QLOOKアクセス解析

2015年05月16日

りんごの摘果なの。

はじめましての方ぁ~ 

あたし りんごやさんちの看板娘 はーとicon06です。
りんごの摘果なの。
みんなからは はーちゃん って呼ばれてるの♪

グンブロではちょっとした有名犬でいろんなブロガーさんに遊びに来てもらって

そのブログにも登場してるのよ。うふ。


この時期のリンゴ園は花が咲き終わって小さな実が出来始めるの。

いらない実を チョキチョキとハサミで落としてくという

気の遠い でも 絶対に やらなければならない作業をしているの。。。

何百という果樹園の木をいっぽんいっぽんすべてやるの。

こんなふうにリンゴの実は五個が一組になってなるので
りんごの摘果なの。

それを真ん中の形の良い大きい実だけを残していくの。
りんごの摘果なの。

これをやらないで 全部実らせると 木が重たくて折れてしまうのと

小さいりんごがいっぱいなってしまって

次の年は リンゴの実が全く生らなくなるんだって!!

ここ何日かは 真夏のように暑いけど

秋においしいリンゴになってもらうために頑張るわ。


そんで、、、

この時期は くんくん♪が あたしをストーカーのように追い回すから

あたしも おちおち寝てらんないのよ・・・


変な格好でお昼寝してるとこをパパラッチされないように

気をつけなきゃ。。。


では またね。(^◇^)


同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事画像
かわいいふりしてあのこ。
りんご狩り 始まりました♪
りんご狩り 明日までです!
名月の次に流行るのはこれかも!
明日からぐんま名月狩れます!
まぼろしのりんご。
同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事
 かわいいふりしてあのこ。 (2016-10-28 21:30)
 りんご狩り 始まりました♪ (2016-10-14 19:19)
 りんご狩り 明日までです! (2015-11-28 12:59)
 名月の次に流行るのはこれかも! (2015-11-19 22:15)
 明日からぐんま名月狩れます! (2015-11-06 20:00)
 まぼろしのりんご。 (2015-11-02 22:28)

この記事へのコメント
くんくん♪さま
はーちゃん、可愛いですね!
はーちゃん初めまして!
きっと素晴らしい看板娘なのでしょうね♪

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月16日 20:30
結局、はーちゃんのお仕事は…?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月16日 22:37
おっ!はーちゃん登場!
いよいよりんごの季節のはじまりですね
1年経つのって早いな~
今年も、くんくん♪さんとはーちゃんとりんご園サンの記事
楽しみにしてま~す(^o^)丿
Posted by jass at 2015年05月16日 22:52
(⌒▽⌒)きゃははは
くんくんさんこんにちは!
はーちゃんカワイイ!
リンゴのお話 とっても興味深いです(´・∀・`)ヘー
今度リンゴ狩り行ったときには
実だけじゃなくて枝もじっくり観てみます!
あの美味しいリンゴがあるのは
農家の方々の努力があってこそなんですねぇ。。。
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月17日 06:15
MIKIWAGARDENさま

Mikiwaさん♪
はーちゃん めっちゃかわいいですぅ~
毎日 癒されてるんだけど 逆に はーちゃんは
くんくん♪のストーカーのせいでストレスたまってるかも(笑)

ノーギャラで働く素晴らしい看板娘です(^◇^)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月17日 10:32
ユカリンさま

結局 南極 はーちゃんは アイドルなのです!
だから おなら しません(#^.^#)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月17日 10:33
jassさま

ほんとに 一年がめっちゃ早くて困りますぅ~
この前 年賀状を書かなきゃなんて騒ぎをしてたのに
もう 五月も半分過ぎちゃって。。。

また 嫌だと言われたって はーちゃんと
りんごの話をupさせていただきますので
よろしこぉ~~(^◇^)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月17日 10:37
おさんどんさま

日本産の果物や野菜は髙い髙い と言われてますが
それだけ 手間がかかっているから安心して
食べられるというのもあるんですよね~
って まじめかっ!

生産者のかたに 会って買うことができる場合は、
おいしいからまた買いに来ましたって
言ってもらうのが 涙がでるほど嬉しいみたいですよ~

ぜひ 枝ぶり 下草がきれいに刈ってあること
なども 注目されてみてね~
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月17日 10:43
(*゚ェ゚))フムフム

ほんとこういう話はo(^-^)o ワクワクッしてしまう。。。
なるほどなぁ・・・・
新玉掘りとかトマト狩りって無いかなぁ・・・・
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月18日 07:46
おさんどんさま

おさんどんちゃん うちのお嫁さんだったら すっごく喜ばれたのに…
玉ねぎ掘りもトマト狩りも 時間無制限で出来るのに…

グウタラくんくん♪が嫁だから
ほとんど作業はやってないです( ´艸`)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月18日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごの摘果なの。
    コメント(10)