QLOOKアクセス解析
くんくん♪の田舎くらし。 › 日常 › バスクリン

2010年02月28日

バスクリン

くんくん♪のお風呂タイムは だいたい 入浴剤を使いますface02

最近は おまけが出てきたり 美味しそうなものがあったり

楽しいですよねんicon14


ちょっと前のことですが きょん吉の足の指がしもやけになってしまいましたicon24

そこで お店でみつけたのが ツムラのバスクリンシリーズの薬湯
バスクリン



唐辛子とレモン セージ サボンソウ ゴボウ 

オランダカラシ セイヨウキズタなどの生薬成分配合
バスクリン

オリエンタルハーブの香り・・・?

この香りが強烈でしたっicon21

漢方薬を煎じたような 飲んだら苦そうなにおい・・・face07

いかにも しもやけに効きそうface03

色も赤いのicon06
バスクリン



溶かすとこんな感じに お湯がほんのり赤くなる
バスクリン



期待通りにこのお風呂に浸かると とっても温まりますicon14

入浴後も しばらくはぽかぽかicon01

おかげで きょん吉のしもやけも 3日位で善くなりましたicon22

が、双子からは においが好きじゃないから入れないでと言われております  



同じカテゴリー(日常)の記事画像
稲刈り終了〜
もう 負けてるよ自分。自分に、
カエルのフチコ
1月5日はいちごの日なんだって。
今年もありがとう来年もよろしく
ワンコとケーキとケンタッキー
同じカテゴリー(日常)の記事
 稲刈り終了〜 (2017-09-20 15:16)
 もう 負けてるよ自分。自分に、 (2017-07-03 16:30)
 カエルのフチコ (2017-07-02 07:26)
 1月5日はいちごの日なんだって。 (2016-01-05 18:18)
 今年もありがとう来年もよろしく (2015-12-31 23:00)
 ワンコとケーキとケンタッキー (2015-12-26 21:59)

Posted by くんくん♪ at 21:41│Comments(8)日常
この記事へのコメント
つきんこ、双子ちゃんたちと一緒だわ…(*´∇`)
匂いが苦手な入浴剤ってあるんですよ〜(;^_^A

でもしもやけが良くなるようにしばらくは我慢してたのね〜えらいわ♪
Posted by つきんこ at 2010年02月28日 22:31
これ!とっても良さそうです!しもやけべいべーに教えて差し上げよう(^-^)/
Posted by Jinback at 2010年02月28日 23:21
つきんこさま

このバスクリン☆ くすりくすりしてるからね~
うちの子のお好みは 乳濁り湯系らしいです☆
小さい頃は ごくごく飲んでて びっくりしたけど・・・
つきんこちゃんのお好みの入浴剤はなにかしら~?

しもやけはとっても辛かったようで このお風呂に入って
指をもみもみしてあげたら はやく治ったみたい\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年03月01日 08:00
Jinbackさま

しもやけべいべー(笑)
このバスクリンとっても温まるよ~!
うちのだんなさんはもともと暑がりなので
入浴後に汗が噴き出てました(^u^)

売り場でほかにも気になった入浴剤がいろいろあったから
しもやけべいべーさんも教えてあげてね☆
Posted by くんくん♪ at 2010年03月01日 08:05
私、この歳でしもやけなのぉ~
数年前よりは落ち着いてきたけど、たま~に足の指がパンパンになるんだよ~(^^;
これ、そんなに効くの?!
来年用に買っておこうかしら(笑)
Posted by いちごみるく at 2010年03月01日 10:10
これ!
あたたまりますよね~。
うちの子供たちも匂いがいやだといってました。

今は赤ん坊用のだけど
乙はコレ結構においも好きだった気がします。
Posted by 乙春 at 2010年03月01日 14:52
いちごみるくさま

いちごみるくちゃん 冷え性なんだね~~
ほんとに しもやけの指を見ると どす黒いというか
紫というか かわいそうで たまりません(>_<)

今年は だんだんと暖かくなってきているから
来年用に☆(^u^)
あと しもやけには ヨモギがいい って聞いたことあるよ
足湯みたいにして足だけ浸かるのもいいかもね。 
Posted by くんくん♪ at 2010年03月01日 15:07
乙春さま

乙しゃんも 入浴したことあるの!
これ においからして効くよね(^u^)
でも 赤ちゃんには ちょっと 刺激的かも。

乙しゃんがこのにおい好き☆っていうの
なんか わかるわ♪
大人の健康に気をつかってる人の好む香りって感じっ\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年03月01日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスクリン
    コメント(8)