QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › 日常 › おそらく最後になるであろうぉ

2015年10月17日

おそらく最後になるであろうぉ



昨日は保護者のための高校視察と

中学校の給食試食会がありました。


30年ぶりくらいに
ちゃんとお盆を持って列に並び、

お皿にオカズ、
お椀にご飯、お味噌汁
を盛ってもらい着席して

みんなの給食が揃うのを待って

声を揃えて
『いただきぃま~~す』を言いました(^o^)
おそらく最後になるであろうぉ


メニューは

○サンマの蒲焼き
おそらく揚げたサンマに
甘辛のタレが絡まって
丸ごと食べられました。


○かみなりこんにゃく
ぐんま産の手作りこんにゃくを
ごま油で炒めてある感じ。


○梅コンブ漬け
キャベツとキュウリが青じそで
漬けてあるっぽい。


○具だくさん味噌汁
ワカメ 豆腐 もやし 大根
にんじん ジャガイモ


○うんまい牛乳


○大盛ごはん 
ものすごい大盛りで 夕食のときも
まだお腹がいっぱい!


全部 おいしかったぁ~
とくにお味噌汁がお出汁が効いてて
薄味でお野菜たくさんっ!!

この給食をくんくん♪が食べられるのも

きっとこれで最後かと思われます。。。

小学校から中学校まで 毎日 おいしい給食を

ほんとにありがたいわぁ♪

ごちそうさまでした(^◇^)


ついさっきの話。。。
今日 りんご屋さんにいたら 家にいる娘から電話が・・・

泣き声でしゃべってるみたいだったから

何事か?と心配になって訊いてみたら

やっちまったよ。

娘ふたりで 庭でキャッチボールをしてたら

サッシのガラス割っちまったって。。。
おそらく最後になるであろうぉ


そして 泣いてるんじゃなくて 

笑いすぎて言葉にならない声だったのでした。。。

まったく 笑いごとじゃないって~~の!

怪我はなかったので よかったけど。。。

帰宅すると ほうきで掃いて飛び散ったガラスの破片を
集めてありました。

くんくん♪に悪びれることもなく一言。。。

「おかあさん、 ガラスと一緒に 埃がすごいよ」

はいはい 掃除 ありがとうございますね・・・
この人たちには 毎日 びっくりぽんや







同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)
 ケーキと漢検と英検と絶叫学級とあるある話 (2015-06-10 18:18)

Posted by くんくん♪ at 17:13│Comments(10)双子日常
この記事へのコメント
今の給食ってさぞやうんまいんだろうね~(//∇//)

アタシの時代なんて脱脂粉乳やで~♪

びっくりぽんやろ?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年10月17日 19:14
お疲れ様です。
え、自分の南小のころは、栗本牛乳の本物でしたよ。

当時、美味しいと思ったのは、鯨の竜田揚げ、カレールー、酢豚の肉です。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年10月17日 21:59
何日か前にリンゴ屋さんで陽光と紅玉getさせていただきました。
はぁちゃんに吠えられて、、でもかわゆかったです(笑)

ユカリンさんって脱脂粉乳知ってるんですか?
いっさきの小中学校では、瓶牛乳(時々コーヒー牛乳)でしたよ。なので、脱脂粉乳の味は知りません(>_<)
Posted by Zokkon at 2015年10月17日 22:18
私の小学校、中学校の給食はすごく美味しかったよ(*^_^*)
ぎっちゃんのコメントで思い出したけど、私も鯨の竜田揚げ、大好きだった~(≧∀≦)!!

ガラス。
割ったことがショックで泣いたのではなく、笑いすぎで声が出なかっただなんて・・・(笑)
ガラスって高いんだよね~(^_^;)
Posted by まりまり at 2015年10月17日 22:21
ユカリンさま

いまどきの給食は 旨かったです\(^o^)/
こどもに言わせると 美味しいときと
苦手な味のときの差があるそうで 今回は美味しい日だそうでした♪

脱脂粉乳。
っていうか ユカリンとくんくん♪では年齢差ないじゃん!
牛乳だったでしょ!?
Posted by くんくん♪ at 2015年10月19日 05:25
ぎっちゃんさま

お疲れ様です。
え、ユカリンの脱脂粉乳は 冗談ですから。

ぎっちゃんさん風に言ってみました\(^o^)/

カレーが好きなのは わかるのですが 酢豚のお肉
ですかぁ~
給食の酢豚は苦手だったのを思い出しました<(_ _)>

というよりも 給食じたいが苦手で いつも残って食べてるくちの人でした・・・(爆)

 
Posted by くんくん♪ at 2015年10月19日 05:30
Zokkonさま

いらしてくれたんですね。ありがとうございます。

脱脂粉乳って スキムミルクみたいな
感じなんですかね・・・

くんくん♪も給食で瓶牛乳だったこともありました。
少したってから、紙パック入りになりましたが
いまは またエコな瓶も見直されてたり、
なんとなく美味しく感じますね。
Posted by くんくん♪ at 2015年10月19日 15:31
まりさま

まりちゃんの学校の給食はおいしかったんだぁ~
裏山~\(^o^)/
くんくん♪ 給食が苦手で 担任の先生が変わる進級時に、
残していい先生になりますように。。。って
お祈りしてたよ(笑)

よく クジラの竜田揚げって給食に出たって聞くけど
たぶん出たことも食べたこともないわぁ(T_T)
今となっては すんごい高級食品になってしまったね(笑)

ガラスを割ってしまったことに
もうちょっと反省してくれればいいんだけど
サザエさんやドラえもんに出てくるような
頑固な怖いハゲおやじがいないので
笑ってすます的になっちゃいました・・・

くんくん♪は段ボールでも割れたとこに当てておけば
いいかな…と思ってたのですが 
おとうちゃんは みっともないから 直そうと思っているようです。
その辺り 性格の差がでますね・・・(爆)
Posted by くんくん♪ at 2015年10月19日 15:41
うーけーねーらーいー!(笑)

もーちゃんのおっぱいでした(^○^)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年10月29日 20:30
ユカリンさま

ユカリンが 脱脂粉乳飲んでた発言したから メンズが 信じちゃったじゃん(笑)

モーモーさんの乳
くんくん♪も大好きで飲んでたから こんな大きく成長できたぁ(≧∇≦)b
Posted by くんくん♪ at 2015年10月30日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそらく最後になるであろうぉ
    コメント(10)