QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › 北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス

2015年05月27日

北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス

朝食を食べて 一休みしてから

チェックアウトして 

旅館からすぐの 

パティスリーカフェへ。
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス
ここは 石川県出身のパティシエ

辻口博啓さんのお店

LE MUSEE DE H ルミュゼドアッシユ



決して、リトルモーニング金髪○○ヤローではありません。
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス


カフェの大きな窓からは七尾湾。
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス
イチゴは群馬のほうがおいしかったです( ´艸`)



そんで一時間半くらいで 金沢へ戻ります。 

レンタカーを返却し金沢駅のバスターミナルで

乗り降りフリーの乗車券を購入。大人500円
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス

バスは次々来ます。
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス

まずは腹ごしらえに 近江町市場へ
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス
修学旅行生がけっこういて うちの娘たちも

今頃こんなふうに班行動してるのかな~なんて 思いました。
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス

お昼ごはんは市場内のお店で海鮮丼
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス
上はくんくん♪の食べた能登極み海鮮丼←極みだってププ。
下はおとうちゃんの特選海鮮丼
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス


食後は また バスに乗ってお茶屋街へ
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス

烏骨鶏の卵をつかったソフトクリーム
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス
こちらのソフト、こってりしててチーズケーキみたい。 

お腹もいっぱいだったこともあって途中で飽きてしまうが

ひとつ500円もしたし おとうちゃんも買ってるから

残すわけにいかないのでなんとか食べる。。。

お土産などを買ってまたバスに乗り金沢駅へ


ああ。。。 まだ 覚書として 書きたいことがある。。。

つづきますぅ。。。








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 22:35│Comments(8)おでかけ
この記事へのコメント
極みと、特選どっちがお高いの?ププ("⌒∇⌒")

そして、金箔ソフトとか有るんじゃなかった?←成金か!(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月28日 00:15
ユカリンさま

極みが2500円
特選が2900円
特選の勝ちぃ・・・ って どっちも髙けーなっ!

そうそう! ここも このソフトに
金箔を振りかけてくれるよ~☆☆
そうするとプラス200円・・・
旅行とかで 羽を伸ばすと お札も羽を伸ばして
パタパタ羽ばたいていくね・・・(-_-)/~~~
Posted by くんくん♪ at 2015年05月28日 05:12
おおおぅ・・・
三昧ですね
まさにザンマイ!
ぢぎじょぉぉぉ
って言いたくなるくらい浦山です( p_q)エ-ン
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月28日 07:23
海鮮丼、ちょ~う美味しそう(≧∀≦)!!
辻口さんのお店も行ってみたいな~~(^◇^)
お茶屋街の雰囲気もいいなぁ♪
石川県、見どころ満載だねっ!
Posted by まり at 2015年05月28日 12:18
おさんどんさま

普段は ほそぼそと暮らしているので
ここぞとばかりに贅沢三昧してきました(●^o^●)

「ち」に点々つくくらい羨んでくれてありがとう♪
ちなみに くんくん♪ちは うらやま と打つと
裏山が出てきます。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月28日 12:21
まりさま

近江町市場には こういう海鮮丼のお店が
いっぱいあって どこに入ろうか迷ってしまいます
ちょ~う美味しかったよ(^◇^)

辻口さんのこのお店は和倉温泉と 金沢にもあるらしいです。

ほんとに 見どころやおいしいものがいっぱいで
もっとゆっくりいろいろ行きたかった
です\(^o^)/
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月28日 17:22
おおー。
一泊二日とは思えない充実ぶりですね♪
辻口さんのカフェ、金沢市の県立美術館の方は良く行きます^ ^

にし茶屋のかわむらの甘納豆は人気なんですよ〜。デパートや駅とかには出店しないので、、行きましたかー?
近江町市場も楽しいですよね〜♪
ヒマになるとフラフラして、好きなお店が沢山あります(笑)
次回のブログも楽しみにしてまーす^ ^
Posted by ぺんちゃん。 at 2015年05月28日 22:51
ぺんちゃん。さま

きゃほ~\(^o^)/
ぺんちゃん。に 充実してる って褒められたぁ~♪
辻ちゃんの金沢のほうのカフェは 県立美術館にあるんですね~ ふむふむ。

なんですって! そんな 甘納豆ちゃんが
あったなんて!!!知らなかったぁ~~~(>_<)
大体の店は 駅中にあるだろうと ほとんど買い物は
しなかったんですヨぉ~

息子さんに会いに 金沢に行けるぺんちゃん。が
めっちゃウラヤマです\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2015年05月29日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸旅行 その④ 金沢駅から周遊バス
    コメント(8)