QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 食べ歩き › 坂東簗で 鮎食べてきました♪

2012年08月27日

坂東簗で 鮎食べてきました♪


昨日 簗に行って 鮎をいっぱい食べてきました!

北橘の セブンイレブンの脇の細い道を入っていくとある

坂東簗 さんです。簗という場所に初めて行ってドキドキ♪


入り口わきには 上半身裸の殿方たちが 鮎を焼いている姿が

ガラス張りの通路から覗けます(笑)写真なし。


お店の方に大広間に案内されると 窓の外は こんな感じ♪
坂東簗で 鮎食べてきました♪



メニューは 鮎ずくしの定食と 単品のアユ料理がありました。

くんくん♪たちは 定食の中でいちばんお安い梅定食3500円。
坂東簗で 鮎食べてきました♪


平日は榛名定食2000円というお得な物も!!

だって単品で塩焼きを頼むと2尾で2000円ですから。。。 箸置きが鮎。
坂東簗で 鮎食べてきました♪


酢の物 鮎を酢でシメた系?のものが入ってましたが

臭みもなく さっぱりしていて食欲も湧きますぅ~
坂東簗で 鮎食べてきました♪



塩焼きは焼き上がりに時間が掛かると言われましたが

すぐに 鮎のフライが来ました。アツアツサクサクで

子供もお父ちゃんも 頭からガブリっ!ハフハフ~
坂東簗で 鮎食べてきました♪


ごはんもおひつで登場! 足りなければまた 持ってきますよと

言ってました。 お父ちゃんが盛ってくれた記念にパシャリ
坂東簗で 鮎食べてきました♪


鮎コク。 お出汁がしっかり出てました。
坂東簗で 鮎食べてきました♪



これらを食べてしばらくすると 鮎の塩焼き と
坂東簗で 鮎食べてきました♪



魚でん という焼いた鮎に田楽味噌が掛けられたものが運ばれてきました♪
坂東簗で 鮎食べてきました♪



どれも アツアツで美味しかったけど やっぱ塩焼き最高!

焼き立て 旨すぎ!!

普段は 魚をほとんど食べない娘たち。。。

昨日は かぶりつきで 美味しい美味しいとペロリ!!

お腹もいっぱいになりましたぁ~~



お店の中も とても清潔感があってきれいで

お店のお姉さんも 親切でした♪

9月いっぱいは営業されるみたいです。


そしてまた ガラス張りから 上半身裸の殿方達を見ながら

大満足で帰宅したのでした・・・(写真なし)



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
こりゃ3割 !うんうん。
沼田で辛口カレーうどん
たくみの里で 時かけデート
果樹園のパン工房
〆焼き肉。
イケメンくんのカフェ♡
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 こりゃ3割 !うんうん。 (2016-08-02 20:20)
 沼田で辛口カレーうどん (2016-07-13 15:09)
 たくみの里で 時かけデート (2016-07-11 12:43)
 果樹園のパン工房 (2016-01-11 17:17)
 〆焼き肉。 (2015-12-29 15:15)
 イケメンくんのカフェ♡ (2015-12-28 08:08)

Posted by くんくん♪ at 21:03│Comments(8)食べ歩き
この記事へのコメント
(上半身裸の)殿方がすっごく気になるんだけど…

○求不満か?(//∀//)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年08月27日 21:30
3500円!!
豪華~☆
家族で行ったとすると…(>_<)

殿方の写真見たかった(笑)
Posted by トラコ at 2012年08月28日 00:06
この前、群テレでJOYが来てたよ☆
ちなみにJOYの実家はウチから3分です(笑)
Posted by MASA at 2012年08月28日 00:55
ぶち(ユカリン)さま

たくましい殿方が3・4人 鮎を焼いていらっしゃいました。
暑さと熱さで 裸にならないと どうにかなってしまうんだと
思います・・・

目の保養目の保養♪

○求不満(笑)!
Posted by くんくん♪ at 2012年08月28日 08:55
トラコさま

3500円が4人分。。。 
もう会計時はドキドキよぉ!!
おいしかったけどね~\(^o^)/

単品の鮎の塩焼きが2尾で2000円。。。

自分で坂東太郎に飛び込んで捕まえればタダか?
そして この殿方に焼いてもらうぅ~~っ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年08月28日 09:01
MASAさま

JOYさん 来てたんですね~~!
くんくん♪ちのテレビにJOYの番組が
撮りっぱなしのまま 大量に貯まっています・・・
今度 観てみま~す(笑)

JOYさんて ディーン元気選手に 似てませんかね?
、って思ってるのは くんくん♪だけ?

JON(犬)の家なら近所にあります(爆)
Posted by くんくん♪ at 2012年08月28日 09:12
毎年、簗で鮎コースを食べてみたいと思っているのだですが、未だ叶わずじまい・・
来年こそは行けるといいな~!
(今年はすでにあきらめモード(>_<))

子供のころは川魚を食べられなかったのに、大人になってから大好きに♡
最近、子供の時嫌いだったもの(?)がだんだん減ってきて、逆に若い頃?好きだったもの(カルビとか)が苦手になってきています(苦笑)
・・これがオバちゃんになるってことですかね??
Posted by jass at 2012年09月02日 23:30
jassさま

わかりますぅ~~♪ 子供の頃とか 食べられない物とかが
大人になったら 食べられたり 好きになったりとか!
ちなみに くんくん♪は キムチです(^u^)
今は 大好き! 食べず嫌いもあったのかも。

くんくん♪もずっと 鮎を簗で食べてみたいと思っていたので
念願が叶いました\(^o^)/やっぱ 新鮮なものは違う!
jassちゃんも 来年とか 機会があったら食べられたらいいね☆

先日 カルビで胸やけしました(爆)いや~~ん(T_T)
Posted by くんくん♪ at 2012年09月03日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坂東簗で 鮎食べてきました♪
    コメント(8)