QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › 田植え 嫁編

2011年05月17日

田植え 嫁編



・✿くんくん♪の田植えの日のお手伝いは 箱洗い お茶出し ご飯作り
田植え 嫁編


お昼ご飯は 洗い物の少ないカレーライス 中辛

この日は親戚も 別件で来ていたので3種類のルーをブレンド

ごはんは一升炊いてみましたfood
田植え 嫁編



カレーも大きめなお鍋で煮る キャンプみたい(笑)
田植え 嫁編


3種類ブレンドした味の違いはよくわからないですが

エスビーの こい とろける はお気に入りの大柴さんです。

いえ、ルーさんです。 



箱洗い 洗っているときは自分の世界に浸れるから

結構好きな作業です。そうです、妄想しまくり時間です。
田植え 嫁編



だから 箱を洗っている時に突然 誰かが現れると とてもびっくりします。

なので 箱洗いのときは くんくん♪の後ろに立たないでほしいです。
田植え 嫁編






この日は 夜 一人高崎へ お出かけだったので 

妄想をしながら せっせと箱を洗いました。
田植え 嫁編


背中と右腕がかなり 痛くなった・・・次の日に←ここ大事なポイント☆




同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:47│Comments(10)日常
この記事へのコメント
働き者の嫁さんですなぁ~♪


高崎は先週種まきしたってよ?随分違うものですねん☆
Posted by とこぶし at 2011年05月17日 22:29
箱洗いの妄想って、良く分かるな〜♪

話かけられると、ビビる大木だよね(笑)


今度、大柴サン探してみる(^-^)


ご飯も、たくさん炊く方が美味しいよね〜(^O^)
Posted by ぶち at 2011年05月17日 22:38
カレーるーを3種ブレンドって、良さげ~(*^_^*)
私は最近、カレーばかり作ってる。
だってラクなんだもん☆
今度、ブレンドる~ やってみる~♪

妄想タイム。私も好き(笑)
しかし、すごい数の箱だね・・・おつかれさまでした。
昨日、ほんとうに疲れてる様子だったので、沼田まで無事に帰れるか心配してました。
無事で良かった(^^)
Posted by まりまり at 2011年05月17日 23:12
大きいお鍋でグツグツ煮込んだカレー美味しそうっ♪

ルーをブレンドすると美味しいんですよね(*^-^*)

妄想タイムいいなぁ(笑)
働き者のくんさんお疲れさまでした♪
Posted by トラコ at 2011年05月18日 07:11
とこぶしさま

まったくダメ嫁 ダメ人間ですわ。(笑)

でも、こういう風に これをやってね、 という役割が
ちゃんと あれば 真剣に取り組むことのできる子です(爆)

種まきしたところかぁ~
ホント ずいぶん違いますね(^u^)
稲の苗が入っていたビニールハウスには もうトマトの
苗が植えてあります\(^o^)/  
Posted by くんくん♪ at 2011年05月18日 08:21
ぶちさま

一人で単純作業してるときって いろんなこと考えちゃいませんかぁ~
そういうときって 周りが見えてないというか スキだらけ
なのかも。
ビビる大木です こんばんみ☆的な。

大柴さん 探してみて~ そしてトゲザーしようぜ☆
Posted by くんくん♪ at 2011年05月18日 08:26
まりさま

ブレンドるー☆トゲザーしまくりのルー大柴を
想像しちゃったぁ~ う~ん!!ウザ度も3倍(笑)

お仕事終わってから また主婦が待ってるんだもの。。。
簡単手抜きをしなきゃ どうにかなっちゃうよ☆
週一くらいの頻度でカレーなら いいと思う。

ご心配おかけしちゃってすみません。
疲れてるんじゃ? と気を遣わせてしまって
ほんと申し訳ないです。<m(__)m>

無事に帰れましたし ストレスも解消できました♪
あんがちょ\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2011年05月18日 08:33
トラコさま

この日はいつにも増して 大きいお鍋で
グツグツしました。 ルーを かき回すときに
魔女の気分でしたよ。

トラちゃんも ブレンドしてトゲザーしちゃってる?
どんな ブレンドがお好みかしら~
くんくん♪は買う時に安いのをいろいろ買う感じ(笑)

妄想は楽しいよね☆お金かからないし。
かっこいい人に 思い切りツンデレしたり・・・
きっと トラちゃんはそういう妄想はしないだろうけど(爆)
Posted by くんくん♪ at 2011年05月18日 08:39
バーモントカレーの中辛が限度です(^^ゞ

くん♪ちゃん、お疲れさまでした!
あの箱の量…。
私も、与えられた仕事はもれなくこなす派だけど
あれはすごいです!!!

くん♪ちゃんを「いろんな意味で」尊敬します♪
ルーとか、ゴルゴとか〜(≧▼≦)
Posted by tammy at 2011年05月18日 09:04
tammyさま

まあ~☆ タミーちゃんは 辛いの苦手なのねん。
バーモントは割と甘めだもんね~
秀樹が感激してると思うよぉ~\(^o^)/

この箱の量って多いほうなのかな。。。
他のお宅の量を知らないから 考えてもみなかったけど。
知らない方がいいこともあるか(笑)

けっこう 孤独にやる作業って好きなのです。
根暗なの(爆)

あ~~っ うれしいっ デュークのこと触れて頂けて♪
この画像を探すのが一番時間がかかったし(爆) 
Posted by くんくん♪ at 2011年05月18日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植え 嫁編
    コメント(10)