QLOOKアクセス解析

2015年06月11日

新ジャガー

初物です(≧∇≦)b
新ジャガー



くんくん♪ちで採れたじゃがいも

これは とうや という品種らしい
新ジャガー


芽が出るところが ピンクっぽい


男爵とメークインも植えてあるらしいけど

まだ早いみたい。

うちの反抗期の娘が

唯一 リクエストしてくれるメニューは

コロッケ。

新ジャガーが 採れたら作る約束だったので

今夜の夕飯に作りました


が、 画像をとる間もなく

アツアツをハフハフしながら

食べましたとさ。

これは まだ後日 揚げて食べる分。
新ジャガー





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:07│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
とうやって聞いたコトないけど新人け?

新ジャガーも新タマーも、新はうんまいずらね~(*^▽^*)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月11日 21:21
ユカリンさま

くんくん♪もよう 知らんけ~
ほやさけ 新人かもしれんね(^◇^)

うんうん♪ やっぱり新はフレッシュさけね~\(^o^)/

うちの旦那氏は 石川でネイティブの「ほやさけ」を
聞いたらしい・・・
Posted by くんくん♪ at 2015年06月12日 05:17
私も「とうや」って初めて聞いた~(^◇^)

手作りのコロッケは美味しいよね(*^_^*)
くん♪ちゃんのコロッケ、食べてみたい♪

「くんくん♪もよう 知らんけ~
ほやさけ 新人かもしれんね(^◇^)」が
常盤貴子の声で聞こえてきた(笑)
Posted by まり at 2015年06月12日 08:07
おお
とうや!
いいですね!うまいんですよね!
あぁ。。。
夏野菜。。。
沼田へ芋ほりに行きたい・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月12日 13:05
まりさま

まりちゃんも 知らなかった?とうやくん。
くんくん♪ちは一昨年くらいから 作り始めたみたいです。

コロッケは手間がかかるから 面倒なんだけど(笑)、
やっぱ 手作りで揚げたてがおいしいよね~
くんくん♪はまりちゃんの ハートコロッケが
かわいくて 忘れられない!(^◇^)

ほんまけ!? まれじゃない まりちゃん!
まりちゃんは りょうさん かな~\(^o^)/
見とるんけ? まりちゃんも?(笑)

朝ドラは方言が多く出てくるから
だんだんどこの方言だかわからなくなるっちゃんね~。
以上 沼田の常盤さんがお伝えしました←ほんとごめんなさいっ。
Posted by くんくん♪ at 2015年06月12日 15:47
おさんどんさま

おさんどんちゃんは とうやくん 知ってた?(●^o^●)
なんとなく 切ったときのいろが 男爵より黄色い気が
しない?

お野菜好きの おさんどんちゃんにいい季節が
やってくるね~
夏野菜がぞくぞく出来てくるもんね♪

ほんと おいも堀り に来てほしいくらいだよ~
いい嫁だね~ おさんどんちゃんは♪
Posted by くんくん♪ at 2015年06月12日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ジャガー
    コメント(6)