QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › キウイの花

2010年06月14日

キウイの花

昨日の日曜日は ちょっとのんびり

おうちの畑などを 探検してみましたぁ~face02


いままで 気にしたことがなかったのですが

キウイの花ってかわいい~~icon06
キウイの花



キウイの棚は 花ざかりicon14
キウイの花




キウイはマタタビ科マタタビ属の雄雌異株の落葉蔦性植物だそうで

若葉などは猫ちゃんにはたまらないもののようですicon12

マタタビ ごろにゃんicon06



くんくん♪たちのたまらないものといえば

すぐ食べられるこちら・・・
キウイの花

キウイの花


いちごちゃんicon06 



ブルーベリーは あと一カ月くらいかしら~
キウイの花







こうやってみると 草ぼうぼうの我が家の庭も

ターシャテューダーの庭みたい・・・??
キウイの花





同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 15:45│Comments(10)日常
この記事へのコメント
ターシャテューダーの庭みたい \(^o^)/
うちの荒地(庭)とは大違いですわ~

キウイのお花、初めてみました。
くんしゃんのお家のお庭には、いろんなものがあるのね!!
収穫時季が楽しみだわ~
一ヵ月後のブルーベリーが特に♪
Posted by いちごみるく at 2010年06月14日 16:09
遊びにいきたいわ~。
ステキなお庭☆

ビール飲むにも良さそ♪
Posted by 乙春 at 2010年06月14日 16:19
お家にそんなすてきな畑があるなんてぇ☆
ヨーロッパみたいよ

キウイのお花初めて見た
キウイはマタタビ科なんだね
猫好きの私はだからキウイが好きなのね♪

ブルーベリーは気になって夢に出てきそうです
(↑やんわりと?要求しています ふふふ・・・)
Posted by れお at 2010年06月14日 16:48
キウイの花☆初めて見ましたぁ。白くて可愛い〜♪


ブルーベリー、イチゴがお庭にあるなんて素敵ですね。羨ましいなぁ(^O^)
Posted by トラコ at 2010年06月14日 18:56
キウイもイチゴもブルーベリーも大好きだよ~☆(←なんのアピール??)
私もキウイのお花、初めてみちゃった!かわいいね(*^_^*)
そして、自然のままのお庭。素敵よ~♪
そうそう、ターシャさんのお庭みたい(^_-)-☆
お庭、広くていいなぁ~!
ガーデンカフェ、開く気 ないかな??
Posted by まりまり at 2010年06月14日 21:40
いちごみるくさま

いつごみるくしゃんちの お庭にはおしゃれなハーブたちが
いるでしょ~~☆
くんくん♪のお庭は THEじゃぱんって感じかな~~(爆)

キウイの花 くんくん♪も初めて見た気がします・・・
こちらに嫁いで10数年・・・たぶん毎年咲いてたのに。。。

ブルーベリー 甘いか酸っぱいかぁ?
気になるね~ 
これらの管理はすべて おばあちゃんで
くんくん♪食べる係りデス(^u^)
Posted by くんくん♪ at 2010年06月14日 22:20
乙春さま

いかにボロを見せないようにして 写真を撮るか・・・
くんくん♪のテーマですわ☆
ぜんぜん素敵庭☆じゃないのよ(T_T)

今晩はビール片手にカエルの歌を聞きながら
サッカーを観てますよ~。
乙しゃんはノンアルコールでね☆
Posted by くんくん♪ at 2010年06月14日 22:26
れおさま

れおしゃん キウイ好きですか~~?(^◇^)
くんくん♪家はこういうの作るのは好きだけど
食べるのは 出来始めたときだけで いつも 余っちゃうから
今度 押し売りならぬ 押しあげ? しちゃうぅ~~(^u^)

マタタビって どうして にゃんこは好きなのかなぁ。

ブルーベリー☆れおしゃんの今夜の夢に出てきちゃう?
くんくん♪も出場させて\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年06月14日 22:35
トラコさま

このお写真のキウイのお花☆おそらく雌花らしいですぅ~
めしべがバババ~とあるから???
くんくん♪も ほぼ初めて観察しました(爆)

くんくん♪の家族は食いしん坊だらけなので とりあえず
食べる物を作るのが大好きなのでぇす(笑)
また 横幅 成長しちゃいます。。。
Posted by くんくん♪ at 2010年06月14日 22:43
まりさま

まりしゃん☆アピール上手なんだからっ♪
くんくん♪は まりしゃんが大好きだぁ!きゃあきゃあ

このナチュラルガーデン(← こう呼ぶとかっこいいね)
タネが自然にとんで 次の年も咲いているという
リアルナチュラルガーデンです(爆)

昔の家なので 無駄に広い土地・・・
ガーデンカフェ! 素敵な響きだね♪
レトロな純日本家屋を眺めながら(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年06月14日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キウイの花
    コメント(10)