QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 食べ歩き › フラワーぷちアレンジ付きランチ♪

2012年07月21日

フラワーぷちアレンジ付きランチ♪


もう 2週間くらい前の事。。。

まりさんと Jinbackさん(以下Jinちゃん)と

一緒に 前橋の川原町にある 花cafe さんでランチ

してきました♪♪
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪


こちらは お花屋さんがやっているカフェなので

メニューに フラワーアレンジつきのランチ っていうのも

あるんです!
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪


せっかく なので 1・2レッスン付きのごはんセットに 3人とも

しちゃいました♪

ランチが出来るのを待つ間に 隣のお花屋さんに移って

プチレッスンです。
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪


こういうアレンジって性格が出ちゃいますね~(笑)

くんくん♪はあまり考えず直感で作っていくのに対し

まりちゃんやJinちゃんは じっくりバランスを考えながら

作ってましたぁ~

そして3人3様のアレンジです!
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪


手前のオレンジのは まりちゃん やっぱさすが!!
右上の赤いのは Jinちゃん 元気がもらえる感じ!
左上のピンクのが くんくん♪です。ちょっと貧相に見える(笑)

お互いに 自分のアレンジを見ながら かわいいと

自画自賛♪ やっぱり自分でアレンジした子がいちばんかわいい♪
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪

 くんくん♪の撮り方が下手。
ほんとはめっちゃかわいいのよ~~


テーブルに並べて眺めていると 食事が運ばれてきましたよ♪

くんくん♪は 三ツ星ごはん
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪


3種類のごはんとデッカイお椀のお味噌汁。

ごはんの内容はこの画像で↓
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪


かわいいお釜を開けると こんな感じ♪ 楽しいわぁ~
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪


使っているお米は 川場産の雪ほたか

利根沼田のお米 ほんとに美味しいので お試しを(笑)

そして お味噌汁は茄子と油揚げ。 とっても美味しかったので

家でも 作ったけど 同じ味にならない・・・ 


そして 1・2レッスン付きのセットは 本日のデザートになるので

この日は 紅茶のクレームブリュレ(正式には違うかも)
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪

 
紅茶の香りがほわ~んとして 美味しかった!

これにドリンクがつきました。


なんか 店内とか テーブルの上のお花とか

食器とか いちいち みんなかわいくて

女子力up 間違いなしですわ!

空いていれば 予約なしで プチアレンジが出来るっていうのも

いいし♪


そして 画像なしですが 会計時に 

1本ずつ ワインレッドのバラをプレゼントしてくれました。

たぶん 食事をした人は頂けるんじゃないかと思います。。。

お家へのお土産が アレンジした花とバラの花。。。

テンションアゲアゲになりますぅ~~♪


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
こりゃ3割 !うんうん。
沼田で辛口カレーうどん
たくみの里で 時かけデート
果樹園のパン工房
〆焼き肉。
イケメンくんのカフェ♡
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 こりゃ3割 !うんうん。 (2016-08-02 20:20)
 沼田で辛口カレーうどん (2016-07-13 15:09)
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 〆焼き肉。 (2015-12-29 15:15)
 イケメンくんのカフェ♡ (2015-12-28 08:08)

Posted by くんくん♪ at 12:21│Comments(14)食べ歩き
この記事へのコメント
自分でアレンジしたお花を眺めながらのランチ…

チョー贅沢じゃん(^-^)

直感で造った割には、上手に出来てるじゃない?

才能あり!と見た(笑)

私なんか考え過ぎて、ぶち壊しちゃうタイプだから、女子力が高い三人が羨ましいよ(;^_^A

雪ほたか、美味しいよね〜♪

この間、天狗印の枝豆を頂いたんだけど、味が濃くてメチャウマだったよ♪

沼田地区、恐るべし!(^^)

それにしても、まるでお米(お釜)祭りだね(笑)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月21日 13:10
数ヶ月前に女子(年齢高め)4人で、まさしく同じレッスン付きランチしたよ〜♪
くん♪ちゃんのアレンジも可憐でかわいい〜(*´∀`*)
まりちゃんのもJinさんのも素敵です!!!!!
プチレッスンとはいえセンス問われ…私は苦手です〜(汗)

しかし、店内は本当に素敵で、時々あの雰囲気にひたりに行きたい。


そして、多分来週は毎年恒例のラベンダーパーク♪
道の駅でゆきほたかのおにぎり買いたいな〜(*^□^*)
Posted by tammy at 2012年07月21日 15:43
続けてゴメン!!!


ご心配おかけしましたm(__)m
ありがとう!!!うれしかったよ〜!!!!!


