QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › とまと怖いっ

2009年07月31日

とまと怖いっ

すいません またパクッちゃいましたface03

しかも乙春さんのタイトルだけじゃなく

先日 うろこさんが作ってたトマトソースそうめん・・・

でも我が家の冷凍庫には手作りトマトソースなんて

入ってないので そのまんまトマト

完熟トマトの皮をむき さいの目切り めんつゆで和え

朝炊いた お冷やごはんにぶっかけてみましたface08

そして モッツァレラチーズと青じそを刻んでふりかけて
とまと怖いっ



まぜまぜしてたびてみた♪意外とおいしいicon14

でもモッツァレラはちょっとしつこくなるからいらないかもicon10




同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:40│Comments(12)日常
この記事へのコメント
すごいわっ!この発想も☆
トマトとそうめんより、トマトとごはんの組み合わせの方が
想像できないけど、めんつゆが入ることにより、
合っちゃうのかな~。
最近、「ねこまんま」の本が流行ってるでしょ。
それに載せられるアイディアじゃないかしら(^^)
Posted by まりまり at 2009年07月31日 21:50
もう、みなさん美味しそうなんだからっ!!(>_<)

私も、負けませんよ(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年07月31日 21:50
さらだご飯ですな☆

こういうの、小心者はやったことないんですよ~…
ちょっと、気になる☆きになるぅ♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年07月31日 22:11
おお~と、ご飯にですか~?
色はきれいですぅー
リゾットみた~い♪ (^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年07月31日 23:05
美味しそうじゃないですか(o^o^o)
トマトはお野菜好きつきんこランキングでもかなり高い位置にいますよ(^ω^)ついついトマトは生でそのまんま食べちゃいますが、お料理に入れてみたらもっと美味しくなるんでしょうねぇ(´∀`)
Posted by つきんこ at 2009年08月01日 00:04
くんちゃぁ~ん!ステキ☆トマトご飯だわぁぁ~!!
モッチャレラチーズが入ってるのも、美味しそうだけどぉ?!

うろこも作ってみるねぇ~*^^*
トマト☆恐るべしっっ☆
Posted by うろこカフェ at 2009年08月01日 00:16
まりさま

これは 毎年 夏になると義母が熟れたトマトをご飯にのっけ
て食べてるのも ぱくりました(*^_^*)
ねこまんま~ お味噌汁をかけるの 大好きなの~~♪
美味しいよね! 面倒くさがりがバレバレ。

本なんてとんでもないよ~(*^^)、
Posted by くんくん♪ at 2009年08月01日 07:20
くみちょうさま

くんくん♪ のこれは簡単すぎて 料理とは言えないですけど
くみちょうさんに火をつけられたのなら 嬉しい~。

どんな 対抗料理が出てくるか 期待してますわ♪
Posted by くんくん♪ at 2009年08月01日 07:23
とこぶしさま

ちと ご飯にトマトってゲテモノ感があるよね~(^m^)

とこたんちもパパから美味しいトマト いっぱいもらうでしょ~
だから 完熟トマトで一回試してみて~~ 

そして お口にあわなかったらそっとしといて・・・(笑)
Posted by くんくん♪ at 2009年08月01日 07:33
ドラミちゃんさま

ふふふ~ 結構いけると自分では思いました~\(^o^)/

リゾットみたいに手はまったくかかりません(笑)
冷たいごはんなので火も使わないので 夏にぴったりんこ
です♪
Posted by くんくん♪ at 2009年08月01日 07:37
つきんこさま

つきんこさんのご実家でもお野菜作ってるのかな~
旬のお野菜ってやっぱり 美味しいですよね~☆

これはお料理とはいえませんが・・・
お昼を簡単に涼しく済ませたいときにはいいですよ(^_-)-☆
Posted by くんくん♪ at 2009年08月01日 07:42
うろこカフェさま

ぱくりました~<m(__)m> といっても くんくん♪のは切ってぶっかけただけ・・・

モッチャレラ(笑)は入れ過ぎると飽きるかも 好きなんだけど
このご飯の場合は他がさっぱりなので~

きっとうろたんならアレンジしてバージョンアップしちゃうんだろうな~ そしたら 食べにいくっ~(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2009年08月01日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とまと怖いっ
    コメント(12)