QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › ドライブスルーポスト

2011年01月13日

ドライブスルーポスト


ドライブスルーっていえば ハンバーガーショップとかの

ファストフードを連想します。food


沼田郵便局本局には 車に乗ったまま投函出来るポストがあります。icon17
ドライブスルーポスト


(くんくん♪号の窓を開けてシャッターを押しました)


これが設置されたのはいつからだったのか・・・

これってどこの郵便局にもあるのかしら?雪国ならでは?yuki02

もっと分かりやすく撮りたかったけど 後ろに車がいたので

焦って取りました。icon10
ドライブスルーポスト


しかもちょっと離れて停車しちゃったので投函口が遠いっase01



郵便局の駐車場の出口(一方通行)にあります。
ドライブスルーポスト


むこぉ~うの方にあるオレンジ色のがポストです(この画像のみ借り物です)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 14:54│Comments(14)日常
この記事へのコメント
富岡には、銀行のATMのドライブスルーがあります!
なんだか危険な感じがしましたが…
平和な富岡…?!
田舎ならでは、ですかねぇ~^^;
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年01月13日 16:02
太田にはいなり寿司やさんのドライブスルーがありましたなぁ。

あと、スルーできずにバックしなくちゃならない
ドライブスルー(?)とか(笑

しっかしコレは便利ですな♪
Posted by とこぶし at 2011年01月13日 16:30
この間、友達から聞いたんだけど
高崎本局は、大晦日には道路に局員が出ていて
車の窓から直接年賀状を受け取ってくれるらしいです。
車からも降りず、ポストにも入れず、手から手へ。
ん~、知らなかったぁ(-_-;)
Posted by かなで at 2011年01月13日 16:51
ポストのドライブスルーはありがたいですよねっ(^O^)

ちなみに…高崎中居には小児科で薬のドライブスルーがありますよんっ☆
初めて見た時にはびっくり!
Posted by ひまわり at 2011年01月13日 17:20
その昔、かみのやま競馬場(山形県)でドライブスルー馬券発売所があるというので、行こうと思っていたら平成15年に閉場してしまいました。
最近、長崎ちゃんぽんリンガーハットでドライブスルーを導入したうですが、どれだけ待たされるのか???まだ行ってませんが。。。
Posted by ぞっこん at 2011年01月13日 17:27
え〜(゜ロ゜)すごいですねぇ!!

ポストのドライブスルーはお初です☆

かなでさんが書き込みしてましたが…前橋の中央郵便局もお正月前には人が受け取ってくれますよ♪
Posted by トラコ at 2011年01月13日 18:04
便利ですね(*^_^*)

いちいち降りるの面倒なんですよね(^o^;
とこぶしさんがおっしゃったいなり寿司のドライブスルー、中学の同級生のお店です♪
Posted by ぼらぼら at 2011年01月13日 21:22
ドラミちゃんさま

ATMって!!
むき出しなのでしょうか???
危険な気がしますよねぇ。。。(゜o゜)
だって ATM強盗って ブルトーザーで壊して
お金を持っていくって聞きますもん。

でも 大金を引き出す時は 歩いて車まで戻るより
安全かしらぁ?
大金に縁はない くんくん♪です(爆)
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 22:28
とこぶしさま

敷地が狭かったりして ありえない角度に曲がりながらぁ~の
注文ですね(笑)

いなり寿司かあ~♪ 食べたい。。。めっちゃ食べたい。。。
↓ぼらぼらさんのお友達のお店のようですね!!(^◇^)

このポスト☆ 他の郵便局にはなかなかないのかなぁ。
年賀状のお返事とか投函するとき便利です♪
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 22:47
かなでさま

高崎だから かなり年賀状の投函数も多いのでしょうね~!
寒空に 局員さん ごくろうさんっ だわ☆

ポストに投函する カタンっていう 音が好きな
マニアの人にはちょっと物足りないかしら(笑)
人から人へ メールでは つたわない温もりも
届けてくれるのね。。。←いいこと言った?言っちゃった?
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 22:53
ひまわりさま

こちらの駐車場はめっちゃ狭いので 投函する人が駐車すると 他の用事で局に来た人が 停められなくなるから
なのかもです。とっても便利ですよぉ~(^◇^)

病院のドライブスルー薬渡し!!
沼田にも あったんですが なにか
トラブルがあったのか スルーをやめてしまいました。。。
でも 薬だけをもらうためにいちいち入るより便利で
いいんじゃないかと思います。
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 23:01
ぞっこんさま

勝ち馬投票券売り場☆←負け馬でもそう呼ぶのですよね(笑)
スルーで売ると 逆にどんどん混雑しちゃいそうですが
閉場しちゃったのですね。。。

ちゃんぽんも混雑しちゃいそうですぅ(>_<)
それに 持ち帰りは汁ものって危険だし
早めに食べないと麺が伸び注意っすね☆
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 23:07
トラコさま

いろんなドライブスルーがあるんだね~
群馬は車で外出が多いっていうのもあるからかな☆

やっぱり 前橋中央も局員さんに渡すのね~
人から人への温もりってやつだぁ!

マックとかで注文するとき
ちょっと緊張しちゃう くんくん♪です(爆)
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 23:16
ぼらぼらさま

ここのポストは年賀状のお返事を出すときに
投函することが多いです。
本局なので 他で出すよりちょっと早くつくかな~と思って☆

車から降りてっていうとひと手間かかりますからね。
寒がりな人にもぴったりです(^◇^)

いなりずし屋さんにお知り合いなんて 素敵~
お腹がすきました。。。
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブスルーポスト
    コメント(14)