QLOOKアクセス解析

2009年10月17日

お買い得☆

こちら洋ナシ バラード♪
お買い得☆



3個入ってなんと500円です☆
お買い得☆



バラードは ラ・フランスの掛け合わせで出来た品種☆

糖度はラ・フランスよりあるようで

これを食べたらやみつきになる方も多いとかっ!

5キロ3000円でご贈答用に箱入りもございますicon27
お買い得☆



洋ナシって追熟が必要じゃないですか!

熟すときは全部 一緒の頃に熟してしまいます。

そうなると売り物にならないわけで・・・

どうかみなさん よろしくどうぞ☆




今日のお昼は 群馬名物 おきりこみicon06

平たいうどん。ほうとうに似てますよね。

大きな鍋で煮てハフハフ言いながら頂きましたぁ~
お買い得☆



温まりますぅ~
お買い得☆



同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事画像
かわいいふりしてあのこ。
りんご狩り 始まりました♪
りんご狩り 明日までです!
名月の次に流行るのはこれかも!
明日からぐんま名月狩れます!
まぼろしのりんご。
同じカテゴリー(はあとちゃんとりんごやさん)の記事
 かわいいふりしてあのこ。 (2016-10-28 21:30)
 りんご狩り 始まりました♪ (2016-10-14 19:19)
 りんご狩り 明日までです! (2015-11-28 12:59)
 名月の次に流行るのはこれかも! (2015-11-19 22:15)
 明日からぐんま名月狩れます! (2015-11-06 20:00)
 まぼろしのりんご。 (2015-11-02 22:28)

この記事へのコメント
ラフランス!
だいぶ前に、山形に行った時に初めて食べましたが、衝撃的でした!
ラフランスよりも糖度があるってことは、すんごい甘いんですね~♪
食べてみたーい!
Posted by okko at 2009年10月17日 22:52
ほうとうも美味しそうで、温まりますね~♪
平たいうどん好きですぅ~~☆
洋ナシも美味しそう!
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年10月17日 22:55
洋梨さんも素敵だけど、おっきりこみも〜!癒されたいわぁ〜今週沼田言っちゃおうかな。くんくんさんのほんわか顔をみたら泣いちゃうかもです(^^)
Posted by Jinback at 2009年10月17日 22:55
洋梨美味しいですよね〜〜〜(*´∇`)
食べたーい!
沼田に行きたーい!
今日はJAビルの収穫祭に行ってきましたよ〜♪
でもね〜人込みに紛れちゃって買い物する気持ちがなくなっちゃいました(>_<)
やっぱり沼田に行くしかないのかぁ(●´mn`)
Posted by つきんこ at 2009年10月17日 23:07
バラード・・・・なんて貴賓あふるるネーミング(*=д=)

それなのに、3つで500円?!
しかも!大柄なタイプなのねんっ(笑)
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい~~い☆
・・・あっ。貴賓のカケラもないわぁぁ(T▽T)
Posted by ゆきん子 at 2009年10月17日 23:38
ラ・フランスよりも糖度が高いなんて(@_@;)
バラードさま、食してみた~い(*^_^*)

群馬のおきりこみも、実はまだ未体験☆
今日みたいな天気の日は美味しいでしょうね♪
Posted by まり at 2009年10月18日 00:41
買ってくれば良かったなぁ・・・(T_T)
この洋ナシ、今まで見た中で一番大きかったかも・・・です。
あ~ダメ!お腹すいて来ちゃいました。(^_^;)
Posted by むに at 2009年10月18日 01:42
洋ナシはちょっと苦手なんですが、ラ・フランスより糖度があるなんて・・・食べてみたい!

くんくん♪さんは毎日リンゴ園に行ってるんですか?
この前ベイシアに行くのにリンゴ園の前を通りましたが、急いでいたので寄れませんでした。
今度は寄ってみますね~
Posted by はなもも at 2009年10月18日 06:43
okkoさま

洋ナシって大人になってから初めて食べたような気がします。
だから割と最近?みたいなっ(←無理ありますかっ?)
やっぱり 衝撃的でしたね!美味しくて!!

もしバラードさんを食べる機会があったらぜひ
山形でたべたラフランスさんの甘さとどっちが甘いか
思い出しながら召しあがってみてください~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年10月18日 20:54
ドラミちゃんさま

昨日の肌寒い陽気に 煮込みうどんはとっても
温まりました~。
お外で食べるのでより 美味しく感じます♪

今日のお昼も昨日の残りの おうどんを温めて
食べました。今日は暑くて汗をかきながらでした。
味が染みてましたよん☆

バラードもちょっとずつ熟してます。とろけますよ~(^u^)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月18日 21:03
Jinbackさま

Jinちゃ~ん くんくん♪のこのお顔ならいくらでも
見ちゃってぇ~~
ただし 近寄りすぎは厳禁☆よ。シミやら毛穴 もろもろの
気になる年頃でして・・・(爆)

おきりこみで温まりながら 語り合っちゃう~?
Posted by くんくん♪ at 2009年10月18日 21:13
つきんこさま

JAビル お出かけしていただいたのですね~~!
JAさんに代わり 御礼申し上げますっ☆

結構 混んでたのでしょうか~。
くんくん♪も人ごみは苦手です(>_<)

キャベツの国民も リンゴの国民もあんまり人ごみには
慣れてませんものね(^m^)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月18日 21:18
ゆきん子さま

バラード こちらのお名前は まだ言いやすいほうで
覚えられませんが おフランスのほうの言葉みたいな
お名前の洋ナシさんもあったりします。なんチャラこうチャラ?
庶民のあたくしにはどうにも 覚えられません(*_*;

ゆきん子ちゃんの 呼び込みのおかげで本日
3キロ箱が2つ売れました~。ありがと~~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年10月18日 21:28
まりさま

バラードさま リンゴ屋のお嬢さんや 双子は
試食だぁ~とか言いながら お客様には販売できない
あたって黒くなった洋ナシを剥いて食べてました・・・
贅沢すぎです☆

おきりこみ これからの季節にいいかもです。
食の駅に行くと生めんも売ってるはずですよん。
おうちに残ってるお野菜をたくさん入れて煮込んでみてくださ
い(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月18日 21:36
むにさま

大丈夫ですよ~~ 
また 沼田まで お出かけください☆
まだまだ バラードも貯蔵庫にあるようですし(^m^)

むにさん 夜更かしですぅ~~(>_<)
こんな時間に つまみ食いは危険ですから~~
我慢ですっ☆
Posted by くんくん♪ at 2009年10月18日 21:40
はなももさま

洋ナシ 結構 苦手な方もいらっしゃるようです。
だから無理しないで大丈夫ですよ~~。

リンゴ園の前の道を通って ベイシアに行かれるとは
なかなか 通ですぅ~。
くんくん♪はだいたい 毎日この時期はリンゴ園に
います!
お時間があるときにでも立ち寄ってみてくださいね♪
Posted by くんくん♪ at 2009年10月18日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い得☆
    コメント(16)