QLOOKアクセス解析

2012年03月03日

雛祭り☆

昨年は 出すタイミングが遅くなり

結局 しまったままだった お雛様たち。。。


今年は 早めに おとうちゃんが 頑張って出してくれました。
雛祭り☆


夜に ぼんぼりを灯したら とってもきれいだったけど

お写真でみると ちょっとこわいです・・・



ついでに もう一枚・・・
雛祭り☆


きっと いまごろ お人形たちは 飲めや 唄えやの大騒ぎ♪かしら~



そして お夕飯は お刺身を買ってきて 卵焼きを焼いて

酢飯にしただけの 手巻きずし~
雛祭り☆



定番の まぐろから~
雛祭り☆



サーモンといくらの親子巻き
雛祭り☆



高級カニカマの 宝石箱(だっけか?)
雛祭り☆




酢飯が 好きなので つい食べ過ぎてしまう・・・

今日は 食後に 桜もちも食べちゃった・・・


だから ひなあられは 明日 食べよう!!(笑)


あ~~~っそれよりも 忘れちゃいけないコト。 

お雛様、 かたずけなきゃだ・・・  



同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 23:16│Comments(10)日常
この記事へのコメント
いいなぁお寿司・・・桜もち・・・

初節句だというのにひとり寂しくカップラーメンとおにぎりを
食べました・・・

でもひなまつりって、いいぃ~ねっ!(クレイジーケン風に)
Posted by MASA at 2012年03月03日 23:53
くんチャンご無沙汰ですぅm(__)m

だいたい復活です(笑)

雛祭りと言えば、お寿司だよね〜(^3^)/

私がご幼少の頃、雛祭りにケーキが無いと怒っていた弟のコトを、思い出しました(≧▽≦)

なぜかと言えば、3月3日は弟の誕生日♪

お姉ちゃんばっかりズルイと言われても…

私のは、クリスマスケーキじゃい( ̄^ ̄)

そんなコトを思い出した雛祭りに、うちはラーメンを食べました(笑)
Posted by ぶち at 2012年03月04日 09:53
MASAさま

おつかれさまです~
雛祭りも 年間でいそがしい日でしょうね・・・
くれぐれも体調を崩さないよう お気をつけくださいませ☆

あらあら・・・
夕飯は カップラーメンとおにぎりでしたか。
娘や 家族のことを思いながら 食べれば
心は通じているさ! きっと(笑)

クレイジーケンバンドさん 新ルンバのCMが今
廻っております♪
しんしんしんしんしんしんしんしんしんルンバぁ~

初節句 おめでとうございます\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2012年03月04日 15:58
ぶちさま

ぶちちゃまっ!!
だいたい復活 おめでとう\(^o^)/
待ってたほいっ☆

まあっ! ぶちさんの弟さんの誕生日でしたかっ!!
おめでとうございます\(^o^)/
ぶちちゃんは クリスマスが誕生日で
弟さんは雛祭り!
なんて イベント一家なのぉ(笑)!

そんな ぶち家の雛祭りは ラーメンかぁ~
くんくん♪ おいしいラーメン食べてないわぁ・・・
アレ?upはどうした?
その雛祭りのぶち家の出来事とか(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2012年03月04日 16:04
こんにちは~。
ひな祭りの手巻きずし、おいしそうですねー♪夜中なのに急に食欲出てきました!私も酢飯にめちゃくちゃ弱い女なんです~(笑)

ところで、くんくんさんは沼田在住なんですね!!!なんと私は渋川出身なのです!思いがけずご近所さんで、親近感が↑↑↑です~(^-^)
Posted by ももめい at 2012年03月05日 16:32
お雛様いいねぇ~(^^)
薄暗いから良く見えないのが残念。。。
でも、もしかしたら?双子ちゃん一人ずつのお雛様を飾って
あるのかしら??
美味しそうな手巻き寿司ねぇ~♪
キレイに巻き巻きできてるぅ~(^^)V
ダーリンもお蕎麦に酢飯が大好きよ☆
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2012年03月05日 20:04
ももめいさま

ももめいさん 訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/
めっちゃうれしいです♪

お料理上手の ももめいさんにお見せするのは
恥ずかしいばかりですわ・・・(*^。^*)

し・し・渋川ですか!!とってもビックらこきましたっ!!!

へそ祭りで すれ違ってたりしませんかね!!
それとも 踊っていた派ですか?

こんな おバカさんですが よかったら また 遊びに
きてくださ~い\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2012年03月05日 22:33
モモちゃんさま

ほんと 画像1なんて わけわかんない写真に
なってる・・・(^m^)
なんだか不気味だ・・・(笑)

そうなの 2セット あるのよ。
以前は お姉さんのお雛様と くんくん♪のも飾ったりして
4セットあったりした年もあったのよぉ~\(^o^)/

ダーリンも酢飯好きでしたかぁ~
美味しいよね~
蕎麦屋さんもいいけど お寿司屋さんっていう
手もありますよ(^u^)
Posted by くんくん♪ at 2012年03月05日 22:40
くん♪ちゃん、こんにちは(・∀・)ノ

手巻き寿司、懐かしい!!!
小学生の頃(気が遠くなるほど昔…)は、よくやったなぁ。

娘ちゃん達のお雛様、明るいところで見たい(笑)
私は自分のお雛様を持っていないんだけど、義姉様の
立派な段飾りがありまして、ずーっとどうにかしたいと
思っていて…。
お正月に義姉に断りをいれて、友人の保育園に寄贈♪

気分スッキリだけど、それ以上に何十年ぶりに飾られて
お雛様たちも喜んでいるよね…と思いたい鬼義妹でした(^^)v
Posted by tammy at 2012年03月06日 08:37
tammyさま

tammyちゃ~ん 
こうやって お暇なときにコメント とっても嬉しいよぉ~

手巻きずしは 見た目豪華だし 簡単だから
お客さんがきたときにでも いかがでしょか~?\(^o^)/

いい事したよ!!ぜったいお雛様は喜んでる!!
保育園なら いろんなおこちゃまにも喜んでもらえるし
大事にしてもらえるもん!
しまったままなんてかわいそう。。。

きっと義姉さんにもいい事があると思います!
もちろん tammyちゃんにも(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2012年03月06日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雛祭り☆
    コメント(10)