QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › 苗の成長記録

2011年04月29日

苗の成長記録

今月の10日に運んできたお米の苗

こんなに 育ちましたぁ〜
苗の成長記録



青々してて とってもきれい。
苗の成長記録





あんまり分からないかもしれませんが これが20日 つまり9日前。
苗の成長記録



これが15日 2週間前
苗の成長記録

 
ほんとにちっちゃくて かわいい。


10日 家に来た時の状態
苗の成長記録



そして 植える田んぼの状態
苗の成長記録



お水を張ってトラクターでおじいちゃんが ならします。

我が家の田植えは来月14日15日 

田植えといったら お祭りです。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 22:30│Comments(4)日常
この記事へのコメント
緑が眩しいドラミです♪
ちょいと酔ってるん☆
祭りじゃ♪祭りじゃ♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年04月29日 23:10
すくすく育ってますね(^○^)

しかし…こんなに育つのが早いとは!

広い田んぼがあるのにも驚きです(o^^o)
Posted by トラコ at 2011年04月29日 23:20
ドラミちゃんさま

くんくん♪も日差しが眩しくて
目がしょぼしょぼして 自然と涙がこぼれます・・・
歳のせいか?(笑)

もう昨夜の酔いは覚めてまた 新たな酔いを
楽しんでるとこでしょうかぁ~\(^o^)/

田植え 当日は祭りなので すしを出前してもらう予定☆
Posted by くんくん♪ at 2011年04月30日 22:22
トラコさま

ほんとに苗の生命力にはびっくりですよね~!!
トラちゃんちのクローバーも元気かしら?(^◇^)

この写真の田んぼは 区画整理で小さいのを
集めて 大きくしたので田植えがしやすくなってます♪
といっても 田植え機がなかったら とっても大変ですよね~
Posted by くんくん♪ at 2011年04月30日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苗の成長記録
    コメント(4)