QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › はあとちゃんとりんごやさん › りんごとぶどうのコンポート

2009年10月13日

りんごとぶどうのコンポート

今日 ご紹介するのはこちら~~
(ジャパネット風に~)

リンゴ屋さんの奥様 お手製☆

リンゴと巨峰のコンポートicon12
りんごとぶどうのコンポート



作り方はとっても簡単だそうで・・・

お鍋に 皮とお水と砂糖を入れてアクをとりレモン汁をしぼり

ちょっと煮て出来上がり~icon10


なんてアバウトっface02


リンゴのコンポートはよく聞きますが

ブドウは珍しいんじゃないでしょうかぁ~~icon12

ただね 皮を剥くのがブドウは大変なんだそうですicon21

その苦労があって、とっても綺麗なお色icon06




そして先日 双子が頑張ったジャムをヨーグルトに

のせていただきましたicon14
りんごとぶどうのコンポート



うんうん☆美味しいっ


リンゴ狩りに来て頂ければ これら試食していただけますよ~~

出てこなかったら 催促してちょ☆




キタル17日 18日にJAビルにて収穫感謝祭があります。

JAビル 前橋市亀里1310 前橋南インターより5分 

               高崎インターより10分 

こちら関口リンゴ園のリンゴも出品しますので

よかったらお出かけください☆

群馬のお野菜や加工品が数多く お求めできますface01 


同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事画像
かわいいふりしてあのこ。
りんご狩り 始まりました♪
りんご狩り 明日までです!
名月の次に流行るのはこれかも!
明日からぐんま名月狩れます!
まぼろしのりんご。
同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事
 かわいいふりしてあのこ。 (2016-10-28 21:30)
 りんご狩り 始まりました♪ (2016-10-14 19:19)
 りんご狩り 明日までです! (2015-11-28 12:59)
 名月の次に流行るのはこれかも! (2015-11-19 22:15)
 明日からぐんま名月狩れます! (2015-11-06 20:00)
 まぼろしのりんご。 (2015-11-02 22:28)

この記事へのコメント
きれいな色で
美味しそうなコンポート♪

ちなみにJAの高崎ビルってどこのあたりですかぁ??
Posted by いちこ at 2009年10月13日 21:53
わ~い♪ きれいなコンポート☆
美味しそ~う♪ 食べたいわ~♪
実りの秋を満喫した~いです☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年10月13日 22:11
いちこさま

いちこさん ごめんなさい JAビルって高崎寄りの
前橋でした~~花木流通センターっていうのが
あるところだそうです。
訂正しておきました<m(__)m>すみませ~ん

コンポート ほんとにきれいな色で このまま
ゼリーしてもいいね とか アイデアはつきません☆
Posted by くんくん♪ at 2009年10月13日 22:37
ドラミちゃんさま

ブドウのコンポート なかなか贅沢で
普通のお宅では あんまり挑戦できないし
くんくん♪宅ではブドウが余ることってない・・・

秋って美味しくて綺麗で 冬の前に肥えさえるために
ある季節なんですかね~~ いやだわ~~
Posted by くんくん♪ at 2009年10月13日 22:40
先日、リンゴのコンポートは、試食させていただきました。
とっても美味しかったです☆
あ~・・・
リンゴ、もうないので、感謝祭行こうかな。。。
Posted by むにむに at 2009年10月13日 23:45
毎日美味しそうだわ〜♪
行きたい、食べたい…(´ω`)
週末、JAビルに行きますわ〜♪
りんご〜〜〜(*´∀`*)
ぶどう〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by つきんこ at 2009年10月14日 00:01
ホントだねぇ~!ぶどうのコンポートはあまり見かけないわぁ♪
フル~ティ~でとっても美味しそう(◎^Д^)

ゆきん子もねっ。ちょっと前に美味しいリンゴをいただいて、
いろんな食べ方してるのぉ( ̄∀ ̄)ニヤリ☆
冗談抜きに、ゆきん子家はリンゴを食べない日がないわぁぁ!!
Posted by ゆきん子 at 2009年10月14日 00:07
むにさま

コンポート召しあがっていただけましたか~
あれが だいたいの目分量で作られてるとは
びっくりですよねん☆

むにさんのお宅からはきっと沼田よりJAビルのほうが
お近いでしょ~ よかったらお出かけくださいね~

当日はこちらのおあばちゃんや 妹さんが
会場に行く予定なので もしご購入されるときも
名乗ったりはしなくていいですよ(^m^)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月14日 07:50
つきんこさま

お時間があったら出かけてみてくださいね~
きっと 美味しいものいっぱい出てますよ~~
だって収穫感謝祭ですから・・・(笑)

収穫に感謝しながらのお祭り☆秋の味覚をゲットできること
間違いなしです。

こちらのリンゴももぎたてを持っていきますよ!!
Posted by くんくん♪ at 2009年10月14日 07:54
ゆきん子さま

ぶどうのコンポートは こちらの奥さんも試しに作ってみたら
成功したみたいですよ。

ゆきん子ちゃんのその美貌とプロポーションは
リンゴの効果もあるのではないでしょうかぁ~~

まだまだ おいしいリンゴが続々出てきま~す
お楽しみに☆
Posted by くんくん♪ at 2009年10月14日 08:01
ぶどうのコンポート、色が本当に綺麗ね~(*^_^*)
りんごも美味しそう♪
くん♪ちゃん、毎日、美味しそうなもの、食べてるわね~(^_-)-☆
お仕事とはいえ、うらやましいわ~♪
Posted by まりまり at 2009年10月14日 16:34
まりさま

うふふ~まりしゃん 毎日 お仕事に行くのが
楽しみで楽しみで~♪
お茶の時間が 美味しすぎるの~~\(^o^)/

でも くんくん♪ 肥える秋・・・どうしましょ☆
Posted by くんくん♪ at 2009年10月14日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごとぶどうのコンポート
    コメント(12)