QLOOKアクセス解析

2010年10月16日

りんごの天ぷら♪


今年も りんごの天ぷら 揚げちゃいましたよぉ~icon14

お外で青空クッキングぅ~開始hare02
りんごの天ぷら♪


はあちゃんが見守っておりますicon06

小麦粉にお砂糖をお好みでまぜて お水で溶きますicon11
りんごの天ぷら♪



スライスした りんごを入れて 熱した油で揚げます
りんごの天ぷら♪

りんごの天ぷら♪



アツアツ揚げたてをど~ぞface02
りんごの天ぷら♪



お客様に タイミングが合えば味見して頂いてます♪

タイミングがずれると くんくん♪が味見してます(爆)




はあちゃんには生りんごねapple
りんごの天ぷら♪



同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事画像
かわいいふりしてあのこ。
りんご狩り 始まりました♪
りんご狩り 明日までです!
名月の次に流行るのはこれかも!
明日からぐんま名月狩れます!
まぼろしのりんご。
同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事
 かわいいふりしてあのこ。 (2016-10-28 21:30)
 りんご狩り 始まりました♪ (2016-10-14 19:19)
 りんご狩り 明日までです! (2015-11-28 12:59)
 名月の次に流行るのはこれかも! (2015-11-19 22:15)
 明日からぐんま名月狩れます! (2015-11-06 20:00)
 まぼろしのりんご。 (2015-11-02 22:28)

この記事へのコメント
りんごの天ぷら、結局去年は味見できなかったっけ。
今年は味見、できるかな~(*^_^*)
食べたことないから、どんな感じか、すっごく気になるわ~♪
Posted by まり at 2010年10月16日 23:01
りんごの天ぷら ビックリ。。。
どんな味なんだろぉ~♪
アップルパイのような感じなのかなぁ~(^^)
すごいね!!りんごの天ぷら☆
食べてみた~ぃなっ(^^)V
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年10月16日 23:04
すっすっご〜いです(゜ロ゜)

りんごの天ぷらお初です♪どんなお味か気になります(^O^)
食べたいです♪
Posted by トラコ at 2010年10月16日 23:21
私も今年は林檎のてんぷら作ってみます(^.^)

先日あけびの皮をてんぷらにと言われたので揚げてみたら

茄子みたいでふわふわで美味しかったですよ。

ただ揚げたてじゃないと苦味が出るみたいです(^^)v
Posted by purupuru at 2010年10月17日 00:08
リンゴのてんぷら~~~!!*:.。☆..。.(´∀`人)

食べたことないけど、なんか美味しいかも★
バリ島にいたころは
よくバナナのてんぷら食べてました(笑)
Posted by ZEN at 2010年10月17日 08:12
まりさま

そっかぁ~ まだ 味見してもらってなかったんですね~
土日の 比較的 余裕のある時間にやってお出しすることが
多いのですぅ~

揚げたてが 命のこの天ぷら!
時間が経つと ちょっと ツライので是非 揚げたてを
食べて欲しいわ~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年10月17日 21:44
モモちゃんさま

りんご天ぷらは マックのアップルパイみたいな
お味です~
そして 揚げたてが一番おいしいと思います☆

もし こちらに遊びにこれる機会があったら
是非 味見してみてくださ~い\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年10月17日 21:51
トラコさま

はいぃ~♪ 昨年 くんくん♪も初めて知った時は
ビックラギョウテン!しましたよ

衣にお砂糖を入れて甘くしてあるので スイーツ感覚
で 食べられます♪

なので おかずや麺類のお供にはなりません(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年10月17日 21:55
purupuruさま

素敵~☆ あけびって あけび!!(笑)
そちらもとっても気になりますぅ~
ナスみたいにふわふわ食感ですかぁ~
揚げたてを食べてみたいわ(^◇^)

くんくん♪は天ぷらを揚げるのがとっても苦手で
ぐったりした感じの天ぷらになってしまいます・・・
Posted by くんくん♪ at 2010年10月17日 22:01
ZENさま

きゃ~♪バリで バナナ天♪
響きからしてセレブぅ~ですなぁ~~(^◇^)

お料理用のバナナが最近 スーパーでも売っていたので
それなのかな~♪

りんごの天ぷらは ちょっと 古くなってぼさぼさし始めた
りんごで揚げてもいいかもです☆ 
Posted by くんくん♪ at 2010年10月17日 22:05
くんくんさま

あけびって たぶんあのあけびですよ^_^;

家はガスレンジが故障したのを機に6年前だったかな?(両親も使うので)安全のためにIHクッキングヒーターに変えてからてんぷらとかカツとかの揚げ物がからっと揚がるのでとっても上手くなったような気がします・・・(皆もそうですよ)

って いうか ほんというと(>_<)
 温度が設定できるし揚げ物上手にはなるって電気やさんに言われてました(^_^)v
Posted by purupuru at 2010年10月18日 00:03
purupuruさま

やっぱり あの あけびでしゅかぁ~\(^o^)/
すごいですぅ~☆
ありがとございます♪

お友達の家のIHクッキングぅで 一度コロッケを
揚げさせてもらったことがあります!
とってもきれいに揚がって感動したのを覚えてます(^◇^)
IH☆羨ましい~

天ぷらもカラッと揚がるのですね
やはり くんくん♪の天ぷらは 油の温度に問題があるのかも・・・
Posted by くんくん♪ at 2010年10月18日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごの天ぷら♪
    コメント(12)