QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › ほっとけ~♪

2012年02月18日

ほっとけ~♪


どんだけ~~♪まぼろし~~♪


ということで 双子の、ホットケーキが自分で焼きたいというリクエストで

お昼ごはんがわりに 食べました♪

ホットプレートで焼くと いい感じに色づきます☆
ほっとけ~♪



一応 ちょっとした贅沢で ホテルニューオータニのお粉(笑)
ほっとけ~♪


他のホットケーキミックスが100円前後なのに対し

こちらは400円弱でした!!

だからか 美味しく感じましたよ~♪さすが新しい大谷さんっ
ほっとけ~♪

かお
鼻水っぽいのはメイプルシロップです。



その昔・・・

沼田にも 不二家のレストランがあって

となりに いせや(現ベイシア)があって

いせやで買い物した後 不二家でホットケーキを

食べに連れて行ってもらったなぁ~

今は どちらの店もなくなっちゃたけど。。。

と しんみりしたけど 出だしはIKKOさん(笑) 






同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
おそらく最後になるであろうぉ
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 おそらく最後になるであろうぉ (2015-10-17 17:13)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)

Posted by くんくん♪ at 23:19│Comments(18)双子
この記事へのコメント
こんばんは☆
いせやって知ってるんだぁ...お若いのにヾ(@^(∞)^@)ノ
子供の頃、いせやはデパート(百貨店?)だと思ってました(爆)

大谷さんは同級生の母親が眼科医。。父親が小児科。。
歩いて2分の距離にあったので、風邪ひいても行ってました。
Posted by ぞっこん at 2012年02月19日 00:06
「ほっとけ~」ない!!(≧▽≦)
だって、「甘いもの」じゃないですかー!!!
子供たちの夢と希望が服らんでいくそのお姿。
ああっ、いとしのほっとけーきー!!(爆)

いせや、昔はうちの母方の実家の近くにもあったものです。
というか、いまだに「ベイシア」と言わずに「いせや」って
言っちゃいますね。
いまだに、空き店舗のまんまです。しんみり。
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年02月19日 06:51
あらっ♪ こちらもホットケーキ♪
大谷さんのホットケーキ☆食べてみたいですね~^^
贅沢感ありそうね!

その又 大昔
うちの近くにもいせやさんありました
クシャおじさん見に行ったものです。。。(汗)
知ってるかしら・・・クシャおじさん(笑)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年02月19日 08:04
ホットケーキおいしそ~
フライパンで焼いて最初の一枚はいつも焦がしてしまいます・・・(涙)

沼田のいせやと言えば、小学校のバス旅行でお買い物に行った思い出があります。親と行ったときは、上のたきもとでお子様ランチ食べてたなぁ・・・
もう何十年も前の話ですけど(笑)
Posted by はなもも at 2012年02月19日 08:11
ぞっこんさま

いせや。もちろん知ってますよ。
このあたりでは一番のデパートでしたから。

まあ!! 大谷一族が 群馬にいらっしゃったんですか!!
しかも ご夫婦でお医者さんなんて すごいですね。

そして家の近くに 信頼できる お医者さんが居るって
羨ましいです。
Posted by くんくん♪ at 2012年02月19日 11:39
くみちょうさま

ぷぷ~
ほっとけないですか~\(^o^)/
簡単なようで以外と 奥が深いです。ホットケーキ☆
くみちょうさんも 栄養のあるものを ほどほどに食べて
体力回復してくださいね。
ゲームのようにすぐ復活出来たら いいのに。。。
でも それじゃ 人間じゃないですね。
人間だもの。みつをより。

昔の店舗の名前をそのまま呼ぶ・・・
わかるわ~
姑は マルグンって(こちらに昔あったスーパーの事)
現在フレッセイのことを呼びますよ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年02月19日 11:47
ドラミちゃんさま

そうなのぉ~~・・・
まりちゃんのとこに ふっくらホットケーキがupされていたから
、こんなチンケ(毛じゃない)なものが
恥ずかしかったけど せっかくなので くんくん♪もupしちゃった(*^。^*)
大谷さんのは美味しく感じましたよぉ~
くんくん♪ いつも食べてると飽きちゃうけど それほど飽きなかったし(笑)

くしゃおじさん!!テレビで観たことある!!
あの!!あの!!くしゃおじさん!!
その人が いせやに来たのですか!!
ただ くしゃくしゃしに?(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年02月19日 11:54
はなももさま

フライパンで焼くと ママの分がいつも最後になったり
冷めたものになっちゃうでしょ・・・(>_<)
ホットプレートなら 同じタイミングで座りながら
食べられるからお勧めよん♪(^u^)

そうそう!!買い物体験とか いせや行ったぁ~\(^o^)/
はなももさんが小学生のときに まだ いせや あったんだね!!
そして たきもと☆ くんくん♪も 行ったなぁ~
なつかしいね(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2012年02月19日 12:01
はじめまして!
沼田市在住歴6年のjassと申します。
くんくん♪さんのブログはいつも色々と参考にさせていただいてます。

沼田に不二家レストランがあったんですね~。
どの辺にあったんだろう?
今のベイシアのあたりでしょうか?

