QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 食べ歩き › 夏のおわり~~♪

2015年09月19日

夏のおわり~~♪

夏のおわりには ただあなたに逢いたくなるの~♪

っていうわけで まりさんとjassさんと一緒に

綾戸簗へ行ってまいりました\(^o^)/


雨がつづき お天気が心配でしたが

晴れ女がついてるので 車に乗り込むと同時に

雨が降ってくるという雨雲より一歩リードしてる感、

満載の日でございましたっ。


綾戸簗のお写真やお店情報は 毎日楽しく♪ の まりさんが

すてきに ご紹介してるので 

くんくん♪は綾戸智恵さん情報をウィキっちゃおうかとも

思ったけど 上戸 彩ちゃん推しなので またの機会に。。。


というわけで やっと 綾戸簗の事。。。

川側は壁がなく
夏のおわり~~♪



山側はすだれの壁なので
夏のおわり~~♪


気持ちの良い風が吹き抜けて きっと真夏でも

ここちよいのではないかしら~?

注文を済ませ 鮎が焼き上がるまで

川に掛る簗まで下りて散策させていただきました♪

この板張り。。。
夏のおわり~~♪


隙間から 下の河原が見えて けっこうな高さ。。。

そこを サクサク普通に歩くまりちゃん。

板張りの最初で 歩くのをやめる jassちゃん。

くんくん♪は 恐る恐る途中で写真を撮ってすぐ引き返す(笑)
夏のおわり~~♪


まりちゃんは この先端の水の一歩前まで 行ってましたよ。

きみは 鮎か!(笑)と言うと 

「アユで~~す」とモノマネも。←ウソ。


そんなこんなしてキャーキャー言って騒がした後

鮎を選別して焼き始めていてくれました。
夏のおわり~~♪

ぴちぴち跳ねてます。

んで この足の持ち主の男性が焼いてもくれたのですが

お店のお姉さんいわく

「今日焼いてる者は鮎が泳いでいるように

きれいに背びれも立たせて焼くことが出来るので

お客さんラッキーですよ☆」とのこと。
夏のおわり~~♪


ほんと 背びれはもちろん胸びれ腹びれ尾びれまで

きれいに開いていますヨ。奥さんっ!

皮はパリパリ 身はふっくらで 

おいしゅうございました。

やはり新鮮で焼き立てを食べられる 簗は

お値段もそれなりにしますが 納得です。うむうむ。

こちらの お電話番号。
夏のおわり~~♪


イッツモ ミナサンサンキュー

すんばらしい電話番号!!

このカタコト感!なに?かわいい!(^◇^)


というわけで 簗の季節もそろそろ終了だそうです。

近くに住んでいながら 初めて訪れました。

今度は 暑いときに行って涼んでみたいと思います(●^o^●)













同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
こりゃ3割 !うんうん。
沼田で辛口カレーうどん
たくみの里で 時かけデート
果樹園のパン工房
〆焼き肉。
イケメンくんのカフェ♡
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 こりゃ3割 !うんうん。 (2016-08-02 20:20)
 沼田で辛口カレーうどん (2016-07-13 15:09)
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 〆焼き肉。 (2015-12-29 15:15)
 イケメンくんのカフェ♡ (2015-12-28 08:08)

Posted by くんくん♪ at 12:10│Comments(8)食べ歩き
この記事へのコメント
紹介してくれてありがとう~\(^o^)/

さすが、くん♪ちゃん!
私のつまらない紹介と違って、面白い!!
やっぱり目のつけどころが違うね~、奥さん(^_-)-☆

イッツモ ミナサンサンキューで覚えやすいから、次回も簡単に予約できそう(笑)

付き合ってくれてありがとうね~(^◇^)
Posted by まり at 2015年09月19日 23:06
夏の終わり~♪(笑)
綾戸簗!楽しかったですね♡
くんくん♪号で1日ありがとうございました!

そうそう!まりさん度胸あるある~
簗の先までスタスタと迷いなかったですもんね 汗
私はチキンだわ。。

イッツモ ミナサンキュー!!
すばらしいごろ合わせ 笑
また暑い時に行ってみたいですね(^o^)丿
 
Posted by jass at 2015年09月20日 01:09
まりさま

こちらこそ ご紹介ありがとう~\(^o^)/

私のつまらない紹介・・・って
なにをおっしゃる うさぎさんっ!いや奥さんっ!
奥さんの紹介は つまるよ!つまってる!すんごいつまってるからっ!

うんうん♪ ご予約は イッツモミナサンキューで(笑)

いつも気にかけてくれてありがと~
また 4946~ いや4649~
Posted by くんくん♪ at 2015年09月20日 08:26
jassさま

直太朗さんの歌がガチでハマる日でござんしたわね~♪

っていうか ジャスティン!
くっさい口をさらに酸っぱくして言いますが
「くんくん♪には無理してコメント入れてくれなくて
いいんですヨ!」
大変なときにほんとありがとう(●^o^●)

まりちゃんの度胸のよさには びっくりでした~
jassちゃんは 高所とか苦手かしら?
ちなみにくんくん♪は観覧車は乗れません(笑)

近くても なかなか行ったことない世界って
まだ ありそうですよね~
イッツモミナサンキュー♪
Posted by くんくん♪ at 2015年09月20日 08:37
ディズニーランドにしょっちゅう行ってても、観覧車ダメなのぉ?
私も高いとこ苦手よ。
でも、あの簗はそんなに高くないし(^_^;)
それより、板が腐ってたり私の重みで、板が割れたりしないか、それが怖かった(笑)
Posted by まり at 2015年09月20日 22:05
それって、榊原 郁恵と柏原 芳恵 みたいな?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年09月20日 23:59
まりさま

観覧車やロープウェイのような ゆっくり移動するものがダメなの(つд`)
だからジェットコースターは大丈夫というか乗るのは好きなの♪

梁、 くんくん♪には十分高さもあったし 板張りも信用ならないというか 両方の怖さです(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年09月21日 17:31
ユカリンさま

そうそう仲間仲間仲間由紀恵!

水野美紀なんだか水野真紀なんだか
鬼龍院翔なんだか綾小路翔なんだか的な。

郁恵ちゃんと芳恵ちゃんは 子供のころ 名字がほんとに区別つかなかったなぁ~シミジミ。
Posted by くんくん♪ at 2015年09月21日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のおわり~~♪
    コメント(8)