QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › おでかけ › 迦葉山へ初詣☆

2010年01月03日

迦葉山へ初詣☆


先ほど 沼田にある迦葉山 弥勒寺へ初詣に行ってきました
迦葉山へ初詣☆



我が家から車で20分ほどで行けるのですが

雪深くて驚きましたface08

これは行きの車中からパチリicon12
迦葉山へ初詣☆

前の車の雪煙りがキラキラ~~icon12

山の入り口で 茶店の方に 車は4WDですか?

と尋ねられた訳がよくわかりました(汗)

2駆じゃ 登り坂で止まったら上がれなくなりそうですicon10


迦葉山(かしょうざん)も もちろん積雪1メートル近くはありそうicon04
迦葉山へ初詣☆

迦葉山へ初詣☆



お寺の中は天狗さんだらけです。こちらで天狗さんのお面を借ります
迦葉山へ初詣☆



次回は借りたものより 大きいお面を茶店で購入して

借りたお面と一緒にお返しします
迦葉山へ初詣☆



これがお借りしてきたお面。一番小さいやつですface01
迦葉山へ初詣☆



おみくじは大吉icon06icon06
迦葉山へ初詣☆



駐車場までの雪道がツルツルでこわかったぁ
迦葉山へ初詣☆



もしお出かけになる際はスタッドレスと4駆のお車で

お気をつけてface02



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たくみの里で 時かけデート
迦葉山に初詣2016
クリスマス会☆
2015長岡花火☆
長岡まつり大花火大会
北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 迦葉山に初詣2016 (2016-01-02 17:17)
 クリスマス会☆ (2015-12-19 20:18)
 2015長岡花火☆ (2015-08-10 18:18)
 長岡まつり大花火大会 (2015-07-16 18:18)
 北陸旅行 その⑥ もろもろもろ。 (2015-06-12 19:19)

Posted by くんくん♪ at 16:16│Comments(12)おでかけ
この記事へのコメント
雪、すっごいね~(@_@;)雪国だ!
同じ県でも、ぜんぜん違うのね。

天狗だらけのお寺、興味深いです!
天狗のお面、借りれるの?でも次回(来年)は買うの?
一回目だけは借りるのかしら。。。
不思議なシステムだね(^^)

なんだか行きたくなってきちゃった☆でも四駆じゃないや。。。

沼田、まだまだ奥が深くて、見どころが沢山ありそうね(^m^)
Posted by まり at 2010年01月03日 16:46
伽葉山、小さな頃よく連れていってもらいました!大きな天狗様に睨まれて怖かった記憶があります。

お面、天狗様に貸しを作るんでしたっけ?


大人になってからは、行ってないのでくんくん♪さんの日記読んで行きたくなりましたよ。
Posted by Jinback at 2010年01月03日 16:52
子供の頃、毎年5月~6月に行ってました。
2年ほど前に、久しぶりに行きましたが
おっきな天狗が懐かしかったです(*^^*)

おみくじ、私も大吉でした♪
楽しい1年になるといいですね!
Posted by かなで at 2010年01月03日 22:19
くんくん♪さま

あけましておめでとうございます
去年はくんくん♪さんに出会えて、群馬のおいちいりんごちゃんにも出会えて幸せでしたよん
また、今年もよろしくです

雪はすごくなってきた!?
うちは昨日、浅間温泉に行って来て、やっとスタットレス発揮できたかも 
でも、だんなちゃまは草津か新潟に行かんとまだまだ発揮しとらん!って怖いこと言うとよ~
Posted by れお at 2010年01月03日 22:22
あけましておめでとうございます☆

沼田といえば天狗さんですねー
なんだか新しい新年の祝いかたですね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by いちこ at 2010年01月03日 23:24
雪国の初詣で素敵ですね~♪
きっと良い年になりますよん☆
宜しくお願いいたします^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年01月04日 07:52
まりさま

沼田かっ!(欧米かっ!風に)とツッコミを山に
入れときましたけどぉ~
こちらのお山は くんくん♪の家からそんなに
遠くないから余計に びっくりです。
たんばらスキーパーク(ラベンダーのとこね)の
近くなので雪があるのは当たり前なんですけど・・・

くんくん♪も恥ずかしながら お面システムをよく知らないのですが たぶん2回目は購入したのをお供えして
またお借り面から それと同じ大きさのを借りてくるんじゃないかと・・・  んんん~ わけわかんなくなりますね(汗)
間違ってたら ごめんなさい(爆)
Posted by くんくん♪ at 2010年01月04日 09:25
Jinbackさま

Jinちゃんも 行ったことあるのね~♪
小さい頃だと この大きい天狗様がそうとう怖かったと
思いますよ~
けっこう 大人でも圧倒されますもん。

雪が解ければ くんくん♪も運転していけるから
そしたら お参り行ってみる?酔い止め いるかな・・・(汗)
Posted by くんくん♪ at 2010年01月04日 09:32
かなでさま

かなでさんも行かれてたのですね~♪
5月なら新緑がとてもきれいで ドライブにも
持ってこいですね~(^◇^)
こういう場所は大人になってから行っても
あんまり変わってないからタイムスリップしたみたいな
気分になりますよねん♪

おみくじ大吉同士☆
かなでさんも素敵な一年をお過ごしください☆☆\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年01月04日 09:39
れおさま

れおさま 明けましておめでとうございます☆
ご丁寧に恐縮です☆(^◇^)
こちらこそ 沼田までわざわざ ありがとうございました~♪
今年も 仲良くしてくださいね~\(^o^)/

浅間温泉ですか~ くんくん♪も行ってみたいな~
れおしゃん 群馬の温泉満喫されてますね~♪ 
ますます美人になっちゃうじゃん←関東弁

旦那様☆雪道 まだ攻め足りないのでしょうか?(笑)
男のロマンなのかも。
でもくれぐれも ご注意して運転してください☆と
お伝えくださいね(^u^)
Posted by くんくん♪ at 2010年01月04日 09:49
いちこさま

いちこさん 明けましておめでとうございます☆(^◇^)

くんくん♪も旦那も 恥ずかしながら このシステム
よくわかっておりませんのよ・・・(爆)

沼田まつりには おそらくこの天狗さんが下山するんじゃ
ないかと・・・ おそらくですおそらく・・・

今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年01月04日 09:55
ドラミちゃんさま

あらためて この写真を見ると 雪深いですね(^m^)
お参りしてるときは 寒さと足元の心配ばかりしてました。
新年3日目から尻もちをつくのは恥ずかしいですから(笑)

おみくじや占いはいいときは大いに信じる くんくん♪です。
ドラミちゃんも素敵な年になりますように☆

こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年01月04日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迦葉山へ初詣☆
    コメント(12)