QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › 北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ

2015年05月24日

北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ

金沢駅で おでんを食べた後は

レンタカーで 

能登半島をドライブすることに♪

適当に入った駅近くのレンタカー屋。

ちょうど お昼時だったからか

受け付けの人が整備のツナギを着た

お兄さんでした。

このお兄さん、 説明をしてくれてるけど

早口過ぎて半分以上 何を喋ってるか

聞き取れなかった…(笑)ペラペラペラペラ…

そんなレンタカーで まず 向かったのは

千里浜ドライブウェイ
北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ
このきれいな画像は借り物。

くんくん♪が撮ったレンタカーと浜。北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ
ここは砂の粒子が細かくて固いので

普通車でも波打ち際をドライブ出来ます♪

これが8キロも続くから だんだん飽きてもきます(笑)


そして次は白米千枚田
北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ
1000枚どころか実際は2000枚近くあるそうで

ふもとのほうには水たまりくらいの大きさの

小さい田んぼもありました!

田植えや稲刈り 草刈りの大変さがわかるだけに

おとうちゃんと 「これは大変な作業だわぁ・・・」

と何回もつぶやきながら

風景の素晴らしさと作業の大変さを思いながら

しばらく眺めておりました。。。

また借り物ですが きれいな画像。
北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ



ここまで 足を延ばしたので せっかくだからともうちょい北上。

NHKの朝ドラ まれ の舞台にもなっている

元治さんの塩田こと 

道の駅すず塩田村へ
北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ
画像借り物。

このとき 15時すぎくらい。

塩田では砂を捲いて均す作業をされてました。
北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ

ここで 出来たお塩もおひとり様3個まで購入できます。

ひとつ400円。

そして この日初めての感じのいい店員さんでした(笑)
北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ

ここからまた和倉温泉まで1時間半ちょっとかけて

戻ります。。。
北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ


また近いうちにつづく。。。











同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 21:56│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
次、早くしてね(笑)

塩 買ったん?(^^)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月24日 22:23
ユカリンさま

ありがとっ♪ なるべくぅ。

塩 3個買いました(^◇^)
お店の方に 「お二人連れだから6個まで
買えますよ。」って声かけられたのが
この日 初めて 感じのいい接客でした(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年05月25日 05:15
おおおー
憧れの海。
砂浜をドライブなんてステキ(✪∀✪)キラーン☆
波打ち際を手を繋いで歩かなかったのですか?
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月25日 09:32
おさんどんさま

普通 こんな波打ち際なんて
タイヤが埋まって走れないよね~
レンタカーだから 車が塩まみれになっても別に構わないしぃ(笑)

ドラマみたいに 水を掛け合ってアハハ~やったなぁ!とか たわむれることも ありません( ´艸`)
Posted by くんくん♪ at 2015年05月25日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸旅行 その② 能登半島外浦ドライブ
    コメント(4)