QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 双子 › おしえて トライさん♪

2012年07月26日

おしえて トライさん♪

家庭教師のトライのCMが アルプスの少女ハイジとのコラボで

いま よく放映されてます。。。

やっぱ ハイジってかわいいっ~
おしえて トライさん♪


このCM 細かくて面白い(笑)
おしえて トライさん♪


トライ先生が石にぶつかって「イタっ」っと言ってます(^u^)


そんな この夏、 トライではなく ハイジにハマってしまった うちの娘。。。

レンタルで全13巻まで 毎日 付き合いで観させられました。。。


でも くんくん♪も 嫌いではなく むしろ好きなアニメなので

ハイジが クララの家のフランクフルトで

アルプスの事は考えてはいけないとロッテンマイヤさんから言われ

夢遊病になってしまい やっと アルプスに帰れて 

オンジと再会した場面、 くんくん♪は一人大泣きして 

双子に引かれました(笑)


そして この クララのバカ 意気地なし!
おしえて トライさん♪



ハイジが振りかえると クララが 一人で立ちあがってますねぇ~(涙)
おしえて トライさん♪



そして 山から下りてきたペーターと 一緒にクララが立った!と

ヒロシばりに喜びます!
おしえて トライさん♪


おしえて トライさん♪



これを再放送とかで観てた幼少のくんくん♪は

名前にチャンが 外人さんは付くん!とアグネスチャンと

同じ くくりに セバスチャンを入れたのでした・・・チャンチャン♪





そして くんくん♪を100パー泣かせるアニメは フランダースの犬です・・・

あの最終回は思い出しただけで ウルウル・・・パトラッシュ~~っ


同じカテゴリー(双子)の記事画像
うな重と通知表。。。
横書き。
おそらく最後になるであろうぉ
桃食べ放題とワーク
ブルブルベリベリ
日曜の午後
同じカテゴリー(双子)の記事
 うな重と通知表。。。 (2015-12-23 21:02)
 横書き。 (2015-11-22 20:08)
 おそらく最後になるであろうぉ (2015-10-17 17:13)
 桃食べ放題とワーク (2015-07-19 22:24)
 ブルブルベリベリ (2015-07-10 22:22)
 日曜の午後 (2015-06-21 21:48)

Posted by くんくん♪ at 23:31│Comments(6)双子
この記事へのコメント
口笛は、なぜ遠くまで聞こえるのか?

あの雲は、なぜ私を待ってるのか?

アルルの森の木はハイジに教えてくれたのか?

そしてトライに聞けば解るのか?

謎は深まるばかりなり(◎-◎;)


私もフランダースの犬の最終回、何度観ても号泣です(T_T)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月27日 08:56
度々m(__)m

森の木の前に、おじいさんは何と言ったのか?

そして森はアルルじゃなくてアルムなのか?(≧▽≦)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月27日 09:35
トライのコマーシャル、面白いよね♪

私もハイジ大好き(*^_^*)
でも、もう話を忘れつつある・・・そうか、今はレンタルで借りれるのか!
いつか借りてみたいな~。
私は、「南の島のフローネ」も好きだった。船が難破して、家族で無人島で暮らすお話。
ハイジやフランダースの犬に比べるとマイナーだけど・・・知ってる??
Posted by まりまり at 2012年07月27日 23:57
ぶち(ユカリン)さま

ぷぷ~(笑)(^m^)

ほんとに!!そうだね!! 
まだ答えを教えてもらってないね!!

口笛も吹けないし 雲に待っていてもらったこともないから
考えもしなかった!!(爆)

フランダースの犬は よく懐かしのアニメみたいので
最終回とか出るじゃん?
それでもダメだよね~~(T_T)

くんくん♪は 絵本で読み聞かせ中にも泣いたことあるよ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年07月28日 16:51
ぶち(ユカリン)さま

まいどどうも\(^o^)/

おじいさんも きっと 知らないから 
ずっと 答えを はぐらかしてる のかな?(笑)

そうそう!
あれは アルムだと思う(^◇^)
アルルは キツネを呼ぶ ホタルちゃんかな?
ルルルルル~~♪←由紀さおりじゃないよ。
Posted by くんくん♪ at 2012年07月28日 16:55
まりさま

今は便利な時代だよね~
こういう アニメは今の子も 楽しめるし
大人も観ることが出来るから 有難いわ~~

また 世界名作劇場やってほしいくらいだわ♪(^◇^)

フローネっ!!!! くんくん♪も大好きだよ!!
ツリーハウスとか ゴムの木とか!
ちなみに 主題歌 唄えちゃったりしない?

「しおかぜをほほにうけ はだしでかけてく~~
ふりむけば 白い砂 わたしのあしあと~~♪」

今度 フローネ談義しよ!(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年07月28日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしえて トライさん♪
    コメント(6)