QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › 長岡まつり大花火大会

2015年07月16日

長岡まつり大花火大会

ここ数年 毎年 観に行っている長岡の花火大会

今年も 座席のチケットが取れて 

くんくん♪のもとへも届きましたぁ~\(^o^)/

これはホームページから借りた受賞したお写真
長岡まつり大花火大会


平原綾香さんのジュピターの歌声が流れる4分間、

切れ目なく信濃川沿い2キロにわたって打ち上がります。

その名もフェニックス。

こちらはあまりにも花火の距離が長くあがるのでこのお写真でも

前景が映りきれてない気がする。

昨年は打ち上げの前に平原さん本人がいらっしゃってて

生ジュピターを聴かせてくださいました♪


そしてこれも借り物。
長岡まつり大花火大会


長生橋が花火のナイアガラの滝になり

その上を三尺玉があがったとこじゃないかと。。。違ったらすみません。



送られてきた封筒
長岡まつり大花火大会



入っていた6枚つづりのチケット
長岡まつり大花火大会


かなり後ろのほうの席になってしまったけど

一次の販売で外れ・・・、

キャンセルや入金が期日までに確認されなかった席を

後日販売した二次販売でゲット出来たので

ラッキーでしたぁ~♪


席は確保されていますが 近くに駐車場が少ないのが難点。。。 

昨年は会場の最も近隣の駐車場解放の3分後到着し

入庫したら

うちらの車で満車になるという危ない展開でしたん。




雨天は嫌ですが 晴天で暑すぎるのも嫌。。。

嫌だ嫌だというと高崎市民師匠もとい前橋市民師匠に怒られますね。。。

感謝のこころが大切です!


そして真夏の暑い中、お金を出してまで

毎年観に行っちゃうのは花火のすばらしさに感動してしまうから!

長岡花火は戦争や震災からの復興を

祈念して行われているのです!

フェニックス(不死鳥)のように。。。 


こんな文章読んで頂いてありがとうございましたぁ~\(^o^)/


いまからとっても楽しみ~~♪











同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
北陸旅行 その⑤ お土産。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)
 北陸旅行 その⑤ お土産。 (2015-05-31 10:48)

Posted by くんくん♪ at 18:18│Comments(8)おでかけ
この記事へのコメント
いーなぁ♪
すっごい迫力ですよねー(^.^)

むかーしバスツアーで行きましたが行きは延々歩かされ、帰りは数時間?駐車場から出られず。
個人では行けないなーって思ってますたわぁ。

いつか挑戦してみよかなぁ☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年07月16日 18:55
嫌よ嫌よも好きのうちby高前市民師匠
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年07月16日 22:57
後の席でも暑くても雨でも…チケットが買えたコトとアタシに感謝!←なんでやねん(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月16日 23:48
後の席でも暑くても雨でも…チケットが買えたコトとアタシに感謝!←なんでやねん(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月16日 23:48
とこぶしさま

そうなんだよ!
以前に おさんどんちゃんが 「駐車場を制する者は
1日を制す」 みたいなことをおっしゃってたんだけど
まさに それですぅ。。。

この5.6年で座席がチケット制になったり、
帰路のスムーズ化の追及など
整備がされてるんだけど 駐車場は遠いのよぉ。。。

一番近い駐車場は80台しか止められないので
今年も開門(午前10時)を狙いたいと思います(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年07月17日 05:16
クリーニングニュータカラさま

うまいっ!さすが 高前市民師匠!
でも 大抵 嫌がっている女子は ほんとうに
嫌なもんです(笑)
おねえちゃんに言い寄って 嫌がられたら 身を引こう!\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2015年07月17日 05:32
ユカリンさま

ユカリン師匠!
はい まったくその通りでございます(笑)
チケット買えたこととユカリンに感謝!なんでっ←白目。
Posted by くんくん♪ at 2015年07月17日 07:26
ユカリン師匠

二度もご指摘に感謝感謝~♪(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年07月17日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長岡まつり大花火大会
    コメント(8)