QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › 以前の記事を振り返ってみたり。 › まりちゃん新生姜と6年前を振り返り。。。

2015年06月08日

まりちゃん新生姜と6年前を振り返り。。。

グンブロを始めて6年が過ぎたので

6年前の2009年6月8日は どんな記事をupしてるんだろ?

と、遡ってみたら。。。☆☆☆

こんなことupしてました(^◇^) ↑よかったら覗いてみてね(笑)


その同じころの記事で 新生姜の甘酢漬けを作ってました♪

これは 毎日楽しく♪のまりさんのレシピで

つくったものです♪
まりちゃん新生姜と6年前を振り返り。。。



これは昨日つくった新生姜の甘酢漬け。

ナイスタイミングで みんな大好きな割引シールの貼られた新生姜が

売っていたんですもん♪ らぶお買い得icon06
まりちゃん新生姜と6年前を振り返り。。。



アイボリーっぽかった新生姜が こんなきれいな桜色になるなんて。。。

もちろん色付けのための添加物なんていれてません♪

砂糖 お酢 お塩 だけです!おいしく作れますよ~ おススメ!

新生姜があるこの時期の毎年のお楽しみ。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

この記事へのコメント
いーですねーっ!半額ゲッター♪

ウチは実家の生姜が出来たら漬けるぞーっ

って、もう6年も経つんですね…しみじみ。
これからも楽しみにしてますわ♡
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年06月08日 22:14
くん♪チャンのトールも長いのねんのねん(*^^*)

そして、今と雰囲気が違うオトナシメのブログ(笑)

お買得シール見つけたら作ってみるぞ、甘酢漬(*^O^*)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月08日 22:47
とこぶしさま

半額ゲッター♪\(^o^)/
素敵な響き♪♪
欲しいと思っていたものが ちょうど値引きシールが
貼ってあったら とっても嬉しいよね~
ささやかな楽しみ←安い女。。。半額ゲッターだけに(笑)

とこちゃんはもっともっと長くやってるんだよね~すごいなあ・・・
しみじみ。 
とこちゃんと初めて会ったときのこと思い出すわぁ。。。(●^o^●)
こちらこそ これからも楽しみにしてますぅ~
よろしくどうぞ♪
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年06月09日 05:17
ユカリンさま

トールは やってる年数は長いんだけど
腕のほうはまったく上達しないのなの。。。(T_T)

六年前は エロのビーナスのエの字も垣間見れませんな・・・六年の月日で変な方向に向かってしまった(笑)

うんうん♪
この時期はいっぱい新生姜が出てるから、
きっと貼られるお買い得シール。←字余り。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年06月09日 05:23
半額ゲット
おめでとうございまーす
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
・・・いやいやいやっ!
6年目おめでとうございます(✪∀✪)キラーン☆
そろそろアクセスカウンタも
200,000件突破ですね(^-^)//""ぱちぱち
さすがでやんす 先輩!
始めてオフ会でお会いした時
瞬時に気を配って下さり
ささっと私の娘を抱っこしてくださった
くんくんさんの温かさがとても印象深いです^^
・・・まさかこんなにファンキーな方だったとは
露知らず・・・
ワタクシなど まだまだケツの青い小童ですね^^
どうぞ今後ともよろしくお願いします
(○ ^人^ ○) タノンマスー!
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月09日 07:12
おさんどんさま

半額ゲット やったよ!やればできる子だよ!!
ありがとありがと 
ほんまやほんまやアクセスカウンタ
もうすぐ20万だわ!クリビツテンギョウっ

そんなそんな おさんどんちゃんっ!
褒めすぎ褒めすぎぃ~←まんざらでもないひと。
くんくん♪ってファンキー?ファンキーのファは
くちびる噛んで言うほう?くんくん♪は噛む派。←どうでもいいですね。

おさんどんちゃんや みなさんがいてくれるから
楽しくやっていられるのよ~
こちらこそ今後ともよろしくぅ~
青いオケツはプッリプリで張りがあるよね~
Posted by くんくん♪ at 2015年06月09日 12:45
この大きさの生姜が255円とは安い!
半額ばんざ~い\(^o^)/

私のレシピで毎回作ってくれてるの??
嬉しいな~どうもありがとう(*^_^*)

私は今年は甘酢漬けではなく、別のものを作りました(^◇^)
近々、ブログで紹介するね~♪ごはんがススム系です☆
Posted by まり at 2015年06月10日 00:01
まりさま

てへっ♪じつは半額の新生姜をもう一袋
ゲットしていたのであった。。。(笑)ばんばんざい。

まりちゃんのレシピ☆ わかりやすくて簡単だから
重宝してますぅ~
でも くんくん♪の頭では 覚えられないから
スマホを立てかけて分量を入れてる(爆)

おお!
また くんくん♪をススム君にして 肥やすおつもりかっ!
いいぞいいぞ!のぞむところだ\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2015年06月10日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まりちゃん新生姜と6年前を振り返り。。。
    コメント(8)