QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › 夕方になりかけを歩く

2010年11月25日

夕方になりかけを歩く


たくみの里で 陶芸の家まで歩いたのですが

陶芸を終えた帰り道 陽が傾きかけて

ほとんど車の通りもない 田んぼや畑ばかりの道を

歩きながら写真を撮りました。

なんとなく それっぽいのが撮れましたぁ。
夕方になりかけを歩く

くんくん♪と きょん吉。と道路標識。

もうすぐ背が おかあをこえちゃうね☆



夕方になりかけを歩く

からまる電柱 いや電柱にからまっているのかな(笑)

夕方になりかけを歩く

かわいい実がついてました。なんの実だろ☆



車に乗ってばかりで 

こうやって みちくさをしながら ゆっくり歩くのは久しぶりです。

娘とも 普段聞けない話を聴けたりしてね☆

のんびりとした時間でしたぁ 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 23:27│Comments(10)日常
この記事へのコメント
のんびりのほほんな感じですね〜(*´∀`*)
仲良しさんで良い感じです(*^_^*)
くんくん♪サンも背が高いですよね!双子ちゃんもすらっと美人さんになるんですね〜(*´∇`)

電柱に絡まっているのは多分カラスウリです(^.^)b
夏の夜に白いレースのようなお花が咲き、緑地に白い線の瓜がなり、だんだん橙色になるんですよ(^O^)
つきんこはこっちに来て初めて見て、藪からちょっと拝借して実家に持ち帰りました(^m^)
嬬恋にはないんです(^^ゞ
Posted by つきんこ at 2010年11月26日 00:07
ああ~・・!
くんくんさんのブログ、癒されますぅ^^
Posted by ZEN at 2010年11月26日 08:32
電柱と影の写真は見事です。

紅葉とかじゃなくて、影の長さに季節を感じさせるって、うまいなぁ。

こんな演出いいですね。
Posted by じゅうざじゅうざ at 2010年11月26日 10:25
つきんこさま

このシーズンは くんくん♪はりんご屋さんに行くので
双子を留守番させることが多いのですが 久しぶりに
ゆっくり 話をきいたり笑いあったりした気がします☆

カラスウリってこういうものなのねぇ~
ありがとう!
くんくん♪も初めて見たよ!
夏の夜のレースのような花が見てみたいわぁ~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年11月26日 22:25
ZENさま

ZENちゃ~ん☆
やっぱり 日本人には田園風景が一番ですわね~♪

いつも みんなに癒しを与えているZENちゃんを
ちょっとでも癒すことが出来たかなぁ~(*^_^*)
Posted by くんくん♪ at 2010年11月26日 22:29
じゅうざさま

きゃほ☆誉められちゃったぁっ♪
ほんとは 巨人親子ですっ☆っていうオチはいらないですか?(笑)

自分の影をまじまじ見るって大人になるとなかなかない
ですね。。。
子供も 「なんで影が長くなるのか」って尋ねてきました。
自然の中にもいっぱい勉強になることがあるんですよね~
Posted by くんくん♪ at 2010年11月26日 22:38
カラスウリ、初めて見たなんてビックリ(@_@;)!!
だって、都会では珍しいけど、群馬ではあちこちでよく見かけるよ~!!
秋になって実が熟すと、オレンジ色というか柿みたいな色なの。
(つきんこちゃんが書いてる"橙色"ってほうが素敵な表現ね♪)
もうこれは、枯れてきてる状態だね。
良かったら、来年、橙色のカラスウリの実を割ってみて☆
中から、「打ち出の小槌」がでてくるから~(^m^)
それをお財布に入れとくとお金の困らないって、昔おばあちゃんが言ってたの。
夏のレースのようなお花は見たことないな~。
来年は見てみたいな(*^_^*)
Posted by まり at 2010年11月26日 23:58
まりさま

え~~っ(゜o゜) ほんとぉ~っ!!
寒い地方だと ないのかな。。。
今日も 車を運転しながら 電柱とかをチェックしてたんだけど
ツルはからんでたりするんだけど カラスウリはなかったのぉ。

しかも中から打ち出の小槌がぁっ!!
だから くんくん♪家 お金に困っているのか・・・(笑)

カラス売りじゃないね(*^。^*)
Posted by くんくん♪ at 2010年11月27日 22:38
つきんこちゃんが嬬恋にはないって書いてるから、沼田もないのかもね、カラスウリ。
前橋や高崎では、よく見かけるんだけどね。
ちなみに、カラスウリは電柱ではなく、他の木とかに絡んでることが多いよ。
Posted by まり at 2010年11月28日 00:40
まりさま

雪国には あんまりないのかもね☆

こんど 前橋とか 出掛けたら 注意してみるように
してみよ~っと♪
Posted by くんくん♪ at 2010年11月28日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方になりかけを歩く
    コメント(10)