QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › 4年に1度の日

2012年02月29日

4年に1度の日

今日は 2月29日。

お誕生日のかた おめでとうございます\(^o^)/

4年に一度ということは 辰年か申年か子年かなんですね。

いまさら気づきました!!

ちなみに うちの双子も辰年の年女です。 どうでもよかったですね。


そんな今日は 明け方から シンシンと降りだした雪で

東京の方も 2センチくらい 積もっているようです。 大変ですね~


こちら 群馬県北部 沼田 は こんな感じです。
4年に1度の日


でも10センチ弱の積雪なので 前橋方面とそんな変わらないかしら?


お昼過ぎには 雪から雨になるようです。

そんなときは 次の日の朝 路面が凍結するので

とっても注意しないとです!!こわいわぁ~


交差点で信号が赤になりそうな時が一番 嫌・・・



同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 08:49│Comments(8)日常
この記事へのコメント
うちのいとこがね29日産まれなのよん^^
そんでね、その母が3月3日♪父が1月1日♪
すんごい家族よねん☆
どうでもいいんですが。。。(笑)

にしてもすごーい雪ですねぇ~^^;
お客さん来るのかしら??
気をつけましょう。。。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年02月29日 09:55
ウチではフワッと積もったところで15センチ越えてます。
※注意 前橋市。


引っ越してきてからの積雪記録更新中なのです☆
たぶん。

計ってる定規が足りなくなりますた(笑)
Posted by とこぶし at 2012年02月29日 10:37
ドラミちゃんさま

いとこさん すごいですよ!!
なかなか 生まれようと思っても その日には
なれませんからっ!!(全員 そうですけど)

そして その方のご両親は 覚えやすいし!!
みんな早生まれだし\(^o^)/
いとこさん お誕生日おめでとう とお伝えください(笑)

ほんとに この雪・・・ 恨めしいですわ。。。(>_<)
Posted by くんくん♪ at 2012年02月29日 12:29
とこぶしさま

前橋でも 15センチ!! そんなに~~!!
嫌だわね・・・ 
出掛けるのにも 前橋だと大渋滞でしょう?

なかなか 前橋方面で15センチなんて
めったに積もらないよね。どこまで記録が伸びるか・・・?

定規 仕舞い忘れないようにご注意です(^u^)

こちらは 25センチくらいの積雪になりました。
フワっと してるとこね☆(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年02月29日 12:36
朝起きてビックリ(@@)
久しぶりに見る大雪。。。
お陰で出かける事もなく、家のことが出来ました(笑)
くんくん♪さんは雪かきが大変なのかしら?
毎年のことだと思うけれど、重労働よね。。。
明日の車の運転気をつけてねぇ☆
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2012年02月29日 20:12
モモちゃんさま

前日までの 天気予報で 大雪注意報が出ていたから
ちょっとは 身構えていたんだけど まさか 関東全域が
大雪だとは びっくりしました・・・\(◎o◎)/!

モモちゃんは おうちのことしてたのね☆
くんくん♪は 大雪のガタガタ道のなか
用事を済ませてきました・・・ 怖かったぁ・・・

明日はもっと怖いかな・・・アイスバーン・・・
モモちゃんも 滑らないように気をつけてね☆
Posted by くんくん♪ at 2012年02月29日 22:32
久々の本格的な雪でしたね!
朝、真っ白な駐車場を見てびっくりしました。
(そして雪かきでぐったり…)
最近暖かかったので、すっかり油断してました…。

沼田はなかなかタイヤ交換ができませんね(涙)
明朝の車の運転、お互いに気をつけましょうね!
Posted by jass at 2012年02月29日 22:37
jassさま

今シーズンは どか雪は少なかったけど
寒かったですね~~

毎年 1月から2月にかけて 雪かきの事を考えると
憂鬱になります。
今日から3月 もう 降らないで欲しいものですなぁ~

雪かきお疲れ様でした。
jassさんは もともと 雪の降る地域のお生まれなのかしら?
もし そうじゃなければ こんな雪が降る地域に
越してきて頂いて 申し訳ないです<m(__)m>

日陰や橋など 凍ってることがあるから 気をつけましょ~☆
\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2012年03月01日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年に1度の日
    コメント(8)