QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › アラレちゃん ドンジャラ

2011年03月27日

アラレちゃん ドンジャラ

子供が3連休だろうが春休みだろうが 普段からあまり外出しない我が家。。。

最近のブームはアラレちゃんドンジャラです♪


このドンジャラは くんくん♪が子供の頃 サンタクロースから

もらったアラレちゃんバージョン。
アラレちゃん ドンジャラ


20数年ものでございます☆kirakira01


じゃらじゃらとパイ(パイと言ってもオツじゃない)をまぜまぜしたら 

2段に積み上げて

最初の人から手持ちのパイ(オツじゃない)を取っていきます☆

くんくん♪の手持ち
アラレちゃん ドンジャラ


ガッちゃん♪face05 あかねチン♪face02 なかなかの手だわぁ!icon14




・・・しか〜〜しっ

あっというまに きょん吉がリーチに。

そして ど〜ん!そろったぁ!だって。。。ase01
アラレちゃん ドンジャラ


せんべえさん待ちだったようで 自分でひいたパイ(オツじゃない)から

上がったので みんなから 点数分のコインを貰えます。


ちなみに くんくん♪だって 惜しかったもん!
アラレちゃん ドンジャラ


なぜか ガッちゃんばっか。。。face08




パイ(しつこい)の絵も懐かしいものばかり
アラレちゃん ドンジャラ



山吹センセと お日様hare02
アラレちゃん ドンジャラ


お日様は オールマイティーというパイで何にでもなれる素晴らしいパイ

(ちなみにオールマイティーも素晴らしくても オツじゃない)


このあと何回か やったけど一回も勝てなかったし

オールマイティーも くんくん♪の元に来てくれなかった。。。face07




せんべえさんの発明のなかで このタイムくんがかわいくて好きです☆
アラレちゃん ドンジャラ





くんくん♪が小学生頃 大ブームをおこしたアラレちゃん。

でも あんまり 見せてもらえなくて 久しぶりに見たら

ガッちゃんがいっぱいに増えてた記憶が・・・face08




同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 22:11│Comments(8)日常
この記事へのコメント
どしたん?

何かあったん?(笑)

それド~ン!

自分が子供の頃はシンプルなポンジャンでした。

その後にドラえもんなんかがあったな。

今はAKBのもあるんさね☆

しかし物持ちいいね☆
Posted by MASA at 2011年03月27日 23:25
すご~い!物持ちいいですね♪
はじめて見ました。。。(笑)
きれいに大事にしまってあったんですね~☆
懐かしい面々が楽しそう^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年03月27日 23:34
ドンジャラ懐かしいです〜♪
ドラえもんのドンジャラ持ってましたよ(^O^)

しかし…パイ☆
くんさんのちょいシモネタが入るの好きです(笑)
Posted by トラコ at 2011年03月27日 23:49
私の家には鉄腕アトムのドンジャラがあったよ。
実家にまだあるかも・・・。

それにしても、くんくん♪ちゃん、きれいに取ってあったね!
自分が子供の頃に遊んだおもちゃで
自分の子供と遊ぶなんて、なんだか不思議ね(*^_^*)
そして、うらやましいワ♪
Posted by かなで at 2011年03月28日 12:54
MASAさま

兄やんっ 心配かけてすまあせん(笑)
たまに 壊れかけます!壊れかけます!(卒業式風に)

ポンジャンですかっ!!
それは 知りませんでした。若ぶっているわけじゃなく
ほんとです(笑)
現在はAKBドンジャラですかぁ~流行りですもんね☆
20数年後が楽しみですな(笑)
Posted by くんくん♪ at 2011年03月28日 14:19
ドラミちゃんさま

押入れにずっと仕舞ってあったのを
双子が大きくなったので引っ張り出してみましたぁ\(^o^)/
よく見るとパイ(オツじゃない)の絵柄が消えていたり
します。

ドラえもんドンジャラもあったそうですよ(笑)
きっとドラミちゃんのパイ(オツじゃない)もあるんじゃないかな(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2011年03月28日 14:25
トラコさま

トラちゃんも持ってたぁ!!
しかもドラえもんバージョンの!!

ふふ\(^o^)/今度 ドンジャラパーチーしちゃおっか♪

もし まだ持っていたら upしてほしいなぁ~(^u^)

そして パイ(オツじゃない)って トラコちゃんも書くの☆
マニアには よだれものだよ!
Posted by くんくん♪ at 2011年03月28日 14:29
かなでさま

ぎょぎょぎょ!(魚くん風に)
アトム!!それはスゴイですね!見てみたいぃ~
年代物かしら!(←失礼なっ)

もしかなでちゃんも 見つけたら up待ってます♪
そして パイ・・・(しつこすぎ)もよろちくです\(^o^)/

まさか 自分の子供が 自分のおもちゃで遊ぶなんて
当時は考えもしなかったけど。。。
取っておいてみるものだなぁ~と思いました☆
Posted by くんくん♪ at 2011年03月28日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラレちゃん ドンジャラ
    コメント(8)