QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › うちのベッピンガールズ♡

2015年06月17日

うちのベッピンガールズ♡

昨日は 柄にもなく『かまってちゃん』で

大変失礼こきました。

みなさんにあま~い言葉を掛けて頂き、

有り難しっ!(∩´∀`∩)

元気百倍アソパソマソ!(●´ω`●)

だから お詫びも込めて

おバカブログでも お付き合い

下さい(´▽`)ノ

ではどうぞ( ^-^)_旦~



なんか 貧相な壁の前で

ヒョロヒョロ伸びてる花。
うちのベッピンガールズ♡


これは もしかして多肉?


そして 多肉花?
うちのベッピンガールズ♡



ふっくら娘。略して ふくむすか?

ベッピンガールズか?

情報求む。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 18:30│Comments(12)日常
この記事へのコメント
間違いない!多肉花だよ("⌒∇⌒")

エケベリア属だと思うけど、名前は解らん( ´△`)

多肉の種類ってスンゲー有るし、殆ど見分けがつかないヤツ多数(笑)

宿題にして!(/▽\)♪
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月17日 20:47
多肉♡可愛いですね!
多肉さんはプロの方でも見分けるのは困難なことが多いらしくて、名札はなくさないでって言われました(^^;
でも七福神ってのに似てる気がします☆

くんくん♪さんの新生姜の記事みて
真似っこしました☆美味しい!!
Posted by マーサマーサ at 2015年06月17日 22:28
可愛いお花ですね♪
素敵です!!

くんくん♪さま、私は毎日が『かまってちゃん』です!!
毎日、猫や友達に迷惑ばかりかけています!!

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年06月17日 23:02
おぉ☆ここでも多肉ちゃんが咲いてるぅ♪

すっごーい♪
あんまり花を見たことないから
うれしくなっちゃいますねん。
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年06月18日 00:17
カワイイ(✪∀✪)キラーン☆
多肉が薔薇の花みたい!
アタシもこの多肉欲しいなー(¬д¬。) ジーーーッ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月18日 07:32
ユカリンさま

ほほぉ~~ あの スケベエリア属スケベ花・・・
もとい エケベリア属(笑)

なんか多肉さんが 我が家にあるなんて嬉しい♪
まったく 多肉とは不釣り合いな家なのに・・・(^◇^)
いやいや 宿題なんて! 
ユカリンは忙しいんだから お気持ちだけ 頂くから・・・
そんな面倒なこといいからいいからっ<(_ _)>
ありがとさん♪
スケベ属だってわかっただけでめっちゃ嬉しい(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年06月18日 14:31
マーサさま

これがまさかの多肉選手だって気がつかなかったし
何年か前から うちにいるのよ!
多肉選手は プロの方でも 見分けづらいんだぁ~

この子はもらったやつを また株わけして 
うちに来た子なので
くれた人も名前は忘れちゃったみたいです。。。(笑)
七福神☆ そんな名前の子もいるんだぁ!
ありがとう♪

まあまあ!まりちゃん生姜 作ってみたのね!
作りやすくておいしいよね\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2015年06月18日 14:40
MIKIWAGARDENさま

にゃんこにも かまってちゃん。(笑)
わかるぅ~~(^◇^)
つれなくされると余計 かまいたいしかまわれたい。
「かまわれるよりもかまいたい マジで」 キンキキッズの歌みたい(#^.^#)

ありがとう♪
Posted by くんくん♪ at 2015年06月18日 14:44
とこぶしさま

多肉のお花って やっぱ珍しい気がするよね?

うちのこのスケベ花 冬の間は家の中に入れとく
くらいで まったく世話らしいことはしてないんだけど・・・
やっぱり花を咲かせてくれると うれしいもんだよね♪
Posted by くんくん♪ at 2015年06月18日 14:48
おさんどんさま

うんうん!
なんか バラの花びらっぽいよね!
これって株わけもきっと出来るんだろうけど
どうやるんだろ?そういうものにとんと知識がない・・・
「とんと?」「とんと」っておもしろい日本語。←だっせん。
おお!おさんどんちゃんの目線が外せない(笑)ぷぷ
Posted by くんくん♪ at 2015年06月18日 14:53
株分けはしなくていいですよ!!
もし 根に傷が付いたら大変(@Д@; アセアセ・・・
たまに直売所とかで多肉が売ってたりするので
マーササンのデータをもとに気長に探してみます^^
「七福神・・・」"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月19日 04:41
おさんどんさま

めんごめんご!焦らせてめんごぉ~~!
多肉選手は100均にも売ってたりするよ!
そう!庶民の味方 100均に♪(笑)

ちなみに造花の多肉も100均で売ってたりするから
世話が苦手なひとには それもまた良いかと。。。
あ、 おさんどんちゃんがそう だというわけでは
ないよ!←アセアセっ(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年06月19日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのベッピンガールズ♡
    コメント(12)