて もぎ取る作業をしています。


りんご狩り し放題みたいなもんです(笑)


もぎ取ったりんご達。。。 これは すべて ふじという品種。

やっぱ りんごの王様! 美味しすぎますぅ~ ふじ最高!
りんごの総モギ。


こうやって 一か所に集めて 大きさや形、色を仕分けます。

傷があったり いびつだったり 色が薄いりんごは

お手頃なお値段で 販売してます♪自家用には 十分だと思います。



りんごの木も紅葉して 落葉して 寂しい感じ。。。
りんごの総モギ。


総モギが終わりに近づくと冬も本番になるなぁ~


同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事画像
かわいいふりしてあのこ。
りんご狩り 始まりました♪
りんご狩り 明日までです!
名月の次に流行るのはこれかも!
明日からぐんま名月狩れます!
まぼろしのりんご。
同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事
 かわいいふりしてあのこ。 (2016-10-28 21:30)
 りんご狩り 始まりました♪ (2016-10-14 19:19)
 りんご狩り 明日までです! (2015-11-28 12:59)
 名月の次に流行るのはこれかも! (2015-11-19 22:15)
 明日からぐんま名月狩れます! (2015-11-06 20:00)
 まぼろしのりんご。 (2015-11-02 22:28)

この記事へのコメント
りんご狩りが終わった後でも、あんなに残っていることに驚き!!!

昨日、沼田の方からりんごもらいました(^-^)
しゃきしゃきして美味〜♪

私の母は青森出身なので、どーしても私の中では「りんご=青森」だったんだけど、
その方に「青森のりんごより沼田のほうがおいしいと思うけど」と軽く怒られました(笑)

来年こそは狩りに行きたいな〜♪
Posted by tammy at 2012年12月06日 08:59
tammyさま

こちらは りんご狩りの他に直売と贈答用が
あるので 畑自体はとっても広いのですぅ。。。

tammyちゃんのお母さまは青森の出身なのね!!(^◇^)

くんくん♪は 青森のりんごを食べたことないけど
青森から群馬に引っ越しをしてきた 常連のお客様も
やはり、
「沼田のほうが りんごは旨い、
群馬のほうが寒暖差があるからね!」とおっしゃってくれます。お世辞でも嬉しいです\(^o^)/

よかったら 来年 遊びにきてくださいね♪
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年12月06日 16:01
すっごい数だね~~~~(@_@;)

私も勝手なイメージで、以前は「りんご=青森」だったけど
本当に沼田のりんごは美味しいよね~!!
今では、私のなかで沼田のりんごが一番☆

先日、狩ったりんごを実家に持っていったんだけど、蜜がたっぷりですごく美味しかったって喜ばれました(*^_^*)

関口りんご園さんで働くみなさまに感謝ですm(__)m
Posted by まりまり at 2012年12月07日 22:21
まりさま

すっご~い数でしょ~! これは まだ一部なんだよ(^◇^)

沼田のりんごが一番☆ と 言ってもらって
とっても嬉しいです♪ 
そして やっぱり 沼田のりんご園の中でも
関口さんちは おいしいって 自信を持って言えるのです!!

ご実家でも喜んでもらえてよかったぁ~
都会の方々にも 宣伝お願いします(笑)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年12月09日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごの総モギ。
    コメント(4)