QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › 地区のまつり☆

2010年07月26日

地区のまつり☆


土曜日は地区のお祭りicon21

昼過ぎの一番暑い時間に子供みこしが出発ですicon10
地区のまつり☆



今年は班長がまわってきたので 夜中まで

呑まずにお付き合いをしなきゃならないというのもあり

なが~い一日になりましたicon16



夕方 お父ちゃんも白装束?に着替えて出陣デスface01
地区のまつり☆

背中で語る40歳・・・icon11



毎年恒例のふんどしっicon06
地区のまつり☆

 
昨年も捕まらない程度に写真に収めておりますので

お好きなかたは昨年の7月25日前後をご覧くださいicon12
地区のまつり☆



いい感じに夜もふけて
地区のまつり☆


ゴロゴロ~~っとお空が鳴りだしましたよ。icon05

・・・そして どしゃ降り!稲光!!icon03icon05

それでも みこしを担ぎ続ける みなさん
地区のまつり☆




このあと みこしを宮入りして 担ぎ手のみなさんに

一杯呑んでいただきました。羨ましそうにしてたのは

言うまでもありません・・・face06



お片づけを終えて 帰宅後 お風呂に入り、 

お疲れさまのビールをいただきましたぁicon06

うま~~い♪face05









同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 22:33│Comments(4)日常
この記事へのコメント
長い一日お疲れさまでした☆
ふんどし姿!生で見たら目のやり場に困っちゃうかもです(笑)
雨にも負けず…すごいですね(^-^)
終わったあとのビールは最高でしょうね♪
Posted by トラコ at 2010年07月26日 23:32
お父ちゃんの背筋をぴんと伸ばして
シャキーーンと歩く姿が男前だわ

一日疲れてのお風呂あがりのビールは
さぞかしおいしかったでしょうね(^_-)-☆

想像したら、朝なのに の、のどが・・・
Posted by れお at 2010年07月27日 09:23
トラコさま

朝から準備があったので 旦那さんと交代で
詰め所に行ってましたぁ~
とりあえず 班長の一番の仕事が済んだので
ホッとしてます☆

ふんどしさん♪ かなり気合が入ってるでしょ!
この方たちは地区の方もいますが お祭り大好きな方々
なので トラコさんの地区のお祭にも出没してるかも(^m^)
Posted by くんくん♪ at 2010年07月27日 16:24
れおさま

あら☆そんな男前なんて誉めていただいてぇ~♪
この時のご本人の気持ちは結構 重たかったハズ(笑)
おみこし重たいしヤダな~ みたいな(^m^)
ふんどしの方に知れたら怒られちゃいますね☆

もうさ~ 群馬の暑さ どんだけだよ!って感じ!!
朝からプシュっとやりたいよねぇ~
サイダーで我慢、我慢っ(>_<)
Posted by くんくん♪ at 2010年07月27日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地区のまつり☆
    コメント(4)