QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › カゴいっぱいの梅♪

2015年07月01日

カゴいっぱいの梅♪

昨日 ブログを書いている途中で友達からラインが入って

書いていた途中の記事がどっかに行っちまった・・・icon15

どこに消えたのか・・・えーんえん。

そんなこんなで こんな内容のことを書いておりましたん。



親戚のおばちゃんとうちのおじいちゃんおばあちゃんとで

裏庭の梅の木にのぼって 梅をもぎました♪
カゴいっぱいの梅♪

絵にかいたような農村風景ププっface01 麦ワラ一族。


脚立の上のほうも へっちゃらな ばあちゃん 麦ワラー
カゴいっぱいの梅♪

わかりづらいけど結構な高さです。


カゴにいっぱい取りました。

これ全部 手摘み!!
カゴいっぱいの梅♪




梅干し用に赤紫蘇もツムツム。
カゴいっぱいの梅♪


袋いっぱいに。
カゴいっぱいの梅♪


色鮮やかな梅干しがたくさんできることでしょう・・・

う~~しゅっぱいface03icon10



畑を探検。

スモモ。
カゴいっぱいの梅♪


食べごろ。
カゴいっぱいの梅♪




取り忘れたブロッコリー。
カゴいっぱいの梅♪


無農薬なので 虫食いだらけ。

カエル くんくん♪から隠れているつもりかい?(笑)
カゴいっぱいの梅♪





ブルーベリーもいい感じに色づき始め。
カゴいっぱいの梅♪




キウイは 剪定してないから小粒が数珠成り。
カゴいっぱいの梅♪




こんにゃく。
カゴいっぱいの梅♪




ズッキーニの花。
カゴいっぱいの梅♪





 



同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 18:18│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんばんは!!
果物や野菜のいい香りが伝わって来ました!!
高い木に登れる女性って…すごいですね。
こんにゃくの木?とズッキーニの花は初めて見ました!!

ありがとうございます♪

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月01日 22:31
自分ちに こんなにフルーツの木がたくさんあるなんて、うらやましいっ(≧∀≦)!!
スモモもキウイもブルーベリーも美味しそう~(●^o^●)

こんにゃく・・・。
こんにゃく作り講座に参加して、お土産にこんにゃく芋を頂いたのだけど、家でも作ろうと思っていたのに結局作らずに放置していたら・・・
こんにゃくから芽が伸びて、大きくなってきちゃった(^_^;)
日も当てていないのに、すごいパワーだよね!!
Posted by まり at 2015年07月01日 23:20
MIKIWAGARDENさま

おはようございます\(^o^)/
香りがMikiwaさんまで 届けられました?♪
香りで思い出しましたが
秋のリンゴ畑は りんごの香りがすんごいんですよぉ!

ズッキーニの花 
なかなかみることは出来ないよねん。
くんくん♪も 嫁いできて初めて見ました。
っていうか 興味もなかったから 知らなかったですしね(笑) 
Posted by くんくん♪ at 2015年07月02日 05:23
まりさま

おじいちゃんたちが 手間をかけて育ててますが
やはりプロとは違うので お味は保証できないんだけどね(笑)
ブルーベリーは写真を撮りながら味見したら
甘かったよぉ~\(^o^)/

こんにゃくの手作り☆おいしいよね~
芋ひとつでかなりの量のこんにゃくになるし!
もし持て余していれば お預かりしますが・・・(笑)

芽はもぎ取るとキゴといってこんにゃくの種なの!
まりちゃんすげーな!
こんにゃく農家になれるよ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年07月02日 05:32
ぬおおお!
舞浜の某テーマパークより
ワクワクドキドキしますな!
これからの時期が楽しみですね^^
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年07月02日 07:38
おさんどんさま

ぷぷぅ~~!
おさんどんちゃんには このド田舎饅頭が
作れそうな景色がネズミーランド以上だとっ?(*^_^*)
たしかに、被り物でないモノホンネズミはいますよ(笑)
会うとドキドキするぅ。。。
Posted by くんくん♪ at 2015年07月02日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カゴいっぱいの梅♪
    コメント(6)