QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 食べ歩き › だんご汁 ランチ♪

2011年02月19日

だんご汁 ランチ♪

ちょっと前に 大好きなお友達との ひさしぶりのランチに行ってきました。icon14

彼女は 1歳の娘ちゃんのママで子育てが一番忙しい時。。。

ほんの数時間でしたが 娘ちゃんを おばあちゃんに みててもらって

いろんなお話をしました。icon06

くんくん♪も そうでしたが ちょっとした息抜きが 忙しいママにとって

すっごく嬉しくてストレス発散になるんですよね~

そして また子育て 楽しもう!

って 思えるの。icon21

くんくん♪も 少し そのお手伝いが出来ていたらいいけどぉ。


さて 注文したもの。 くんくん♪は 沼田名物 だんご汁

沼田は ここ何年か だんご汁という すいとん のようなものを

名物にしようとしています。



そんな くんくん♪も お店では初めて 食べたんですけど。face03
だんご汁 ランチ♪


店内が暗くてよく写りませんでしたが


こちらは だんごが ジャガイモのニョッキで出来ていて

クリームスープのようにみえますが お味噌仕立てになっていました。

寒い今の季節にぴったりんこで 体がぽかぽか 温まりますね~icon10

モチモチしていて 美味しかったですよ~

奥の左側は からあげに甘酢のようなタレのかかったごはん。




ちなみに こちらのだんご汁はこのお店のオリジナルです。

他のお店では また違った だんご汁が 食べられるようです。food

食べ比べも楽しいかも♪



こちらの お店 

びすとろ屋 さん。 沼田市役所のすぐお隣です。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
こりゃ3割 !うんうん。
沼田で辛口カレーうどん
たくみの里で 時かけデート
果樹園のパン工房
〆焼き肉。
イケメンくんのカフェ♡
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 こりゃ3割 !うんうん。 (2016-08-02 20:20)
 沼田で辛口カレーうどん (2016-07-13 15:09)
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 〆焼き肉。 (2015-12-29 15:15)
 イケメンくんのカフェ♡ (2015-12-28 08:08)

Posted by くんくん♪ at 21:07│Comments(8)食べ歩き
この記事へのコメント
沼田名産なんですね〜だんご汁♪

唐揚げご飯もあってボリュームあって美味しそう(*^^*)

大好きなお友達とのランチって和みますよね〜♪
きっと子育てもがんばれるでしょうねっ♪
Posted by トラコ at 2011年02月19日 21:15
だんご汁、初めて聞きました☆
沼田の家庭でよく食べるものなのかしら??
だんごがジャガイモのニョッキで出来ているなんて、美味しそうだわ~(*^_^*)
お店によって、味が違うんだろうね!

お友達もくん♪ちゃんと会って、きっとリフレッシュできたはず~♪
赤ちゃんをみてくれて外に出かけさせてくれるおばあちゃまも優しいね~(^^)
Posted by まり at 2011年02月19日 21:33
だんご汁、私も食べてみたい(^^)
ダーリンも好きだと思うから、今度そちらに出かけたら食べてみたい♪
女子は、おしゃべりすると心が軽くなってリフレッシュできるよねぇ~(笑)
 
ヨモギ団子も美味しそう☆
お手製のカップとヨモギ団子、お店で食べているような雰囲気。
これからの季節は『ヨモギ』だねぇ(^^)V
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年02月19日 22:11
だんご汁って聞いたことあったけど、
沼田の名物だったのね~。

そのうち食べに行きま~す♪
Posted by tammy at 2011年02月20日 19:28
トラコさま

沼田って とくにコレ!っていう 名物がないので
一生懸命 名物を考えているとこみたいです(^u^)

からあげonライス☆ 面白い組み合わせですよね♪
こちらも美味しかったですよ(^◇^)

トラコちゃんのことも大好きです←きゃ~ 告っちゃったぁっ
どうして みんないい方ばかりなのかしら~
あちらに こちらに 大好きな女性ばかりで
気が多いくんくん♪です(爆)
Posted by くんくん♪ at 2011年02月20日 22:01
まりさま

だんご汁 浸透力が今一つです。。。
沼田の飲食店で 食べられるとこには店先に小さなノボリが
かかっています~

たぶん 一般家庭の食卓に たま~に出るか出ないか
じゃないかな(笑)
ごはんが足りない時とかね☆

こちらのお店のだんご汁はジャガイモニョッキでしたぁ
凝ってますよね(^◇^)

くんくん♪は赤ちゃんがご一緒でも まったく構わないのですが
ママは食べた気がしないんですよね~
お互いに気分転換出来ました♪
Posted by くんくん♪ at 2011年02月20日 22:13
モモちゃんさま

モモちゃんもだんご汁を広める活動に参加して
くださいますか~(笑)
いろんなお店で いろんな味で楽しめるので
下調べしてから行ってみたら いいかもぉ~♪

お互いの悩みとかを話すだけでも気が楽に
なりますよね~

草餅☆お店で食べてる雰囲気~ なんて誉めすぎですです
持ち上げると裏側は大変な感じ(笑)
季節の物を食べるのも健康にいいのですよね~
Posted by くんくん♪ at 2011年02月20日 22:22
tammyさま

沼田市民でも お店で だんご汁を食べたことある人って
そんなに 多くないと思います。
tammyさんの戸鹿野の知り合いの方はどぅかしら?
ないかもよ(笑)

雪が解けたら 沼田にぜひ~\(^o^)/
よかったら みなさんで おいでませませ♪ 
Posted by くんくん♪ at 2011年02月20日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だんご汁 ランチ♪
    コメント(8)