QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › おいしいもの › ポップコーン用とうもろこし。

2015年06月22日

ポップコーン用とうもろこし。

数年前に 娘たちが ポップコーンを

たっぷり食べたい!とほざいたため
ポップコーン用とうもろこし。

*この子は娘ではありません。


おじいちゃんが ポップコーン用のとうもろこしを

育ててくれました。
ポップコーン用とうもろこし。


て、作り過ぎっ!!

これを全部 弾けさせれば

上の画像の女の子みたいになれるハズ・・・



ポップコーン用のとうもろこしは 爆裂種(ばくれつしゅ)という

品種で 通常食べている 甘いとうもうろこしでは

ポップコーンは出来ないそうです。


豆は「カッチカチやぞ!」っていえるくらい

乾いて固くなってます。
ポップコーン用とうもろこし。


これをはずしてポロポロ取るのが面倒で 

ポップコーンを作るときは 子供に取らせております。

そして 最近は子供も取るのが面倒になってきたようです(笑)





同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 18:18│Comments(8)日常おいしいもの
この記事へのコメント
硬いから取りにくいんですよねー

ずいぶん昔に実家で作りましたが、じぃも反省してしばらく作ってません(笑)

今年作ってくれーって言ってはみたけど。
タネ一袋分ほどは要らないんですよねー(笑)
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年06月22日 20:29
爆裂種も、ちっとんべー覚えてた(笑)

おさんどんチャンに、押しつければ何とかなるんじゃね?(-。-;)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月22日 21:51
とこぶしさま

そうなの!
取り外してるとポップコーン作る前に くたびれちゃう(笑)

おじいちゃんも大変だった印象があるから
作ってくれるかしら?

そうなの! ちょっとで沢山 膨らむし
こんなに何本もいらないんだけど
種を捲くとなるとそうもいかないのかね・・・(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年06月22日 21:56
ユカリンさま

爆裂種って名前が ポップコーンという
かわいい物体から 想像がつかないというか・・・(笑)
印象的だよね☆言われると思いだすけど言われないと
難しい名前・・・(゜_゜>)

おさんどんちゃんなら なにか 発明してくれそうだよねププっ
Posted by くんくん♪ at 2015年06月22日 22:01
あたしなら。。。
くっついたままチャレンジします(*≧m≦*)ププッ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月23日 06:56
いやいやいや
それにしてもすんげーですね!Σ(οдО;)!!
爆裂種てもんがあるってことを初めて知りましたよっ!
カンドーです(✪∀✪)キラーン☆
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月23日 06:57
おさんどんさま

おお!なんかそのままやるのって
いいブログネタになりそう!!
すんげー爆裂したら さらに!ププっ
Posted by くんくん♪ at 2015年06月23日 11:37
くんくん♪も初めて聞いたときは
、いくらポップコーン用だからって そんな馬鹿なっ!て思ったよ(笑)

ちなみに爆裂種にもマッシュルームとバタフライって種類が分かれてて うちのはバタフライだと思う(∩´∀`∩)
Posted by くんくん♪ at 2015年06月23日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップコーン用とうもろこし。
    コメント(8)