QLOOKアクセス解析

2015年10月22日

茹で落花生

落花生 らっかせい。
くんくん♪の落花生のアクセントは

『ら』です。

落花生のアクセントはどこなのか?
こんばんは


数年前に 茹でたての落花生を
もらって食べてから

ずっとずっ~と食べたいと願っていた
茹で落花生。。。


先日 おすそ分けで頂くことが
できましたぁっ!
茹で落花生


やんややんや♪



ひさびさの落花生オンザ親指の付け根っ
茹で落花生



この落花生一粒がめっちゃ大きいやつぅ!

たぶん 茹で落花生好きの
茹で落花生好きによる
茹で落花生好きのための

品種 おおまさり かもかもかも


これは冷凍したものだったので
茹でたてのものと比べると
香りや香ばしさは落ちるものの

クセになるおいしさです!


落花生。。。

我が家でも 乾燥させて煎る落花生は

作ってます(*^o^*)
ちっちゃい豆ちっちゃい豆ちっちゃい豆~

やはり食べ出すととまりません(笑)
ニャオニャオ
茹で落花生




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トマトのティラミス
カステラ一番、電話は二番
果樹園のパン工房
あまあまぁ~
これヤバいっす!!
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トマトのティラミス (2016-11-16 21:43)
 カステラ一番、電話は二番 (2016-01-13 20:01)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 あまあまぁ~ (2016-01-09 20:20)
 これヤバいっす!! (2015-12-30 13:13)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 20:20│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
スゴいー!群馬で落花生…今、知りました。
茹で落花生、美味しいですよね(^-^)オンthe付けねで食べたい(笑)
くんくん♪さん!!おひさしぶりでーす(*≧∀≦*)
Posted by ぽっこぽっこ at 2015年10月22日 21:51
ぽっこさま

ぽっこさんぽっこさんぽっこさん~~\(^o^)/
もうっ ぶりぶりぶりぶりぶりぶりですよ~~~っ♪
うれしいです♪ やんややんや♪

落花生は土の中に生るんですよ!
食べるまでには 茎から外して土を洗って。。。
結構な面倒くさい奴です(笑)
見つけたら付け根ちゃてみてみて(●^o^●)

・・・いや、
そんなことしなくていいから たまにはぽっこり節を
upしてくださ~~いい<(_ _)>
Posted by くんくん♪ at 2015年10月23日 05:20
落花生め!私とおんなじかいっ!!面倒くさいヤツ(笑)

ありがとね♪くんくんさん。
あの…ある日記事を書いたのですが、
ブログのUPが出来なくてそのまま。。どうなったかも分からず、チンプンカンプンで日が過ぎて行ってる感じです(;o;)私のアナログな頭も、どうにかしないと退化しちゃうかなと(泣)
Posted by ぽっこぽっこ at 2015年10月23日 13:10
ぽっこさま

ぽっこさんは面倒くさいやつじゃないですよぉ~(´▽`)ノ
でも そうだとしても 手間がかかる分 かわいいのねん♡

せっかく書いたブログ アップ出来ないままなのですか…(T^T)

っていうか くんくん♪も文明の力に疎いのですが
やり方とか 説明とか 分かりやすく動画とかにして載っけてくれないものかしら?グンブロさんは…
パソコン用語みたいな言葉を並べられても 読んでいる時点でやる気なくします(←くんくん♪は)

あぁ ぽっこさんのようにグンブロでせっかく記事をあげてくれようとしてる人をなんとかしてほしい…
ぽっこさんもまた チャレンジしてみてくださいね!!(*ゝω・*)ノ
Posted by くんくん♪ at 2015年10月24日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茹で落花生
    コメント(4)