QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › おいしいもの › ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話

2015年06月10日

ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話

え~~ 沼田のおすすめケーキ屋さん

カトウのケーキで 食いしん坊を釣ってみる作戦!!ププっ
ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話


黄色いのマンゴーのケーキcake

くんくん♪が食べたかったのに 娘も食べたいと言い出し

半分こして食べた。。。びえ~ん。icon10

こちらはクリームの甘さがお上品なので

マンゴーの甘さが引き立つの!

マンゴーは どげんかせんとあかん でおなじみの

宮崎の太陽のたまご とかいうお名前だっけ?の

高級マンゴー使用ですわ。奥さんっ。



そんな娘の話題でもたまには・・・


一応 中学3年の娘二人。

漢検や英検などを受けるため一夜漬け。。。
ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話


この参考書 すでに合格してる方から頂いたお古さん。choki01

書き込みなんかもいっぱい!(以前の持ち主の方の努力の証)


・・・の横に 気晴らしの漫画 絶叫学級 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!icon08

この絶叫学級 すべて新品購入。。。money

本棚みたら16巻もあった・・・あんぐり。

きばらしの時間のほうが長いのですが?



え~~最後におまけ あるある話。

学校で進級すると書き直す名札。

面倒くさがりな母を持つ娘たちの名札って

1年から3年までは こういうふうに直しちゃうあるある。
ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話


2から3って不格好になる!



そして 漢数字バージョン。教科書は保健体育
ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話


一から三は増やせばいいだけだから

中学高校の名札は漢数字で書くのがおすすめ←なにが?


小学生の場合

三から四は無理があるんだけど

三から五って きれいにイケル。

ファイ ジャパニーズピーポー!!

でも四年生の一年間は三年生のままで過ごさなきゃいけない・・・

そんなことする母親って くんくん♪だけ~(爆)

いまは中学なので三年で終わりだから 

ありがたい←なにが?



同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
おそらく最後になるであろうぉ
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 おそらく最後になるであろうぉ (2015-10-17 17:13)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)

Posted by くんくん♪ at 18:18│Comments(10)双子おいしいもの
この記事へのコメント
アツギリジェイソンか!(笑)

太陽のたまご、一個一万両くらいするんだべ?(≧▽≦)

おいら、くったコトねーべ(T-T)

学年のトコ、トールで羊ってどぉ?

あっ、前の記事か(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月10日 19:38
マンガの方が多かったです(σ*´∀`)

名札といえば…
中学の体操着に張り付ける名札、上下が分からずとりあえず貼り付けて行ったら逆転していて(デザインが意味不明)…入学して翌日に貼り直したのはつきんこママンです(^o^;)
↑恥ずかしかった…。
Posted by つきんこ at 2015年06月10日 19:58
名札、あったまい~♪

覚えていたら参考にします!
漢数字がいいのね。基本。

やっぱり日本人ですものねん。
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年06月10日 22:18
ユカリンさま

いぇすいぇす!あいむ じぇいそん!がいじ~ん

おらも くったごとねーから わかんね(笑)
だども、 うんまかったことはわがるぅ

羊がいっぴき 羊がにひきぃ~
って 眠っちまうべ~(-。-)y-゜゜゜
Posted by くんくん♪ at 2015年06月11日 05:18
つきんこさま

つきんこちゃんっ!まじで!
つきんこちゃんみたいに頭が良くなるのなら
まんがを読むのも悪くないかしらん♪
勉強もちゃんとやんなきゃダメよね・・・(^◇^)

ぷぷ 名前をかくほうを上に
学年を書くほうを下向きにつけちゃったのかな?(笑)
それも なかなか個性的~♪
4月って 名前書きばっかで めっちゃ大変だよ~
Posted by くんくん♪ at 2015年06月11日 05:24
とこぶしさま

そうそう!毎年 名札を買い替えて
書き換えるのが面倒なら 漢数字よ!
でも最初の 一 が肝心だから よく考えて
ニ にしやすいようにバランスも大事だお~

そう!
お箸の国の人だもの。(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年06月11日 05:28
おぉー
なるほどー(・0・。) ほほーっ
覚えておきます
漢数字"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月11日 13:09
おさんどんさま

おお!おさんどんちゃん 体調悪いのに
くんくん♪のところにまで コメントありがとね!
ほんと うれしいけど 無理しないでスルーして
よいのだよ(>_<)

名札の学年書きは 賭けのようなスリルがあるネ!
一組からニ組へは簡単なんだけど ニ組から一組へは
太い一になっちゃうネ・・・ぷぷっ。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年06月11日 15:00
絶叫学級って・・・まだオカルト好きなの(笑)?

学年はどうにか変えられても・・・クラスは毎年一緒なの??
クラス数が多いと無理だね(^m^)
Posted by まり at 2015年06月12日 00:02
まりさま

一時期 怖いものばっか読んでたことあって
この子たち 大丈夫? って心配したけど
最近は そこまで没頭してないようです(笑)
この絶叫学級は 怖いけど感動もする ←双子談。

そうなんだよね!
まりちゃんから 言われて気がついたんだけど
うちの子の学校は三組までしかないけど
クラス数が多いと 困るよね!←書き直すということは避けたい人。
うちの子は幸いにも中学三年間 たまたま同じでした。

あと ローマ数字っていうんだっけ?Ⅲとかの数字。
でも これもⅣからⅤって 減っちゃう・・・
厚切りジェイソンに 憤慨してもらわないとだよ・・・(ー_ー)!!
Posted by くんくん♪ at 2015年06月12日 05:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話
    コメント(10)