QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › ミーハー › 日常 › アルペン板のスノーボード 

2014年02月25日

アルペン板のスノーボード 

もしかしてだけどもしかしてだけど 

二月 初めてのupだったんじゃないの~~?

さて オリンピックも無事 終了しましたね~。

いろんな感動を頂きました♪

そんな中でも くんくん♪が印象深いのは

女子のスノーボードパラレル大回転で

銀メダルを獲得した 竹内智香さんですkirakira01
アルペン板のスノーボード 

かっけ~!

まさか日本女性がアルペン競技でオリンピックの表彰台に登る日が

生きてるうちに起こるなんて考えられませんでした!!

ほんと嬉しい おめでとうございます!!


・・・というのも

くんくん♪は15年前まで 冬になると おとうちゃんとシーズン券を買い

雪山に通ったものでした・・・yuki01


くんくん♪やおとうちゃんがやっていたスノーボードの板は

竹内選手と同じ種類のアルペンの板 

靴はスキー靴に似た固いハードブーツです。

かれこれ18・19年くらい前のモデル・・・
アルペン板のスノーボード 



アルペン板のスノーボード 


ブーツはスキー靴よりもスネのあたりが曲げやすくなっています。

ビンディングはこんな感じ なんか安っぽく見えますね~
アルペン板のスノーボード 



フリースタイルのビンディングがこれ↓
アルペン板のスノーボード 



くんくん♪がボードを始めたのは20年くらい前ですが

うちのおとうちゃんが始めたのはそれよりも7年くらい前で

そのころはスノーボードをしてる人自体珍しかったそうです。

5月ころまで雪が残っている山を探し、 板を担いで何時間も歩いて登り

帰りは一瞬で滑り終えるという 若さだけで出来た馬鹿さ加減。。。


なので おとうちゃんや一緒に滑っていた仲間はみなさん上手で

バッジテスト一級所持者やインストラクターの資格をもってらっしゃいます。

もちろん くんくん♪は 持ってないし下手です(爆)


アルペンボードはフリースタイルに比べて 板自体 めったに売ってないし

ブーツもめっちゃ高額で スキー場で滑っていてもほとんどやってる人は

いないですよね~

みんなと一緒じゃ嫌だと言う方には ちょっとした優越感も

味わえますよ(笑)


うちにある板は 全部バートンというブランドですが 

バートンはアルペン板から撤退してしまったそうで 悲しいかぎり・・・


竹内選手が銀メダルを獲得したことで アルペンってかっこいい!と

皆さんに思ってもらえたと思います!


もっとメジャーになってくれたら いいなあと 思ったくんくん♪でした。









同じカテゴリー(ミーハー)の記事画像
沼田の真田丸展
真田さんの自販機
きなこ棒。
大倉くん ごめんね♡
ダッフィーバスいますよ!
ぐんまちゃん 整形疑惑(笑)
同じカテゴリー(ミーハー)の記事
 沼田の真田丸展 (2016-09-05 19:20)
 真田さんの自販機 (2016-01-10 13:23)
 きなこ棒。 (2015-02-11 11:59)
 大倉くん ごめんね♡ (2015-01-19 20:08)
 ダッフィーバスいますよ! (2014-04-13 13:45)
 ぐんまちゃん 整形疑惑(笑) (2014-02-27 20:20)

Posted by くんくん♪ at 20:20│Comments(6)ミーハー日常
この記事へのコメント
バートンでアルペンがあったなんて!
くんくん♪さんてばかっけー!

ミーハーなワタクシはオリンピック見て
アルペンやりたくなっちゃった。

けどビンディングから板まで高さがあるのが怖い感じがしますのだ。
フリースタイル板でアルペンみたいな滑り方してるんですワタクシ。←何のトリックもできないだけ(笑

やだん、復活しないんですかぁ?
一緒に滑ってみたいわぁ♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2014年02月25日 20:46
くんくんさん初めまして林ちゃんです。
私のブログにお越し下さいまして有難う御座います。
随分長いブログ歴の様ですね。私は81歳の老人ですが、ブログ立ち上げ百日余りの新人です。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
湯治の草津にて
くんくん様 後閑林司郎81歳
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年02月26日 04:36
 くんくんさん、スノボすごいです!
私はスキーしかできないので(それも下手っぴ)
これからスノボのスクールに入ったら、小さい子の方がうまいだろうし、浮くでしょうね(悲)

 オリンピックを見て、スノボもやってみたい人が増えるのではないでしょうか??スキー場が沢山ある群馬からもチャンスが!!
Posted by ちゃりん子 at 2014年02月26日 11:10
とこぶしさま

いいよねいいよね!あるぺん かっけ~よね!\(^o^)/

ジャンプしたり とび跳ねたり もかっこいいしスゴイけど 
危ないじゃん?(笑)
普通に 上から滑ってくるのも楽しいよね♪

くんくん♪は フリースタイルの板をレンタルして
初めはやったんだけど まったく曲がれないし
滑れなくて 挫折しました・・・(爆)

オリンピックを観てたら 少し滑ってみたくなったけど
もともと下手だから 今、どこまで出来るかしら?(T_T)

とこちゃんが滑るときに くんくん♪が赤ちゃんを
子守りしてるから滑ってていいよ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2014年02月26日 15:34
林ちゃんさま

これはこれは ご丁寧にありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです♪
そして 同じグンブロでブログを始めてくれてありがとうございます。
そうじゃなかったら こういう出逢いって絶対になかった
ことですから~♪キャーキャー

81歳でいろんなことにチャレンジされている
林ちゃんさん とても かっけーですね!!
くんくん♪は林ちゃんさんの半分の年齢です。。。たぶん(笑)

ご指導ご鞭撻なんて とんでもないことでございます(^v^)
くんくん♪のブログはちょいとおバカちゃんなので
気楽に見に来てやってくださいませ☆

お名前もとてもステキなんですね!
きっとご本人も素敵な方なんだろうな~と
勝手に妄想しちゃってます(^◇^)
草津で湯治とは羨ましい!!
お肌つるつるになってきてくださいませ☆☆

これからもよろしくお願いしま~す。
自宅にて
後閑林司郎様  くんくん♪40歳←内緒ですよ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2014年02月26日 15:50
ちゃりん子さま

まあ!! りんちゃんつながり!!\(^o^)/
チャン・リン・シャン♪

そうそう!イントラさんに習うのは 
いまさら感 ありますよね!
ぴちぴちの若い子だったら まだ可愛げありますけど
この歳になって 教わるのはね・・・
って これって りん子さんに失礼<m(__)m>

よかったら うちのお父ちゃんコーチに貸しますけど
はっきり言って 教えるのは 下手です(爆)

いつか 我が ぐんまーから オリンピックチャンピオンが
出てくれたらうれしいですね~\(^o^)/
りん子さんにだって チャンスがありますよ!
レッツチャレンジ!!
Posted by くんくん♪ at 2014年02月26日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルペン板のスノーボード 
    コメント(6)