おかげさま?でスッキリ…です(笑)
Posted by tammy at 2012年07月21日 15:46
俺はいつ呼んでもらえるのかな?
Posted by 世界の悟っ亭 at 2012年07月21日 21:14
レッスン付きランチ、いいねぇ~(^^)V
個性が出ているね♪
くんくんさんのアレンジは、実がついていてかわいいよぉ☆
芸術的よねぇ (^^) ステキっ~!!
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2012年07月21日 21:27
綺麗なお花アレンジにも美味しい雪ほたかランチ、デザートにも癒されましたね〜(^-^ゞアールグレイのアイスクリームブリュレ溶けかけが最高でしたあアレンジ初の試みで、あれこれ楽しく悩んだら時間がたつのがあっという間で・・・まりさんの食べていたリゾットも美味しそうでしたね〜食べたかったな〜機会があったらまた(フラワーアレンジも)ご一緒しましょうねわたしはお花持ち帰る途中、暑さで家まで持つか不安だったので最寄りの人に差し入れしてしまいました〜拙いアレンジですが喜んでもらえて良かったです。
Posted by Jin at 2012年07月21日 22:15
先日は(そして昨日も)どうもありがとう~(*^_^*)

お花のレッスンつきのランチ、楽しかったね♪
短い時間だったけど、充実したひとときでした(^^)v
また機会があったら参加したいね~!

↑ 悟っち、どうしようか。
「友達いらない」とか言ってる人と会っても・・・ね(笑)
Posted by まり at 2012年07月21日 23:11
ぶち(ユカリン)さま

ありがとう!! 直感で生きてるもんで 花を挿すまでの
時間が短い事 この上ない。。。(爆)
でも 自分では とっても気に入ったので それが一番かと!

そうなんだよね~ 考えすぎて わけわかんなくなっちゃうこと
ってあるよね~(^v^)
くんくん♪は女子力は 高くないけど(化粧とか面倒だし)
ユカリンは キュートでオサレで女子力は高い!\(^o^)/

「ぶち壊し」 ぶち を壊したらダメダメ(笑)

天狗印☆ 上手いよね! 高級な飲食店に卸すような
枝豆さんですから♪ 
ジモピーは それの 3粒未満の いわゆるクズという
廃棄物をもらって食べております。
でも 味は同じ☆

お釜祭り(笑) オカマだらけの水泳大会とか?(笑) 
Posted by くんくん♪ at 2012年07月22日 07:32
tammyさま

tammyちゃんはすでに 来たことあったんだね!!
ここ かわいいよね~
ゆっくり 時間が過ぎる感じで まったりするのにもいい雰囲気~\(^o^)/
ほんとに フラワーアレンジって センスが分かっちゃうよね~
お二人のセンスの良さに こうやって比べると
恥ずかしいわぁ。。。

まあ!たんばら来るの!毎年来てるんだっけ\(^o^)/
お天気が良くて いい見ごろだといいね~♪
ゆきほたかを持って 山の上で食べるのもお勧め☆
Posted by くんくん♪ at 2012年07月22日 07:39
tammyさま

健診だったら よかったぁ~\(^o^)/

すべて 出し切きれて ホントよかった♪
わざわざありがと☆
Posted by くんくん♪ at 2012年07月22日 07:43
世界の悟っ亭さま

う~~んとねっ!そうだなぁ?(ローラっぽく)

友達いらないとか 一人で生きてく とか
言わなくなったら!\(^o^)/

だって 実際にご一緒してランチとかおしゃべりとか楽しんで
仲良しになれたかな?と思ってたのに「俺には友達いないから」って言われたら 
「じゃあ くんくん♪達はなに?」ってなるじゃん!
そんな 発言されたら おバカなくんくん♪も 心折れるから~

コメントありがと! 嬉しいです♪
Posted by くんくん♪ at 2012年07月22日 07:51
モモちゃんさま

モモちゃ~ん 可憐なモモちゃんにこちらぴったり!!

さらに 可愛くなってダーリンもメロメロよ\(^o^)/

ステキって言ってくれてありがとう♪
この実 もいいでしょ~
花や実は こちらで用意してくれるから 選べないけど
3人の個性にぴったりだった気がする~(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2012年07月22日 07:56
Jinさま

Jinちゃ~ん♪ 久しぶりだったのに そんな気がしなかったね~
お世話様でした\(^o^)/
アレンジも面白かったね~
Jinちゃんが 葉っぱにかいたメッセージに
プレゼントされたお友達も 心が暖かくなったと思う(^◇^)

うんうん!リゾットも とっても美味しそうで
こんどは そっちにしちゃおっかな~
また やろやろ!\(^o^)/

新潟事件も訊かねば(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年07月22日 08:01
まりさま

いつも どうもありがとう!
そして おとといも!\(^o^)/

アレンジ♪ くんくん♪のセンスはともかく 面白かったわぁ~
そして やっぱ まりちゃんはすごいわぁ~
見本より 上手だった!\(^o^)/
まりちゃんさえ よかったら またやろぉ!

悟さんと お会いすること☆ くんくん♪もまったく同じこと
思ってる。。。 
そして Jinちゃんを連れてだったらなおさら!
姉さんたちは 友達になる気のない人と Jinちゃんを
お付き合いさせる気はまったくないのでね☆

って 余計なことを 勝手に考えちゃう(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年07月22日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラワーぷちアレンジ付きランチ♪
    コメント(14)