QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › はあとちゃんとりんごやさん › りんご畑と”草刈まさこ”

2010年05月14日

りんご畑と”草刈まさこ”

これは5月14日(今日)の話だ。

王林という 黄色いりんごの摘果をしているんだ
りんご畑と”草刈まさこ”




今日は 母ちゃんが りんご畑の草刈りをした

”草刈りまさこ”っていうくんくん♪が勝手につけた名前の機械で

一気に刈った。
りんご畑と”草刈まさこ”

りんご畑と”草刈まさこ”



母ちゃんは 草むらから現れる 奴が大っきらいなんだ。

あいつだよ・・・
りんご畑と”草刈まさこ”

にょろりだ。


あはicon06 ちょっとジョーさん

マネをしちゃった。。。 あたし はぁちゃんicon06
りんご畑と”草刈まさこ”



あたし この まさこの がぁがぁっていう音が はっきり言って

苦手なの。。。face10

だって スゴイ音でこわいのicon11


ジョーさんのお家の草刈り機は”草刈り正雄”

あたしのお家の草刈り機
りんご畑と”草刈まさこ”

正式名称 正雄さんじゃなかった・・・face06

妹分ってことで まさこさんにしときましょface02

まさこさんが走ると あたし しっぽを隠して小さくなるわicon10






同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事画像
かわいいふりしてあのこ。
りんご狩り 始まりました♪
りんご狩り 明日までです!
名月の次に流行るのはこれかも!
明日からぐんま名月狩れます!
まぼろしのりんご。
同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事
 かわいいふりしてあのこ。 (2016-10-28 21:30)
 りんご狩り 始まりました♪ (2016-10-14 19:19)
 りんご狩り 明日までです! (2015-11-28 12:59)
 名月の次に流行るのはこれかも! (2015-11-19 22:15)
 明日からぐんま名月狩れます! (2015-11-06 20:00)
 まぼろしのりんご。 (2015-11-02 22:28)

この記事へのコメント
くんくんさん
ちょっと・・・・・  
読み始めて あれ? って感じになりました。
まさか まねをしてくれていたとは・・・
おかしくなってしまいました♪

まさこ も 音が大きいんですか?
うちの正雄も 大きな音です。
仕事は速いんですけど 大声出すのがたまにきずですね。

しかし 蛇まで出るんですねぇ。
しかも 木の上に・・・・
ちょっと 緊張しますよね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月14日 23:28
草刈正雄さんにまさこさんですか
おもしろいですね。
笑っちゃいました。
Posted by レオンレオン at 2010年05月15日 00:05
アイツは草むらじゃなくて木の上に!!!

そしてウチにはヘビよりもしつこい次男がっ!!!

オーマイガッ!!!
Posted by MASA at 2010年05月15日 01:17
ジョー母さま

調子にのって まねっこしちゃいまして ごめんなさい☆
しかも 機械まで正雄のそっくりさん?でした(笑)

まさこさんも 音が大きくて わんこには とても怖い存在
のようです。

この蛇さんはちょうど一年前くらいの画像で 枝と同化して
しばらく気付かなかったのです。
発見後はギャーと思わず叫んでしましましたぁ~
Posted by くんくん♪ at 2010年05月15日 16:26
レオンさま

草刈り兄妹です(←冗談です)

バレリーナの草刈民代さんにしようか迷ったんですけどね☆
そんなに華奢な感じがしなかったので
「う~んマンダム」の妹分に勝手にしちゃいました(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年05月15日 16:38
MASAさま

次男くん めっちゃ可愛いじゃないですかっ
モンブランみたいで☆ あ~~食べたい(笑)

しつこいということは 忍耐強いのです!
くんくん♪もよく ねちっこいねぇなんて言われたものです。
そうやって なんでも 前向きに考える くんくん♪でしたぁ☆
Posted by くんくん♪ at 2010年05月15日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんご畑と”草刈まさこ”
    コメント(6)