QLOOKアクセス解析

2012年03月08日

車の点検

先ほど お父ちゃんの車の点検にディーラーへ

くんくん♪が行ってきました。

双子が生まれるときに 買い換えて 早 12年・・・

わが子の成長に欠かせなかった ワンBOXカーです。


新車で買って12年もたてば点検の度に 

あちらが悪い・・・こちらを修理・・・部品を交換・・・ なんて言われ、

今日は どこを交換で いくら金額がかかるか?と

恐る恐る サービスのお紅茶を頂きながら 待つこと30分・・・


本日の結果・・・

バッテリーが弱っていて交換したほうがいいのと

ワイパーゴムも劣化してきてる

クリアランスランプが切れている 

ということでした。


バツアンドテリー(笑)はこちらだと2万円くらい掛かるらしく

後日 ワイパーと一緒にカー用品店で 交換することにしました。


クリアランスランプ=いわゆるスモールランプ(の事らしい)はディーラーさんで

交換してもらいました。
車の点検

こちら作業内容などが書かれた請求書

クライアランスランプバルブ代115円です。


んで 交換技術料が
車の点検


903円!!!face07

蛍光灯交換みたいな感覚のくんくん♪なので

そんなにするんで びっくりしました・・・ 

きっと903円分 危険だったり 技術のいる作業だと思って

納得しよう・・・

もし 作業内容を知っているかたがいて 蛍光灯交換みたいな

簡単な作業だよ♪ と知っていても教えないでね(笑)

ギャボ~~ンって言っちゃうから・・・(>_<)


そして 今回は 車に大きな問題もなく終了して良かったと思おう!!



でも そろそろ買い替えも考えなければ・・・

 


同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 12:34│Comments(6)日常
この記事へのコメント
部品の代金より技術料が高いだなんて切ないね(^^;
しかし903円て中途半端な金額・・・
それくらいなら、サービスでやってくれればいいのに(笑)

12年かぁ・・・うちの車は13年かな。
そろそろ買い換えたい気もするけど、思い出も思い入れもあるのよね・・・
Posted by まり at 2012年03月09日 22:22
車って技術料が高いですよね~!
何がそんなにお金がかかるのか不明(T_T)
トラコは今年、車検です(>_<)
出費だなぁ…
車はないと困るけど、お金かかりますよね~!
Posted by トラコトラコ at 2012年03月09日 22:50
まりさま

車の整備のこととかまったく分からないので
言われるがまま お願いしました。。。

あとで おとうちゃんに訊いたら このランプの
交換は素人では大変のようでした。
だから 903円は 妥当なお値段なのかも(笑)

まあ!!まりちゃんの旦那様のお車は
13年!!
でも うちの車より きっときれいで大事にされてると
思う☆
やっぱ 愛着沸くよね!!
いろんな思い出もあるしね(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2012年03月09日 23:18
トラコさま

群馬に住んでると 車は無くてはならない足ですよね~
最近ではガソリンも高くなって・・・(>_<)

自分で作業出来る人なら この903円だとかは
かからないけど 素人にはお任せするしかない・・・

トラコ号☆車検かぁ~
車検代って 高いよね~
韓国行けちゃうよね・・・
お金貯めなきゃね・・・
Posted by くんくん♪ at 2012年03月09日 23:28
うちも10年目になります。。。
バッテリーやタイヤ交換などなど
距離は、そんなに乗ってないんだけどね…
消費税が上がる前に変えたほうがいいよなきがして。。。
6月か7月に新しい車がきます。。。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年03月10日 07:48
ドラミちゃんさま

前回の火曜ランチのときに乗せて頂いたあの車ですよね!
まだ ぜんぜんきれいで  乗換なんてもったいない
気がしますけど(^u^)

消費税・・・ ほんと 安い買い物じゃないから
たとえ1%あがっただけでも 数万円の差が
出てしまうんだもんねぇ・・・(>_<)

7月には 新車が!!
今年の夏はそれで ブイブイドライブですね(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2012年03月10日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車の点検
    コメント(6)