QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › トールペイント › ハーブティーとマーガレット

2009年06月08日

ハーブティーとマーガレット

今日はトールペイント教室の日icon14

毎週 楽しみで朝からルンルンです♪

先日 うろこさんちで くみちょうさんがとこぶしさんに贈ったハーブティを

おすそわけしてもらって 美味しかったので~

みんなにも飲んで頂こうと思い先生にお願いしてお茶の時間に

淹れていただきましたぁ~icon12

ハーブティーとマーガレット


先生ってお茶を淹れるのもとってもお上手でよりいっそう美味しく感じface02

みんなも先生にも おいしいって喜んでもらっちゃったicon22

そして今日のスイーツはドンレミーさんの抹茶ロールケーキ

とってもタイムリーでうれしいわ~♪
ハーブティーとマーガレット





そして今日は作品がひとつ完成しました~
ハーブティーとマーガレット


くまがいなおみさんという作家さんの作品がお手本icon12




ハーブティーのティーバック・・・もう2・3回 淹れられるicon10
ハーブティーとマーガレット

 



同じカテゴリー(トールペイント)の記事画像
風鈴~♪
新ひつじ三兄弟。
くんくん♪ちの マトさん
フェイクタニク
三匹の羊♡
大倉くん ごめんね♡
同じカテゴリー(トールペイント)の記事
 風鈴~♪ (2015-06-15 17:17)
 新ひつじ三兄弟。 (2015-06-09 20:08)
 くんくん♪ちの マトさん (2015-03-17 18:18)
 フェイクタニク (2015-03-05 20:08)
 三匹の羊♡ (2015-02-19 20:16)
 大倉くん ごめんね♡ (2015-01-19 20:08)

Posted by くんくん♪ at 21:25│Comments(8)トールペイント
この記事へのコメント
楽しそうな時間でいいなぁ〜(o^v^o)
くんくんさんの作品ブログの皆様がアップしてたのとっても上手で凄ーい(o≧▽≦)oって思いました(#^.^#)
これからも自分時間楽しんでくださいね( ^ー゜)b
Posted by ちぃちぃ at 2009年06月08日 21:34
くんちゃんからいただいた、かわゆいビン*^^*
もちろん飴ちゃん入れとしてうろこんちをステキに演出してくださったますよぉぉ!!

ありがとうございまぁ~す!!

ハーブチィとともの、トールペイントぉぉ~☆
くんちゃん、めっちゃめちゃステキですっっっ(>▽<)
Posted by うろこカフェ at 2009年06月08日 23:30
ちぃちぃさま

双子が小学生になってから 仲良しママさんたちと
会えるのはこのトールの時間になってしまったので
トールをしてるんだか喋ってるんだか・・・ 不真面目な生徒です(笑)

まだまだほんとにへったぴなのですよ~~
自分の時間~♪ ありがたや~ですわ☆
Posted by くんくん♪ at 2009年06月08日 23:52
うろこカフェさま

うろちゃんちは十分に素敵カフェですわよ~。
私の分身をうろちゃんちの仲間に入れてくれて
こちらこそ ありがとさん♪\(^o^)/

今日のお茶の時間もおされでしょ~。バラのい~いににょいも
するんだわ~
めっちゃすてき空間よ~☆
Posted by くんくん♪ at 2009年06月09日 00:00
抹茶ロールだぁ~~!!もちろん食いついちゃったわよぉ~ん(^◇^)
美味しそうな・・楽しそうなティータイムですわネン☆

またまた、ステキなトールペイント!!ここまで描けるようになるには、
かなり習わなきゃダメよねぇ~~?!
楽しそうで・・・ちょっと、やってみたぁ~い(☆゜-^)ノ
Posted by ゆきん子 at 2009年06月09日 00:07
優雅な時間&空間でうらやましいです~(^^)
そして、くんくん♪さんの作品も、とっても素敵~♪♪
手作りのものっていいですね。
私も趣味がほしいです。
私、何をやっても長続きしなくて・・・(^^;
Posted by まりまり at 2009年06月09日 00:09
ゆきん子さま

抹茶ロール ゆきん子ちゃまも食べたかしら~と思いながら
味わいました♪もっちりしててしつこくなくておいしかったね~(^◇^)

トール 一回やるとハマりますわよ(^_-)-☆
先生がちょいちょいと手直ししてくれるから初心者でも
かわいい作品が出来ちゃいます~
この先生のお宅は駅から近いから通学にも便利かも(笑)
体験しちゃう~?
Posted by くんくん♪ at 2009年06月09日 08:22
まりさま

トールに出会えて無理なく楽しく出来る自分の趣味を
見つけられました☆それまでは結構 いろんなものに
チャレンジして挫折?いや、飽きて中途半端になってます。

まりさんにもこれだ!というものが見つかりますよ!きっと・・・たぶん・・・(笑)
Posted by くんくん♪ at 2009年06月09日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブティーとマーガレット
    コメント(8)