沼田は結構チェーン店が撤退しちゃいますよね。
数年前にモスバーガーがなくなった時はさみしかったです・・・。
Posted by jass at 2012年02月20日 12:26
jassさま

jassさん コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです\(^o^)/
しかも沼田の方とはぁ!! きゃは~。
どこかで すれ違ってるかもですねぇ~~♪

こんなブログでも参考になることがあれば
よかったです♪(^u^)

沼田も寂しい街並みになってしましましたが 
再開発とかで 
新しく作りなおしてる店舗もありますね~ 
成功すればいいですけど 
さらに借金まみれになりそうで心配ですわ・・・

昔の不二家は、ホテルベラヴィータの隣にスズランという
お店があるんですが そこの靴下とかがウインドウに
掛けてあるとこが店舗でした。

ベラヴィータがある場所に いせやがあったのです。
(ちなみに いせやとは ベイシアの前身です)

そうそう!!モスもねぇ・・・
あそこはモスが開店したときから 道路拡張工事を
するまでの期間限定の店舗だったらしいです。

でも いまだに あそこは変な道路のままですよね(>_<)
そんなだったら まだ 営業を続けてほしかったですよね~

・・・と あまりのうれしさに 余計なことばかり<m(__)m>

こんなおバカちゃんですが よかったらまた 覗きに
来て下さいね☆
Posted by くんくん♪ at 2012年02月20日 14:48
ホットケーキ、美味しそうだね(*^_^*)
「顔」はいいけど、鼻水っぽいのは、って・・・(笑)

オオタニさんのホットケーキは買ったことないけど、パティシエ高木のケーキのようなホットケーキは美味しかったです。
ふんわりできたよ♪(厚みはだせないけど)

不二家レストランは私も子供のころ連れて行ってもらうのが楽しみだったなぁ(*^_^*)
私はペコちゃんパフェが好きでした♪
Posted by まり at 2012年02月21日 23:42
コメントのお返事ありがとうございました♪

不二家レストランは今のスズランの所にあったんですね。

ということはやっぱり、沼田の中心地は年々寂しい感じになってきてるってことですよね~。
ホント!再開発に期待って感じですね。

そうそう!くんくん♪さんのブログはいつも参考にさせてもらってるんですよ!
おかげでお気に入りのお店も増えて感謝してます(^-^)/
Posted by jass at 2012年02月22日 00:45
まりさま

メイプルが なんか ガキ大将の袖口で拭いた鼻水みたいに
なってしまったよ。。。(^u^)
やっぱ お店のように あの高さは出せません~

くんくん♪も高木ぶーさんのも食べたことあるよ~\(^o^)/そのときは フライパンで焼いたっけ・・・
自分のは 後回しで 一枚焼けると 
子どもが ヒナのように待っていて 食べられてしまう・・・

不二家で パフェの存在を知ったかも!!
満腹 食事の後 デザート・・・
今と 変わりませんなぁ(笑)


 
Posted by くんくん♪ at 2012年02月22日 08:00
jassさま

こちらこそ コメントありがとうございます\(^o^)/

不二家の場所 今のスズランのとこだったんです。
建物の基礎(靴下側)は当時のままのような気がします。

ちなみに以前のスズランは 本町通りの
上の町と中町の間くらいにあったんですよ。余談でした・・・

薄れゆく記憶をjassさんのおかげで 思い出せましたぁ。

お店も行ってくれてるんですか!!
そう言って頂けると ほんと 張り合いがあるというもんです。
jassさんのお気に入りのお店ってどこだろう~?(^◇^)

っていうか you ブログやっちゃいなよ!!
もうyou呼ばわりごめんなさ~い。
Posted by くんくん♪ at 2012年02月22日 08:22
↑ you呼ばわりは、まだ早いでしょう(笑)

いつか、わたしが沼田に行くからさ、jassさんと3人で会おうね♪(←謎)
Posted by まり at 2012年02月22日 23:00
まりさま

やっぱ 早かったかぁ~?(^◇^)

でも ジャニーさんは いきなり電話掛けてきて
「you 東京きちゃいなよ」 って言うらしいよぉ(笑)

うんうん♪ いつか お逢い出来たら いいですね\(^o^)/
そしたら you達 になるね。

you 食べちゃいなよ 的な。
Posted by くんくん♪ at 2012年02月23日 08:30
くんくん♪さん!そして、まりさん!
ありがとうございます(*^_^*)

You達ですか~!いいですねぇ~。

いつか是非よろしくお願いしま~す♪
Posted by jass at 2012年02月24日 21:06
jassさま

こちらこそ♪ お逢いできたらいいですね~(^◇^)

ヤ~ 妄想したら 緊張してきたっ・・・(笑)

気軽に メールでも下さいませ~☆
Posted by くんくん♪ at 2012年02月24日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっとけ~♪
    コメント(18)