QLOOKアクセス解析

2011年10月31日

あずきすきすき


すきすきすきすきすきすき

あずきを計って袋に入れました。

とっても簡単な作業ですが このお豆さんにするまでが

大変なお豆さん・・・

殻から外して一粒一粒 余計なゴミなどが混じっていないか

確認するのです・・・気の遠い作業。。。
あずきすきすき



一袋1升入って 1000円!!とてもお得だと思います。


これから寒くなる日々・・・おしるこにしてもよし!
あずきすきすき


温まりますよぉ~


関口りんご園にて  販売しています♪


同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事画像
かわいいふりしてあのこ。
りんご狩り 始まりました♪
りんご狩り 明日までです!
名月の次に流行るのはこれかも!
明日からぐんま名月狩れます!
まぼろしのりんご。
同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事
 かわいいふりしてあのこ。 (2016-10-28 21:30)
 りんご狩り 始まりました♪ (2016-10-14 19:19)
 りんご狩り 明日までです! (2015-11-28 12:59)
 名月の次に流行るのはこれかも! (2015-11-19 22:15)
 明日からぐんま名月狩れます! (2015-11-06 20:00)
 まぼろしのりんご。 (2015-11-02 22:28)

この記事へのコメント
考えたら。
あずぎが殻に入った状態を見たことがありません。
殻をむくのって大変なんだね。
他のお豆さんもそうなのかな。
そういう、農家さんやお店の方の苦労を初めて知りました。

くん♪ちゃん、いつもいろいろなこと教えてくれてありがとう(^^)
Posted by まり at 2011年11月01日 00:05
まりさま

殻自体は 乾燥させて 弾けるから 外すのは
そんなに大変じゃないけど 一粒一粒を
選別するのが 手間がかかりますよね~
でも くんくん♪はやったことないです(爆)

ほかの お豆さんもきっと同じでしょうね~
こちらは御商売だから 作る量もハンパないから。

とんでもないです・・・ 
いつも教えてもらうのは くんくん♪のほう。。。
勉強させていただいてます。まりちゃん♪
Posted by くんくん♪ at 2011年11月01日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あずきすきすき
    コメント(2)