QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。

2015年06月12日

北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。


ちょっと 間が開きましたが 

旅行で気になったこと

べつに 知らなくてもいいこと 

でも知っていると為になるかもしれないこと

ガイドブックにも載っていること をupしておきます。



金沢駅のコインロッカー

利用者に対して数が少ないと話題にもなっております。
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。



この画像でも 一番上の入れずらいとこなら空いてますね。

この日は平日の火曜でこれしか空いてないんだから

休日はたぶんまったく空いてないと思われます。


くつろぎ館という場所のロッカーが一番数があると聞いて

そこのロッカーが空いている保障はないけど

荷物をもったまま買い物も嫌なので

うろうろうろうろ・・・ どこなの?くつろぎ館・・・

ロッカー難民。




紛らわしいですが この画像↓は一番わかりやすい場所に

あったロッカーで撮った画像です。現在地ってあるとこ。
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。




くつろぎ館のロッカーはこの現在地☆の通路の裏に

あるだけなんだど。。。たどりつくのに時間が かかった・・・

不慣れなのもあるけど もうちょい親切な案内希望・・・

(ちなみに 荷物一時預かり所は荷物ひとつ500円かかるそうです。)


つづきまして新幹線。
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。




北陸新幹線の中には 携帯の充電なんかができる

コンセントが座席にありました。
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。


充電機を持ってくれば充電切れの心配もなく

携帯をいじれますが トンネルが多いので

電波状態は悪いです(笑)


石川県 穴水町出身 遠藤関
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。


どこかの道の駅で等身大パネル。



たった一泊二日の旅行でしたが 

ここまでひっぱれた能登旅行♪

お付き合いくださいました方ぁ~ありがとうございました。

たぶん 完。


















同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑤ お土産。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑤ お土産。 (2015-05-31 10:48)

Posted by くんくん♪ at 19:19│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
えっ、終わり?

まだ何か隠してるでしょ?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月12日 21:11
ユカリンさま

あンれまぁ ばれた?(笑)
終わり終わりと言いながら 終わらない詐欺(笑)
閉店セールと言いながら 何十年もセールやってる店。

世の中には 説明がつかないことがあるのですヨ。ププっ
Posted by くんくん♪ at 2015年06月12日 21:46
500円は・・・
戻らないタイプのですか???(^・ω・^).....ンニュニュ?
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月13日 19:29
おさんどんさま

みんな 戻ってこないタイプです・・・チーンっ。

そして くんくん♪の書き方がわかりずらくて
申し訳ない<(_ _)>
500円の荷物預かりは 係員さんがちゃんと受付をしてくれて 預かってくれる場所でした。
中国の方とか富裕層のセレブに人気で大行列でしたん。
Posted by くんくん♪ at 2015年06月13日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
    コメント(4)