QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › もうすぐ田植え

2015年05月06日

もうすぐ田植え

お風呂上がりのビールが

おいしい季節ですね~(´▽`)ノ

先週 激しい二日酔いになったのに

懲りない くんくん♪です。こんばんは


おじいちゃんが 土曜の田植え準備に

水を張った田んぼを

トラクターで掻きました。
もうすぐ田植え
ここに夕日が映ると めっちゃきれいです。

植える苗も順調に育ってます(@^▽^@)
もうすぐ田植え

これが伸びてお米が稔るなんて

今の状態では 想像出来ない…(´▽`)ノ

秋になり稲刈りをして乾かして

炊いて食べる…

考えた人偉いぞっ!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:58│Comments(6)日常
この記事へのコメント
あれっ?もう田植えの季節なんでしたっけ?!
水田はまだこちらでは見ないような??
水田を通る風とか
いいですよね〜♪
Posted by マーサ at 2015年05月06日 23:32
マーサさま

こちら沼田はチラホラ田植えの準備のために準備をしてる田んぼを見かけます(´▽`)ノ

こちらのほうが前橋高崎より 早いのかな?

そして とくにうちは近所より1、2週田植えが早いのですよぉ(@^▽^@)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月07日 05:28
素敵ですねぇ!
昔は田植え休みとかあったみたいですもんね
重労働ですよね
でもそのおかげで美味しいお米が食べられるんだよなぁ。。。
農家の方々や大地の恵みに(人-)謝謝(-人)謝謝
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月07日 06:39
おさんどんさま

くんくん♪にとっては当たり前の風景だし お米も結婚してからは
買ったことないし 
感謝することを忘れちゃダメですね~( ´艸`)

このあたり 利根沼田のお米は群馬でも 美味しいんですよ~♡
Posted by くんくん♪ at 2015年05月07日 15:31
くん♪チャンは苗箱 洗う係りだよね(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月08日 23:07
ユカリンさま

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
久しぶりに 自分のブログを開きました…( ̄∇ ̄)

そうなんです!
くんくん♪は箱洗い担当です(@^▽^@)
今年もさっき洗い終わりましたぁ(ゝω・)
Posted by くんくん♪ at 2015年05月11日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ田植え
    コメント(6)