QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › お豆を買いに☆

2010年02月03日

お豆を買いに☆


昨日 みなかみのベイシアに節分の豆を買いに行きました

入口すぐに お豆が山になって積んでありました。
お豆を買いに☆


いちおう国産がいいなあと思いいろんな種類のお豆さんを

品定めicon12


そしたら 見覚えのある天狗を発見しました
お豆を買いに☆



沼田の迦葉山で祈祷済みのお豆でした
お豆を買いに☆

北海道産の大豆を迦葉山で祈祷して
お豆を買いに☆

東京の会社が売り出す。

一袋88円  う~ん福はうちぃ~icon25 縁起のいいお値段でしたface02








同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 14:16│Comments(12)日常
この記事へのコメント
てんぐさんのお豆ご購入されたのでしょうか(^-^)我が家も恵方巻き買いにいかなくっちゃ〜〜(-゜3゚)ノ
Posted by Jinback at 2010年02月03日 15:34
祈祷済みの節分のお豆があるなんてしらなかったよ
88円・・・!末広がりで縁起のいいお値段ね!!
れお は土日にしか買物ができない状況にもかかわらず、土日に お豆を買うのを忘れちゃって・・・
くんくん♪さん!明日はうちの分まで豆まきしてねっ~
Posted by れお at 2010年02月03日 21:13
Jinbackさま

もう これ見た瞬間 このお豆で 鬼退治!だぁ~
と カゴに入れましたよ~\(^o^)/

そして さっき恵方巻きを無言で食べて
このお豆で鬼を追い出してきたよ~♪
Posted by くんくん♪ at 2010年02月03日 21:37
れおさま

くんくん♪も こんなお手頃で縁起のいいもの
初めてみましたよぉ!
れおしゃんち 豆まき今年はしないのかな?
うちのこが大きな声で鬼は外ぉ~って豆まきしてたから
宇宙あたりに逃げって行ったよ(^◇^)
それと 今日が節分だから・・・(笑)
れおしゃん・・・疲れがたまってるのね・・・

れおしゃんの分まで 豆食べとくね(爆)
Posted by くんくん♪ at 2010年02月03日 21:47
豆まきしました~?
お鼻に入れないように…
気おつけましょう^^
ドラミは子供のころにお鼻にお豆を入れて
そのお豆が奥~に入ってしまい
え~んと泣いたらお豆がふくれて大きく…
いまだに、ダンゴ鼻です^^;
余談でした。。。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年02月03日 22:34
うちも娘がせっせと豆まきしてました♪
そして、食べまくってました。。。
お腹壊すから、やめてくれとストップがかかるほど。
鼻には入れなかったので、良しとします。(笑)
Posted by okko at 2010年02月04日 00:06
なんだか天狗パワーがありがたいお豆ですね☆

北海道産の豆を迦葉山で祈祷して東京の会社が販売。

パリで買ったお土産を家に帰ってよく見たら
MADE IN CHINAって感じかな?

ちがうか!
Posted by MASA at 2010年02月04日 00:27
ドラミちゃんさま

豆まきしましたよ~~
子供がしてくれたんだけど最初は遠慮がちに・・・
だんだん 握るお豆の量が増えていき・・・(>_<)
今朝 お豆をいっぱい踏んじゃいましたぁ(涙)

いや~ん ドラミさんっ!まだ お豆入ってる?えへ
痛かったでしょうね~!!
よい子はマネしちゃだめよねん。
Posted by くんくん♪ at 2010年02月04日 08:21
okkoさま

お豆って食べ始めると止まらないんですよね~
歳の数なんて こどもには 物足りない・・・
okkoさんも お歳の数では 物足りませんか~?(^◇^)

くんくん♪は歳の数食べたら お腹いっぱいですわ(爆)
お豆が余ったら お鼻には・・・ダメよ。
Posted by くんくん♪ at 2010年02月04日 08:29
MASAさま

これ 厄除け祈願のご利益もあるそうで
厄年にはぴったりのお豆です♪
季節の代わりの節分から 厄年は始まるそうですよ!

そうそう お土産って ご当地産じゃないことって
よくある話ですよねん。
どこどこに行ってきましたシリーズとかね。
他県に行って お土産を買ったら群馬工場で
作ってたことありましたもん(^m^)
それからは裏書きチェックしてから買います☆
Posted by くんくん♪ at 2010年02月04日 08:38
そうそう、節分の日を間違えていましたっ
今日、仕事中に「あっ・・・。」って気がついたの
記憶力が低下・・・
疲れから? 歳・・・!?
Posted by れお at 2010年02月04日 19:03
れおさま

思い出したなんてすごいよ!ぜんぜん 平気さっ

疲れは お豆を歳の数だけ食べて癒そう!
おなかいっぱいになってよく眠れるよ(^◇^)
 
Posted by くんくん♪ at 2010年02月04日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お豆を買いに☆
    コメント(12)